なんで父の日なのに旦那にプレゼントあげるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/22 18:13:36

    >>36
    結婚記念日にお互い感謝の気持ちをこめてプレゼントしあってる。
    いつもありがとうって。結婚して子供ができて今こういうふうに家庭がもつことができて感謝を伝えるよ。

    • 0
    • 20/06/22 18:07:42

    >>45
    母の日は別に子供からでいいや。

    • 0
    • 20/06/22 11:40:01

    って言うと『妻なのに、なんで母の日に旦那からプレゼントとか求めるの?』ってなるよ。笑

    • 1
    • 20/06/22 11:39:26

    父の日、母の日に何かプレゼントするのは何もおかしくないけどな。
    私のところは母の日スルーだからなにもしないだけの話

    • 1
    • 20/06/22 11:36:57

    お父さんとしての旦那の存在に感謝してもいいんじゃない?

    • 0
    • 20/06/22 11:09:40

    妻から見て父じゃないから父の日はあげないっていう理屈はまぁわかるけど、そういう人ってキリスト教じゃないからクリスマスもやらないって家庭なの?
    父の日はわたし個人から夫にプレゼントはしないけど、みんなからって形ではあげたよ~
    妻からプレゼントあげてる人みても何も思わないけどそんなに他人が気になるもの?

    • 0
    • 20/06/22 09:54:34

    我が家はお互い夫婦では何もしないよ。
    子どもがやることをサポートするだけ。

    私も母の日、父の日だからと夫婦でプレゼントするのは違うと思ってる。

    人んちはどうでもいいからうちのやり方も批判しないで欲しい。

    • 3
    • 20/06/22 09:49:35

    小さい頃から、子供に父の日は感謝する日にあるんだよ!と教育してきたので
    小学までは子供と一緒になってどうやったら喜んでくれるのかな?とプレゼントなどしてきた!

    そして、中学以上になってる今はこちらから何も言ってないけど
    父の日の前からいろいろサプライズを考えてる子達を見るとやってきて間違いではなかったな
    と思う。

    • 0
    • 20/06/22 09:48:12

    気持ちなんだから別に良いんじゃん?
    いつもお疲れ様って意味で母の日父の日に買お互いちょっとしたもの買ったり、美味しいもの食べたりしてるよ。

    • 1
    • 20/06/22 09:42:50

    私もそう思って父の日スルーしてたけど、
    そうすると子供もスルーし始めるんだよね。
    小学生ぐらいまでは学校で父の日関連のことやってくれるからプレゼントくれたりしてたけど。
    今はだーれも気がつかない。
    奥さんが父の日ちゃんとする家庭って、
    大きくなってからも子供が父の日に
    感謝してくれることが多いんじゃない?

    • 0
    • 20/06/22 09:41:49

    >>36良い夫婦の日でいいんじゃない!?

    • 1
    • 20/06/22 09:39:44

    こどもの日、母の日、父の日、敬老の日、
    おやおや?嫁の日や妻の日はないのかい?
    旦那と婿の日もないけど。
    とりあえず感謝感謝!ありがっとねーって言っときゃいいかな。

    • 2
    • 20/06/22 09:39:11

    旦那を労い感謝することを子どもに見せるのが目的だから。それに子どもたちの手紙とプレゼントとご馳走がついてきただけ。

    • 0
    • 20/06/22 09:37:59

    私も思うよ。自分の父や旦那に父にはプレゼントあげたりするけど、旦那は子供からだよね。
    妻がゴルフセットかってあげたとか意味わからんもん。

    • 0
    • 20/06/22 09:37:38

    >>26特別なものを1つっていうのが嬉しかったけどなー

    • 0
    • 20/06/22 09:37:37

    主は母の日スルーされた?笑

    • 1
    • 20/06/22 09:37:20

    私から見たら父ではないけど家族としては父だから
    私からじゃなく家族からプレゼント
    父親として一生懸命働いて子供達の育児もして、いつもありがとうお疲れ様って意味を込めて

    • 0
    • 20/06/22 09:34:02

    >>26
    そう言う事なの!?
    子供の頃親がくれるからサンタは親じゃないなんて全然わからなかった

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 20/06/22 09:32:30

    娘はあげてる
    私は旦那の父に
    それが普通じゃない?
    旦那は私の父親じゃないもん

    • 0
    • 20/06/22 09:32:29

    >>21
    業、ですね、間違えました。

    • 0
    • 20/06/22 09:31:29

    >>23お母さん達はサンタじゃないよ。ってフェイク。

    • 4
    • 20/06/22 09:30:39

    >>23
    わかる!

    • 1
    • 20/06/22 09:29:15

    母の日してもらってるのに、スルーできない。
    手紙と服のプレゼント、夕飯旦那の好物にしたよ。
    旦那ご機嫌で、これでまた明日から頑張れるって言ってた。

    • 3
    • 20/06/22 09:28:18

    私もそう思う。クリスマスのサンタさんと親からとプレゼント2つするくらい違和感。

    • 5
    • 20/06/22 09:26:08

    母の日に旦那が何かしてくれたんじゃない?
    仲良しで羨ましいわ
    うちは子供も旦那も母の日スルーだったからスルーしたよw

    • 0
    • 20/06/22 08:55:41

    >>18
    父親行?

    • 1
    • 20/06/22 08:53:30

    私はお父さんいないから旦那に服プレゼントした。
    子どもは花あげたよ。

    • 1
    • 20/06/22 08:51:06

    お父さん業頑張ってくれてるから、子どもと一緒にお父さんに感謝の気持ちを伝える。母の日も旦那と子ども達で私に花とかケーキとかくれる。

    • 4
    • 20/06/22 08:46:15

    父親行を頑張ってるから。
    「私の父親じゃないけど父親行頑張ってるもんね。
    いつもお疲れ様」
    って言って欲しい物買いに行くよ。
    普段買える物だけど、その日に買うとそう言う台詞が言えるしお互い気分が良くなるからさ。笑
    円満の秘訣笑

    • 0
    • 20/06/22 08:46:11

    子供がまだ小さいから、あと、父親としての役割お疲れ様の意味合いをこめて
    あと、今年はちょうど休園の時期でいつも作ってくる母の日制作がなかったからか、父の日制作もなかったから家で何かやろうかなと思って

    • 0
    • 20/06/22 08:45:11

    子供の「お父さん」だから、一緒に感謝するんじゃないの?
    他所の家がどうお祝い会しようが、どうでもよくない?その家のやり方なんだし。
    他人から見たらあなたに対して変だなーって思うこと、多々あると思うよ。

    • 0
    • 20/06/22 08:43:29

    近くにいるとおざなりになりがちな感謝の気持ちを思い出すため。また、子供にも感謝する気持ちを持つことの大切さを教えたい。それだけ。

    • 0
    • 20/06/22 08:43:04

    子供がありがとうって言ってる横で、かたくなに何もしない、何も言わないのも違うと思う。

    • 2
    • 20/06/22 08:42:15

    >>8
    お父さんの立場で考えてるってことですね。
    自分から見てではなく。

    • 0
    • 20/06/22 08:41:53

    旦那の日
    っていうものがないから、家族のために頑張ってくれている感謝を子供たちと一緒に伝えているつもり

    • 0
    • 20/06/22 08:41:43

    子どもが描いた絵とかの他に一緒にプレゼント用意するよ。渡すのは子どもだけど。
    もちろん私の父ではないけど、がんばってるパパに感謝をこめて。
    母の日もケーキとかお花用意してくれる。

    • 2
    • 20/06/22 08:41:18

    そんなに深く考えてない。
    日頃頑張ってくれてるし、ありがとうの気持ち。子供と一緒にケーキでお祝いしたよ。喜んでたー

    • 1
    • 20/06/22 08:40:49

    >>7
    どうしたの?なんで怒っているの?

    • 4
    • 20/06/22 08:39:03

    全てのお父さんの立場の人に感謝を伝える日では?

    • 2
    • 20/06/22 08:38:28

    じゃあ母の日に、いつもありがとうとか言われなくても文句言うなよ。その前に言ってもらえないか

    • 2
    • 20/06/22 08:36:29

    >>3
    そういう考えなんですね。なるほど。

    • 2
    • 20/06/22 08:36:03

    >>2
    疑問に思っただけです。

    • 0
    • 20/06/22 08:34:39

    >>1
    本当にそう。

    • 0
    • 20/06/22 08:34:36

    父親として家族のために頑張ってくれてありがとう じゃない?

    • 7
    • 20/06/22 08:34:35

    あげたいからあげるだけじゃない?
    ちゃんとした理由いる?

    • 1
    • 20/06/22 08:32:51

    その逆で、子供が母の日になんでパパはママに何もしないの?今日は母の日だよ!って言われていて、俺のママじゃないとズバっと言っていた。
    正論。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ