専業主婦で良かった事話そう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/09 06:19:53

    送迎の必要な習い事も沢山出来る。

    • 10
    • 20/06/09 06:21:07

    そんなの書いて何になるの?

    • 9
    • 20/06/09 06:21:47

    生理痛が酷いから毎月働いてなくて良かったと思う。でも、そのうち働きには行くつもりだからそれを考えると憂鬱。

    • 10
    • 20/06/09 06:22:28

    主さん同様、子供が体調不良の呼び出しにすぐ行ける
    先日から専業だけど前の職場呼び出しNGだったし全く融通きかないブラックだった
    今すごく平和

    • 10
    • 20/06/09 06:23:12

    生理痛で体調がすぐれない日、家でゆっくり過ごせる。

    • 16
    • 20/06/09 06:23:31

    のんびりできる

    • 8
    • 20/06/09 06:23:52

    とくにないや
    あるなら、ゆっくり自分の時間過ごせること。
    子供達小さくないから

    • 1
    • 20/06/09 06:24:33

    ストレスに弱く、すぐに体調崩します。
    専業主婦になってから(パート月2回数時間行ってますが)体調が良いです。

    • 7
    • 20/06/09 06:25:02

    結局、時間の融通がきくって事以外あまりないよね?

    • 10
    • 20/06/09 06:25:03

    気持ちに余裕が出来る。幼稚園児2人だけど、朝バタバタしていても洗いものとか幼稚園に送ってきてからやればいいや!みたいな。
    平日の空いてる時間に買い物行けたり、とにかくゆっくり出来る。

    • 12
    • 20/06/09 06:26:14

    天気で行動を決められる。
    もう何年も傘さしてないわね。

    • 4
    • 20/06/09 06:26:52

    コロナで休校になった時
    あと長期休みや子供の体調不良の時

    • 20
    • 20/06/09 06:28:04

    >>7
    同じく特にない
    小中の2人も手がかからなくなったし、風邪で休む事もなくなってきた
    役所、銀行も行く用事ないし
    好きな時に好きな事出来る事くらいかなぁ

    • 2
    • 20/06/09 06:30:06

    コロナで休校になって分散登校になって専業主婦でよかったと心から思った。親に頼れないし夫は激務だから仕事していたら留守番させる子ども達が心配だし毎日朝からお昼作って仕事いくとか考えられない。
    ボケ防止のために働こうと思ってたけどあと一年は専業のままかな。

    • 18
    • 20/06/09 06:31:12

    予告なく下痢になった時。

    • 19
    • 20/06/09 06:31:12

    元専業だけど。
    ・平日の空いてる時間に買い物
    ・お昼寝
    ・ランチ
    ・天気が良い日は洗濯何回もできる
    ・体調が悪い時はゆっくりできる

    • 14
    • 20/06/09 06:32:03

    >>15
    わかる~!

    • 2
    • 20/06/09 06:41:10

    カフェインとりすぎて夜眠れなくてもお昼寝できるから気にならない。仕事してると寝不足辛いからね。

    • 11
    • 20/06/09 06:43:42

    昼寝が幸せ

    • 10
    • 20/06/09 06:44:27

    デメリットは金だけだな。

    旦那の年収高ければ高いほどもっと増やしたくて働きたくなるもんだけど今はきつい

    • 4
    • 20/06/09 06:45:38

    料理の腕が上がった。

    • 0
    • 20/06/09 06:45:56

    好きなことできる

    • 3
    • 20/06/09 06:46:34

    子は大きいし病気治療に専念できる

    • 2
    • 20/06/09 06:46:58

    コロナで休校になった時、毎日家族で過ごせて勉強もしっかり教えられたから、専業で良かった。

    • 8
    • 20/06/09 06:48:15

    社会から離脱してノンストレス、ありがたい

    • 11
    • 20/06/09 06:49:32

    働かなくていい

    もう働きたくないんだ。

    • 21
    • 20/06/09 06:52:34

    元専業だけど働いてないと頭も身体もダメになっていきそうな気がして辛かった。

    • 1
    • 20/06/09 06:53:42

    植物を植える事ができる
    子供が具合い悪くてもすぐ対応できる
    毎日家の除菌ができる
    家族に尽くす日々
    少し物足りなくなってきたので
    求人広告を見たりする

    • 4
    • 20/06/09 06:54:12

    ワンオペ家事育児。旦那はスマホ昼寝のみ。
    仕事やめて旦那にイライラする事は減った。

    • 0
    • 20/06/09 06:54:32

    人の金でパチンコできる

    • 1
    • 20/06/09 06:55:28

    何があっても対応できる。

    • 11
    • 20/06/09 06:55:31

    子供がママがいつも居てくれてありがとうといってくれるから

    • 4
    • 20/06/09 06:58:30

    下の子も中学生になったけど、毎朝余裕持って送り出してあげられるし、おかえりって言ってあげられる。いろんな家庭があると思うけど私は専業でちまちま家のことしてるのが合ってる。

    • 10
    • 20/06/09 06:59:32

    煩わしい人間関係に関わらなくてすむ

    • 6
    • 20/06/09 07:00:36

    家電や家具の配達を平日に設定出来るから空いてる
    歯科やその他病院予約もとりやすい
    急な雨で洗濯物を濡らさない

    • 3
    • 20/06/09 07:05:14

    朝から下痢ピーの時
    本当に家で行きたいときにトイレに行ける幸せを感じる
    デパートでレジやってた時、代わりの人がなかなか来てくれなくて何回も死にそうになったからねー

    • 1
    • 20/06/09 07:05:26

    産まれてからの子どものめまぐるしい成長を1番に感じられる。

    今4歳と2歳だけど、最近こども園に預けて短時間パート始めたら、専業主婦より今の方が快適ということに気がついた。
    小さい頃はいいけど、ある程度子どもが大きくなると遊び相手になるのが苦痛。

    • 5
    • 20/06/09 07:06:21

    時間があるんだからなんでもできて当たり前じゃん

    • 1
    • 20/06/09 07:06:33

    とにかく余裕がある。

    • 3
    • 40

    ぴよぴよ

    • 20/06/09 07:07:24

    >>40
    そういう人はコメントしなくていいと思うよ(^^)

    • 10
    • 20/06/09 07:08:18

    子どもの毎日の成長をゆっくり見守れる
    子ども関係の予定が組みやすい
    朝はゆっくりご飯食べられる
    宅配便はほぼ100%受け取れる

    • 6
    • 20/06/09 07:09:33

    送って行った後はゆっくり家事とテレビ
    ゆったり買い物してたまのカフェ
    時間に余裕もって行動出来る

    • 3
    • 20/06/09 07:09:50

    今も月半分しか働いていないが専業の時に良かったことは長期休みの時に子供のお昼のお弁当を用意しなくて良かったことくらいかな。
    トピ文にあることは今も出来るから働いている方がメリットは多い。

    • 1
    • 20/06/09 07:09:58

    ゆったり家事できる。
    4年程兼業したから家事に関しては天国。
    掃除して洗濯して休んでエビフライとタルタルソースがゆっくり作れる。笑
    でも外に出て働いてるのもたしかに楽しかった!
    家族のためには専業が良いんだろうね。
    自分だけなら外に出る方が良いけど。


    • 2
    • 20/06/09 07:10:03

    不要不急の外出をしなくてもいい

    • 5
    • 20/06/09 07:10:05

    子どもたちの「帰ってきたとき家にいてほしい」って要求に応えられる環境なのが一番。
    実際泣きながら帰ってきたことも、ランドセル下ろしながら聞いてほしいことが溢れる日もあるから、そういうのを受け止められるのが良いなって思う。

    • 8
    • 20/06/09 07:10:09

    子供とゆっくり話したりできる
    昼間に友達とエステやランチにいける。
    飼ってる動物ともゆっくり暮らせる

    • 4
    • 20/06/09 07:10:52

    >>36まさかのそこ?子供との話じゃなくて自分の下痢で幸せ感じるなんてさすが専業

    • 3
    • 20/06/09 07:11:27

    コロナで休校になってから専業になったけど、ストレスなくなったのか穏やかな日々。
    時間に追われないし、用事もすぐすませるし、学校帰ってきた子供とゆっくり話して、勉強みたり良い事たくさんある。

    • 11
1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ