小学生の子ども。朝食が冷凍食品なんだけどヤバいかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/08 21:27:58

    実際に言われたことあるんだけどさ、
    今ってさ冷食だろうがパンだろうが
    食べないよりマシ。っていう感じじゃない?
    食べさせないで学校行かせるよりはいいと思う

    • 1
    • 20/07/08 21:13:11

    明日は夕飯ののこりかな

    • 0
    • 20/07/07 09:05:17

    朝に冷食はあまり食べないけど、
    うちなんてヨーグルトとパンだけとかだよ。
    あればフルーツ食べたりするけど。
    朝から一汁三菜とか時間もお腹も無理。

    • 2
    • 20/07/07 08:44:54

    うち納豆ご飯と昨夜の味噌汁とかだよ。
    お茶漬けと卵焼きとか(笑)
    冷食使わなくても質素。
    朝は食べられないんだって。パンなんか絶対食べないし。
    給食はおかわりしてるっていうから朝食食べてないみたいに思われてそう。

    • 0
    • 20/07/07 08:41:48

    うちなんて、おにぎりとヨーグルトとかだよ。だめかな?

    • 4
    • 20/07/07 08:38:53

    >>90
    冷食っぽい内容ってどんなの?

    • 0
    • 20/07/07 08:38:37

    うちなんてミニトマト1個バナナ一本ベーコン1枚ワッフル1枚
    ごはん食べてるなら良さそう!

    • 0
    • 20/07/07 08:36:00

    日直の子どもたちに今朝食べてきた朝食を伝えてもらってたんだけど、冷食っぽい内容が割とあったよ。ギリギリまで寝てて何も食べてこなかった子よりずっといいと思う。

    • 0
    • 20/07/07 08:29:24

    うちカップラーメン、ロールパンとウインナー、冷凍焼おにぎりとウインナー。たまにフルーツで、中学生になったよ・・

    • 1
    • 20/07/07 07:42:19

    今日は缶詰の焼き鳥

    • 0
    • 20/07/06 21:00:07

    月曜日はいつにも増して朝食食べないから、ジャッキーのチョコチップパンだったよ。
    それなら辛うじて半分食べる。
    それと野菜ジュースときゅうり。
    本当に悩む。

    • 0
    • 20/07/06 20:57:39

    以外に多くて安心する
    うちも五年生男もがっつりごはんだけどメニューに最近迷走してます

    冷食たまにだすとよろこぶけどちゃんとつくらなきゃで罪悪感があって

    みなさんのみて安心しました

    • 0
    • 20/07/06 20:56:45

    どうしても塩分多いから
    ママの作り置き冷凍とかも取り入れたりとかは?

    • 0
    • 20/07/06 20:55:13

    トマトと卵食べてるんだから平気よ!

    • 3
    • 20/07/06 20:50:55

    うちの息子9歳、朝食がすすまないけど、
    冷凍の焼きおにぎりなら食べるから、
    よく買うよ!

    • 3
    • 20/07/06 20:50:05

    なーんもやばくない。うちも皆パン嫌いだからおかず必須。朝からめんどいよね。

    • 4
    • 20/07/06 20:47:37

    うちなんて、明日の朝ごはんクリームパンを主食に出すよ。栄養なんて、全くないよー。
    食べたいと言っているし、喜んでくれたらいいって思うことにしたよ。

    • 2
    • 80

    ぴよぴよ

    • 20/07/06 18:33:26

    弁当に必ず冷食入れてるわ

    • 4
    • 20/07/06 18:32:56

    >>75
    白米おかずがいいなら、夕飯多めに作って朝に出す

    • 0
    • 20/07/06 18:30:10

    もう二年間くらい朝食食べないよ。すぐ給食だからそんなに食べれないらしい。
    主、本当にやばいと思ってないでしょ?

    • 2
    • 76
    • 生活にゆとりのない冷食母
    • 20/07/06 18:06:52

    勉強になったわ
    主は「生活にゆとりのない」家庭の親なのね

    富山大学は、食育に関する新たな調査結果を発表した。「生活にゆとりのない」家庭の親は食育に関心がない傾向があり、とくに母親の生活習慣が「悪い」と、親が食育に関心がなく、栄養バランスを考えない傾向にあり、子供の孤食も多いことなどが示された。
     また、子供のメディア利用時間が長いほど、朝食の欠食や間食が増える傾向があることも分かった。

    • 0
    • 20/07/06 17:06:55

    優し言葉をくれた方々、ありがとう!!
    子ども自身は朝からがっつり食べたい派で、メインがないと絶対ダメ!ってタイプ。でも、朝からメインおかずなんて作ってられないしー、って感じでこんな朝食になってる…。
    これに、果物とヨーグルトも食べていくよ…。
    「食べさせないよりマシ」とか「好きなもの食べて朝から気分いい方がいい」とか、温かいフォローくれた方、嬉しかったです!ありがとう!
    あー、朝が苦手だー!!ダメ母だー!!冷食に感謝だー!!笑

    • 3
    • 20/07/06 15:34:14

    うちはお腹いっぱいになると給食が入らないみたいだから、お味噌汁と冷食だよ。
    つくね棒とか。ご飯はなし

    • 1
    • 20/07/06 15:33:30

    食べさせないよりはマシ

    • 4
    • 20/07/06 15:27:46

    やばいね

    • 0
    • 20/07/06 15:22:06

    色んなもの食べさせててエライよ。うちはパン、牛乳、バナナとか。ご飯の日は目玉焼きか納豆。

    冷凍食品でも食材の栄養素は吸収できるんだし、朝ご飯しっかり食べてるんだから良くない?

    • 4
    • 20/07/06 15:18:10

    むしろ、朝から品数出してて偉いね。

    うち、トースト一枚と牛乳とサラダだけ

    • 5
    • 20/07/06 15:08:24

    うちも加工品大好きだから悩む

    • 0
    • 20/07/06 15:05:59

    >>65
    うちも子供の頃からクリスマスや誕生日の翌朝は前日のケーキを朝食に食べてたから今もやっちゃうわ。年に数回だし叱られるような事じゃないと思うけどなぁ。

    • 1
    • 20/07/06 15:05:54

    >>55
    時代錯誤もいいとこ。
    大正生まれの祖母でもそんなこと言わないわ。
    冷食=愛情がないなんて何時代の人?

    • 4
    • 20/07/06 14:57:39

    >>55
    愛情は白ご飯に味噌汁(だしを取っているよね)、魚、お漬物(自家製)卵焼きですかね?

    • 1
    • 20/07/06 14:55:52

    クリスマスなどの翌日はケーキの残りとか・・・・
    担任に叱られたことある。菓子パンはよくてケーキはダメというのがわからない。

    • 6
    • 20/07/06 14:55:44

    今朝の食卓見られたのかと思った。
    今日何もなくて冷凍の海老ピラフとキウイ食べさせた。

    • 1
    • 20/07/06 14:54:00

    >>13
    うちも!子供はこれが1番喜ぶ~

    • 1
    • 20/07/06 14:53:59

    うちも、おにぎりと加工肉(ウインナー、ナゲット、棒チキン)だよ。

    • 1
    • 20/07/06 14:51:41

    >>59
    全然いいと思う

    たまに、前の晩のおかずなんて衛生的にもよくないとか言う人いるけど
    そんなんだったら、作り置きのおかず作ってる人とかどうなるんだって話だもんね

    • 3
    • 20/07/06 14:49:35

    >>55
    うちもだよ。
    おにぎりと果物と、味噌汁と冷凍食品のミートボールとか。お弁当のおかずののこりとか色々。

    菓子パンよりましかと思うけど。

    • 3
    • 20/07/06 14:46:34

    うちなんかご飯の時は夜のおかずを取っておいて
    納豆とインスタントの味噌汁と出したり
    パンの時はハムエッグかベーコンエッグと牛乳だよ

    • 2
    • 20/07/06 14:43:22

    冷食でも何でも食べてるならいいよ。
    気になるなら冷食のおかずの代わりに納豆とかお味噌汁は?
    スクランブルエッグとか作るならついでにその横で鮭とか焼いてみるとか?

    • 2
    • 20/07/06 14:38:32

    良いじゃない冷食のみじゃないし
    色々食べてるだけ良いよ
    バナナと牛乳のみの子もいるんだし

    • 1
    • 20/07/06 14:37:58

    楽でいいね。
    今の生活が貴女の愛情の全て。
    母親になったからってみんな同じ様にはなれないから
    気にするな。

    • 1
    • 20/07/06 14:34:14

    子供に朝から冷食与えるとか、どんだけ愛情ないの?信じられないな

    • 3
    • 20/07/06 14:28:54

    パンとか冷凍焼きおにぎりとか食べさせてるけど、たまに『朝御飯なに食べたか』聞かれるんだよね…
    そして『野菜や味噌汁食べた方がいいよ』って言われたみたい。
    でも冷凍食品食べてくる子、何人かいたって言っててちょっと安心した

    • 1
    • 20/07/06 14:25:34

    冬場は夕飯に野菜たっぷりのお味噌汁を作って次の日の朝に出したりする。

    夏場は炊き込みご飯する時にたくさん作って冷凍。
    それを寝る前に冷凍庫から出して朝レンチンして温めてからだす。

    それに目玉焼きとか、納豆とか。

    寝坊してしまったら、安定の納豆ご飯か卵かけご飯。

    • 1
    • 20/07/06 14:23:17

    食が細くて、冷凍焼きおにぎり1個も残すくらいだから
    冷凍だろうが、手作りだろうが 朝から色々食べられるのが素晴らしいと思う。

    • 7
    • 20/07/06 14:21:31

    >>45プリンは一個でいいけどとんがりコーンは3個なのかな。笑
    なんか面白い。
    けどそれって小さい時の話じゃないのかな?小学生でもいいのかな?

    • 0
    • 20/07/06 14:19:14

    それで食べてるならいいんじゃないかな。
    食べないよりましだと思う。

    • 2
    • 20/07/06 14:18:23

    小6の子が、市販のウィンナー毎朝2本か3本食べてたら1週間たったときにじんましん出た。で、やめた。

    • 0
    • 20/07/06 14:18:00

    冷凍食品て事はチンは手間じゃないんだよね?
    ならチンだけでできるレシピなんてググれば沢山あるよ!
    敢えて冷凍食品て逆に高いし。


    それに、冷凍食品やめて納豆とか野菜たっぷり味噌汁とかに変えれば朝食メニューになるじゃん。

    • 3
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ