私ってすごい馬鹿、本当に馬鹿なんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/28 03:44:42

    あのトピ主?

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 20/09/26 14:41:36

    >>47
    うわぁ。こう言う人には免許取らせないで欲しい。
    3回落ちたら一生免許取れない法律できないかな

    • 1
    • 20/09/26 14:39:26

    仮免の筆記試験12回落ちたよ笑
    ほん検は2回目で受かったよ!

    • 0
    • 20/09/26 14:35:03

    私、多分主さんより馬鹿だけど取得出来たから大丈夫

    • 0
    • 45
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/26 14:33:23

    >>42
    大阪はAとかでしょ?
    本人がAは一種だとか、他の地域とあわせた評価分かってるの?

    • 0
    • 20/09/26 14:08:48

    中卒で小学生の頃から不登校で掛け算もまともにできない私でもとれたから大丈夫

    • 2
    • 20/09/26 13:47:18

    同級生が何かしらの障害を持っていて、
    車の免許取れたけども10回落ちたあたりで、
    教習所から「無理して免許取らなくてもいいのでは?」と言われならしく、それでも頑張って合格したのだけれども、
    単独事故だったり、なんらかの車トラブルが多すぎて、その子のご両親が金銭的な問題で本当に大変そうだった…。
    田舎だったから仕事で車が必要だったのはわかるのだけれども…うーん、危ないしね。

    • 0
    • 20/09/26 13:42:12

    >>38
    横尾たん大阪だよ

    • 0
    • 20/09/26 13:41:12

    >>40
    すごい説得力だったわ…
    そっかー、ジミーちゃん免許取れたんだw。

    • 0
    • 20/09/26 13:39:53

    >>15
    ジミー大西免許持ってるよ。

    さんまさんの運転手してたんだし

    • 0
    • 39
    • 足軽(弓)
    • 20/09/26 13:39:06

    >>36
    安いね。そっちはそれぐらい?
    こっちは31万から。

    • 0
    • 38
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/26 13:28:04

    >>26
    これだけネットで漢字使ってやりとりしてて一種とれるってどこの地域よ?

    • 0
    • 37
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/26 13:23:24

    またお前かよ

    • 2
    • 20/09/26 13:20:25

    免許取るのに25万くらいかかるけど
    主がそのお金貯めるのに何十年かかると思う?
    免許の心配するより今の生活をなんとかする方法を考えなよ。

    • 1
    • 35
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/26 13:18:54

    >>26
    嘘ついてない?
    一種じゃないでしょ?

    • 2
    • 20/09/26 13:16:47

    無理かもしれないね
    教習所通ったところで期間内に卒業できずお金をドブに捨てることになるかも

    • 2
    • 20/09/26 13:12:19

    人ひいても逃げそうだからやめてくれ

    • 4
    • 20/09/26 13:09:46

    主には無理だと思うよ。
    免許取りに行くお金すらないじゃん。
    まずは働こうよ。

    • 3
    • 31
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/26 13:03:31

    もっと合格基準を厳しくすりゃいいのに。馬鹿と年寄りは運転しないでほしい。

    • 2
    • 20/09/26 13:00:30

    私もバカなのですが、
    運転免許取るのに仮免試験で実技で1回落ち、筆記で一回落ち、本試験実技で1回落ち、筆記で2回落ちましたが、
    無事に免許取れました。

    運転技術は良かったのですが、とっさの判断ミス(事故とは関係ない)で落ち、
    筆記は文章の意味が理解できなくて間違えまくった。

    しかし免許取れて10年毎日運転してますが、無事故無違反、ゴールド免許です。
    そんなヤツもいます。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/26 12:58:30

    自動車学校に行けば大事じゃない?
    本免許の学科のテストは免許センターの近くにサクセスとかなんかその日のテスト内容を教えてる所ない?テスト直前にそこに行ってから学科試験受けたらほとんどの人が合格すると思う。

    • 0
    • 27
    • 横尾たん女
    • 20/09/26 12:57:48

    >>25
    そもそも全日制高校入ってる時点で話にならないね
    ほんもののバカじゃないね

    • 0
    • 26
    • 横尾たん女
    • 20/09/26 12:57:04

    >>23
    一応、第一種知的障害者の手帳は持ってます

    • 0
    • 20/09/26 12:56:52

    私もバカ、県内でも最低な高校卒でも1回で合格した。
    もう30年近く乗ってるよ。

    バカでも周りがちゃんと見えて、冷静に対応出来るなら大丈夫じゃない?
    道路は自分1人のものではないし。

    • 1
    • 24
    • 横尾たん女
    • 20/09/26 12:56:28

    >>21
    中学生くらいになって本当にお金に困ったとすればナマポ受けます
    まあ、最低限の生活しかできないだろうけど

    • 0
    • 20/09/26 12:53:40

    >>15
    ジミー大西って発達障害なかった?
    同じくらいならまず障害の検査した方が良くない?

    • 0
    • 22
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/26 12:49:52

    それ以前にそんな人は運転しないで欲しい。

    • 1
    • 20/09/26 12:49:37

    >>17
    でも実際横尾たんも娘も浪費癖があるんでしょ?
    娘が中学生になったらお金かかるよ

    • 0
    • 20
    • 小早川隆景
    • 20/09/26 12:48:08

    取ろうと思えば取れるでしょ
    他の人よりお金はかかるでしょうけどね
    それより取ってからの方が怖いからやめてくれ

    • 2
    • 19
    • 横尾たん女
    • 20/09/26 12:47:20

    >>13
    30回落ちるのは逆にすごい気もするけど
    私は実際経験してないからわからないしね
    それでも金色か、すごーい

    • 1
    • 18
    • 横尾たん女
    • 20/09/26 12:46:33

    >>14
    なるほどね

    • 0
    • 17
    • 横尾たん女
    • 20/09/26 12:46:22

    >>16
    今すぐとは言ってないやんかぁあ

    • 0
    • 20/09/26 12:28:34

    本気でお金ないのに免許取りたいって思ってるの?
    免許取りに行く時間があるなら親任せにしないで仕事しなよ

    • 2
    • 15
    • 横尾たん女
    • 20/09/26 12:13:34

    ちなみに私はただの馬鹿ってのもありますがド天然なんです
    ジミー大西くらい

    • 0
    • 20/09/26 12:12:11

    勉強が出来るとかは関係ないよ。
    臨機応変、余裕があるかどうか。

    • 0
    • 20/09/26 12:11:18

    仮免30回ぐらい落ちた友人を知ってる
    一応免許は取れたよ、一応ね… でも、家族親族みんなに「お願いだから乗らないでくれ」って懇願されて金色の身分証明書になってる

    • 3
    • 20/09/26 12:09:44

    とれるだろうけど自分で自分のこと 馬鹿だと思っているなら取らない方がいいよ


    • 2
    • 20/09/26 12:01:17

    私が取れたから大丈夫だと思うよ。

    • 0
    • 20/09/26 11:59:52

    2年前に取ったけど、結構難しいなぁと思ったよ
    時間かければ取れるよ!

    • 0
    • 9
    • 結城秀康
    • 20/09/26 11:59:23

    取れるかもだけど、時間かかるだろうなあ。

    • 0
    • 8
    • 高橋紹運
    • 20/09/26 11:58:59

    生活費も困ってる人がどこに自動車学校に行くお金があるの?

    • 1
    • 7
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/26 11:53:30

    本試験二回落ちたけど取れたよw一点足りずで不合格だったよくあるパターン

    • 0
    • 6
    • 毛利隆元
    • 20/09/26 11:52:44

    それなら相当勉強&努力しなきゃ厳しい。
    運転もなんというかセンスが大事かも。
    実技教習、教官が納得しなかったらハンコもらえなくて補習になって、下手くそなら補習だけでも相当費用が嵩むよ。

    • 1
    • 5
    • 下間頼廉
    • 20/09/26 11:49:30

    大丈夫でしょ、軽度知的障害の人でも免許取れるからね

    • 2
    • 4
    • 長野業正
    • 20/09/26 11:49:10

    右と左よく間違えるわたしですら取れた!
    ただ、テストはめっちゃ時間かかった!(笑)
    本試験は一発合格したよ!

    本当に奇跡としか言えないくらい
    周りも未だにびっくりしてる!(笑)

    • 0
    • 3
    • 島津義久
    • 20/09/26 11:49:02

    すごい何回も試験落ちてる子はいたなー。バカって勉強しないの?いつも何してるの?

    • 0
    • 2
    • 下間頼廉
    • 20/09/26 11:48:03

    すごい馬鹿な姪が取れたからたぶん大丈夫

    • 0
    • 1
    • 佐竹義重
    • 20/09/26 11:47:49

    バカでも取れるけど、運転のセンスがない人はいつまでたっても実技で合格しなさそう。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ