変な恐怖症ある方

  • なんでも
  • 豊臣秀吉
  • 20/10/05 14:16:35

人に話すとなにそれ?何がそんなに怖いの?とあまり理解されない恐怖症がある方いますか?
私はクジラと海の中深くの映像や写真、絵がダメです。
見てしまうと動機がしてなんとも言えない恐怖心に襲われて泣きそうになります。
そんななので水族館も怖いです。
ラッセンの絵も怖いです。
海はあまり縁がないのに何故なのか謎です。
前世とかに関係あるのかなとか真剣に思うほど
何故こんなに怖いのか理由が知りたくてモンモンします。
同じような方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/05 16:37:24

    鳩が怖い。
    鳥全般苦手だけど、鳩が一番怖い。
    フォルム、大きさ、色合い、全て。
    大群でいると通れないし、公園で子供が追いかけてこちらに飛んできたらビクビクするから、あまり公園に行かない。

    • 0
    • 20/10/05 16:35:14

    変電所や山の中に続く送電線、巨大風力発電のやつ(三矢みたいなのわかる?)
    あと海側にある工場みたいなやつ
    色んなパイプとか複雑に絡みあってて、ポツポツ電球?がついてるの

    • 0
    • 20/10/05 16:20:02

    芋虫、青虫がダメ。アゲハ蝶の幼虫とかほんと無理。
    ミミズやムカデは平気なの。形似てるのに何でかは分からない。

    • 0
    • 20/10/05 16:15:48

    たくさんいるかもしれないけど
    集合体恐怖症と低所恐怖症

    • 0
    • 20/10/05 16:04:14

    飛行機より新幹線が怖いな。
    なぜだろう?

    • 0
    • 20/10/05 15:43:23

    森林、苔がダメ
    理由はわからないけれど子供の頃から怖い

    • 0
    • 20
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/05 15:42:44

    大きい月…特に赤いと外に出られない程。

    • 0
    • 20/10/05 15:40:27

    ピエロと昔のフランスの雰囲気、中国。日本以外のアジア。フランスの曲?ハウルの曲みたいなの聴くと無条件に悲しくなってなんとも言えない気持ちになる、ずっと聴いていられない。

    • 0
    • 18
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/05 15:37:06

    深いプールや海を底から見た映像がこわい。
    小さい頃、大人用プールで溺れて
    水面が逆さになった自分の足元にあった光景を
    はっきり覚えているから。

    • 0
    • 17
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/05 15:36:32

    楕円形の白い木製の鏡。白の縁取りが彫刻されてるみたいなのが怖い。

    • 0
    • 16
    • 宇喜多直家
    • 20/10/05 15:34:46

    巨像が無理。大仏とか観音様とか。動き出しそう。

    • 0
    • 20/10/05 15:33:08

    ダムが怖いのはわりと多いよね。私はダムを連想する緑や青の入浴剤のお風呂に入るのが怖い。

    • 0
    • 20/10/05 15:32:17

    暗闇普通にこわい

    • 0
    • 20/10/05 15:31:15

    動物の剥製が苦手。特に博物館とかにずらーっと様々な種類の動物が並んでるとこ。ゾワゾワ~ってなるし直視出来ない。単体でもちょっとキツい。

    • 0
    • 12
    • 足軽(弓)
    • 20/10/05 15:28:48

    ドラマとかで画面が真っ黒で文字が白い字で書かれ無音で画面に出ると怖くて見れない。
    変な恐怖症で上手く説明出来ないだけど…
    怖いだよね。

    • 0
    • 20/10/05 15:11:12

    犬に噛まれた事あるとか。?水恐怖症。

    • 0
    • 20/10/05 15:09:46

    虫かな。昨日自宅でハネアリでてきて過呼吸起こしたよ

    • 0
    • 9
    • 結城秀康
    • 20/10/05 14:33:46

    >>5
    動物、虫全般苦手なんだけど、飛んでる物が特に苦手w

    • 0
    • 20/10/05 14:31:28

    ウィキ

    海洋恐怖症(かいようきょうふしょう、英語: thalassophobia)とは、海や川、湖などに対する恐怖症である。

    海洋恐怖症には、大量の水の中にいること、海の広大な空、海の波、陸からの距離に対する恐怖が含まれる

    • 2
    • 7
    • 最上義光
    • 20/10/05 14:30:53

    ピエロとヤギがこわい。不思議な目が嫌だ

    • 3
    • 6
    • 豊臣秀吉
    • 20/10/05 14:29:40

    >>4
    え、なにそれ
    大丈夫ですか?

    • 0
    • 5
    • 豊臣秀吉
    • 20/10/05 14:28:56

    >>2
    蝶の館ですか、、
    想像しただけで怖そうです。
    蝶恐怖症とかもあるんですかね

    • 1
    • 4
    • 毛利元就
    • 20/10/05 14:28:21

    寝るのが怖い。

    • 1
    • 3
    • 豊臣秀吉
    • 20/10/05 14:26:30

    >>1
    はじめて聞きました!
    今ググってしまって不意に画像見てしまい鳥肌動機がやばいです。
    それみたいです。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 2
    • 結城秀康
    • 20/10/05 14:26:16

    虫全般。ここまでは普通として。
    多摩動物公園の蝶の館?、恐怖過ぎて走って出口へ行った。

    • 0
    • 1
    • 直江兼続
    • 20/10/05 14:18:28

    海洋恐怖症では?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ