子供がご飯残すのアリ?またブチ切れた。

  • なんでも
    • 59
    • 慶長
      20/06/08 18:54:20

    お疲れ様です。誰もが通る道ですよ。残すのは良くありませんが。時間に出して30分経って食べないなら片付けてしまいましょう。そのかわり朝まで何も出してはいけませんね。じゃないとお母さんは後でご飯をくれると言う事を覚えてしまいますから。子供の教育上ご飯は遊ぶものではない為食べるときは食べると言う学ぶべきですよね。これから先幼稚園に行きみんな同じ時間にお弁当を食べると言う集団生活が始まります。
    その為に食べるときは食べる・遊ぶときは遊ぶという事を3歳のお子さんなりに学ばせたらいかがですか?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ