夫婦喧嘩の頻度、どのくらい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/01 07:14:19

    喧嘩という喧嘩はしたことないかも。
    怒ることはあるけど、喧嘩にまで発展したことがない

    • 3
    • 20/06/01 07:14:49

    この前は、いつケンカしたか覚えてない。
    多分したとは思うけど、内容も覚えてない。
    数年に1度くらいかな?
    内容なんて些細な事だと思うよ。
    忘れちゃうくらいだし。
    皆覚えてないんじゃない?
    因みに結婚して20数年。結婚前からケンカはない。

    • 1
    • 20/06/01 07:19:09

    結婚してから2回くらいしたかな?
    産後のホルモンバランスの変化でかなりガルガルしてた時、喧嘩というか私が一方的にイライラして。
    それ以降はないなあ。

    • 0
    • 20/06/01 07:21:34

    みんなすごいね、月一でしてるよ
    自粛期間なんか最悪で、週1以上は言い合いになったわ。

    • 6
    • 20/06/01 07:21:56

    結婚して数年は些細な事で大喧嘩した事もあったけど、最近は言い返すの面倒だし、喧嘩する気力もないから軽くあしらうようになった。
    ほとんど喧嘩してないな。

    • 1
    • 20/06/01 07:25:05

    罵声や暴言なんて一度もない。
    意見が違っても話し合って解決。

    • 0
    • 20/06/01 07:34:13

    主です。
    「ドアホが!」「どついたろか!」「頭おかしいから病院行ってこい」「出て行け出て行け!今すぐ出て行け!」などなどの暴言を吐かれます。
    普通こんなことないの??これはモラハラ?夫婦喧嘩の基準がわからなくなってきた。

    • 0
    • 20/06/01 07:35:25

    結婚18年で二度だけ。喧嘩になるようなことが起きない。

    • 2
    • 20/06/01 07:35:38

    結婚して8年。一度もない。

    • 1
    • 20/06/01 07:37:18

    喧嘩が何かよくわからないけど、旦那が1人で勝手に怒ってて暴言吐いてくるのなら2ヶ月に1回くらいかな。

    • 0
    • 20/06/01 07:37:23

    喧嘩ないご夫婦、ほんとに羨ましいーーー!
    仲が良いんだね。
    2人でお出かけもしたりしてる??

    • 1
    • 20/06/01 07:37:55

    >>10
    その暴言、許せる?聞き流してる感じ?

    • 0
    • 20/06/01 07:38:17

    >>11
    してるよ。

    • 0
    • 20/06/01 07:38:21

    新婚当初は喧嘩ばっかりだったけど、10年経ってほぼ喧嘩なし。

    • 0
    • 20/06/01 07:40:31

    結婚16年
    大体私が怒って、旦那に文句言うけど旦那がすぐに謝って終わる。旦那から怒ることはない。結婚して言い合いの喧嘩は数えるくらい。ここ5年は穏やかだな。

    • 0
    • 20/06/01 07:41:36

    まったくもう!(`へ´)みたいなのはたまにあるけど喧嘩はほとんどない

    • 0
    • 20/06/01 07:42:29

    20年過ぎたら無い。お互い扱いがわかるから

    • 0
    • 20/06/01 07:42:48

    結婚して22年。1度もケンカした事がない。イラッときた事はあるけど、ケンカにはならない。

    • 0
    • 20/06/01 07:44:14

    結婚15年。イラッとすることはあるが私がムスッとするくらいで終わるのがここ数年。
    昔は喧嘩よくしてた。

    • 0
    • 20/06/01 07:44:18

    夫婦喧嘩ってどんなのを夫婦喧嘩って言うんだろう。
    うちは私が年に2~3回、旦那に対する不満や子育てに対するストレスが溜まったりして旦那にぶつけるようにワーワー言う(笑)
    でも旦那は黙って聞いてるだけ。
    旦那から喧嘩をふっかけられたことは多分ない。
    結婚して6年だけど大喧嘩はいかも。

    • 1
    • 20/06/01 07:50:49

    結婚21年、まったく喧嘩なし
    どうでもよくなっちゃって絡むのがめんどくさい。昔はちょこちょこ小さい喧嘩してたなぁ
    喧嘩できるってことは裏を返せば仲が良いってことよ。
    頑張れ

    • 2
    • 20/06/01 07:53:59

    5年目位までは喧嘩多かったけど10年過ぎたらもう今はないわ

    • 1
    • 20/06/01 07:56:35

    週一くらいでしてるけど基本仲はいいよ。

    • 1
    • 20/06/01 08:02:08

    しょっちゅうするよ。
    こういう事をしないでほしいって話をしてるのに
    じゃあお前は~って言われて話にならない。
    何回も同じ事を言わせるし宇宙人と話ししてるみたい。
    近々限界なので離婚します。

    • 9
    • 20/06/01 08:02:44

    私が旦那に対して叱りつけるのはほぼ毎日。
    そのうち逆ギレで喧嘩に発展するのは半年に一回。
    旦那が生活にだらしなくてお金があったら使うという理由がほとんど。

    • 0
    • 20/06/01 08:03:49

    ないかなー
    全然ない

    • 0
    • 20/06/01 08:12:46

    しないな。前にいつしたかも覚えてないぐらい前かも。

    • 0
    • 20/06/01 08:35:11

    全然しない

    • 1
    • 20/06/01 08:35:34

    若い頃はしょっちゅうしてた。
    40こえてから少なくなったわぁ。
    丸くなったのか、老いたのか(笑)

    • 0
    • 20/06/01 08:36:34

    ちょうど私の生理周期で(笑)
    普段黙ってるけど生理直前は耐えられなくて私がキレる。

    • 1
    • 20/06/01 08:49:20

    10年間で1~2回くらいだ
    義母絡み

    • 0
    • 20/06/01 09:02:26

    みんな少ないんだなーいいな。
    私は半分は旦那の顔色伺っちゃう癖がついたなー。
    あっちが不機嫌にならなければ何にも起こらないのに。たまに疲れる。

    • 4
    • 20/06/01 09:10:31

    しない。
    旦那を不愉快にさせれば
    何かと不利だから。
    お金を少なくされたら怖いから。
    我慢人生だと割り切ってる。
    そのかわり、気持ちは自由。
    気持ちは旦那にはない。

    • 0
    • 20/06/01 09:32:09

    >>30
    同じく。
    旦那も1カ月のうち半分は私が機嫌悪いの分かってる。

    • 0
    • 20/06/01 09:33:00

    お金に余裕がなくなると喧嘩になるなぁ

    • 5
    • 20/06/01 09:37:50

    女を怒らせない 旦那さんいる人、いいね。よくできた旦那さんだよ
    うちは年に1回とかだけど、その1回が大喧嘩
    年数重ねる事に、同じ内容だったりするから 喧嘩するのめんどくさくなった。

    • 2
    • 20/06/01 09:41:52

    結婚10年、まだよく喧嘩してる。
    旦那が大嫌い!
    離婚したいのに

    • 10
    • 20/06/01 10:07:40

    ケンカってどんなのがケンカ?
    言い合いしたり暴力の事?
    そんなの知り合ってから30年一度もないよ。
    イラっとしてもいつの間にか元どおり。

    • 0
    • 20/06/01 11:02:42

    毎日。
    月に数回は暴力試合。

    • 8
    • 20/06/01 11:05:33

    そういえば喧嘩しなくなったなあ。主さん若いのかな?私たちは結婚して5年くらいはよく喧嘩してたけど、15年の今はなんだか細かい事も気にならなくなって穏やかになったよ。年齢もあるのかな。

    • 2
    • 20/06/01 11:09:37

    子どもが生まれてから10年くらいはしょっちゅう喧嘩してたけど、ここ2年程は全然無い。

    • 1
    • 20/06/01 11:11:42

    お互い30代半ば、言い合いになるのは3か月に1度くらいかな。
    大体向こうが何か細かい事言ってきて、話してるうちにケンカになる。

    • 0
    • 20/06/01 11:19:41

    1ヶ月に1回あるかないかかな。
    喧嘩っていっても、イラッとしてる時の嫌な言い方が気になってとかだけど。
    すぐ普通に戻るから喧嘩の意識ないかも。

    • 2
    • 20/06/01 21:13:06

    喧嘩あまりしない人が多いのね。いいなぁ。
    喧嘩とモラハラの違いってなんだろう。

    • 3
    • 20/06/01 21:16:45

    大きな喧嘩は年に1回ぐらい。
    普段は旦那が温厚だから私がピリピリして八つ当たりするけど相手にされない。

    • 1
    • 20/06/01 21:17:57

    数年してないよ。暴言、罵声だったら私は離婚考えるわ

    • 1
    • 20/06/01 21:20:12

    結婚19年目
    新婚の頃一回だけ

    • 0
    • 20/06/01 21:22:13

    ここ半年くらいはしてないと思う。
    譲り合い、話し合い、ありがとやごめんをちゃんと言う、それだけで違う。

    • 2
    • 20/06/01 21:27:07

    結婚9年、出会いからは15年。付き合う前からよく喧嘩しますよ。最近やっと2~3週間に1回になったかも。ここまで言い合えるって凄いなぁと思いながら生活してます。
    メンタル弱いのに旦那とは喧嘩できる。喧嘩をどうとらえるかは主次第だよ。

    • 0
    • 20/06/01 21:37:32

    結婚15年で3ヶ月に1回は大喧嘩してるよ。小さい言い合いはしょっちゅうだけどね。

    • 3
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ