中間子って愛情不足になるよね

  • なんでも
    • 180
    • あんみつ
      20/07/30 09:13:51

    姉3つ上の妹1つ下の三姉妹の真ん中です。
    今思えば親以外の人の方がよく褒めてくれたので、家より外の方が好きだったかも。
    近所に住む祖父母の家に泊まりに行くと私だけ残りたいと言い連泊したり、幼稚園に行き始めてからは先生に気に入られ幼稚園大好き人間になり家に帰れば「先生が言ってたもん!」ばかり。
    上と喧嘩すれば「妹だから」、下と喧嘩すれば「姉だから」。
    いい子にしてしまう癖がついちゃって疲れちゃうのに家族には「外面がいい」「いい格好しい」とか言われ。
    人を頼るのが下手で昔付き合ってた人とそれが原因で揉めたり。
    20歳頃に一人暮らしを始めても止められもせず。

    母曰く、私は小さい頃から何でも一人で出来て手がかからなかった、一人暮らしもあんたやったら大丈夫やと思って特に心配してなかった(姉や妹が一人暮らしすると言ったら心配で様子見に行くとも言ってた)、だそう。
    いや、まぁ、大丈夫だけども…こうなったのは元々の性分もあるかもしれないけど、あなたにも一因はあるんじゃないのか…。

    長くなっちゃった。笑
    溜まってたんだなぁ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ