嫁に行くか、婿をもらうか。※長文。

  • 旦那・家族
    • 24
    • 上泉信綱
      20/08/10 03:22:41

    婿を跡取りにしたとしても、そのあと離婚とかしたら面倒だから、血縁のある主たち姉妹やその子たちのいずれかが跡継ぎになったほうがいいんじゃない?

    知り合いの社長さんが、娘しかいなくて、娘婿にあとを継がせたあとに、娘さんが亡くなり、その後元社長さんも認知症気味になり、施設へ。
    そうしたら、娘婿が会社を畳んで、受け継いだ土地を売って働かずに暮らすようになった。
    たまに現役時代の知り合いと会食するときなんかに娘婿と孫のいる家に外泊として帰宅するんだけど、そのときに痣作ってたりして、会食のときはなぜ痣ができたのかわからないという。本人も忘れるからか「〇〇(婿)に殴られた」とかのメモを持ち歩いていたから市に相談したことがあるよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ