義姉が私に義母との同居を迫ってくる

  • なんでも
    • 27
    • 保延
      20/05/30 10:04:18

    義母は相手に合わせる性格で、私が今後のことを聞くと「故郷の生活が気に入ってるから、生まれ育った場所にいたい。家庭菜園もできて友達もいるから離れたくない。助けてほしいときは〇〇ちゃん(私)が来てくれるから十分」と言います。
    旦那が聞いても同じ答えです。

    でも義姉には、「寂しい、ひとりで不安だ。気力と体力がなくなってきた」など言ってるのかもしれません。
    一人暮らしを心配する義姉には、私が拒むから同居したいけど出来ないと言ってるのかも。

    施設は、義母も義姉も考えていないのかもしれないです。

    義母は争い事が苦手で、相手に同調するので、本心はわかりません。
    でも、どちらも義母の本心なのかなとも思います。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ