創価学会って月にいくらかかりますか?

• なんでも
    • 30
    • 嘉禄
      20/05/14 01:38:15

それとても気になってました。
    結婚してから知りましたが、お義母さんが創価学会員さんで10数年前くらい年金では全然お金が足りないと毎月のようにお金を借りに来てまして確かに年金だけの生活は大変だとは思いますが、毎月10万円くらいはずっと渡して来てました。

生活費だけでは年金とうちから毎月持ち出しのお金で1人で生活するには多い気がしていて。
    生活が大変なら同居をと勧めたこともありましたが県営住宅に1人で住みたいといいすぐ近くですが、同居はしてませんが県営住宅もそこまで家賃高くないようですし、食事も料理はしないのでこちらから届けてもあまり食べずご自身でも買いに行けますがパンと牛乳くらいしかいつも買ってなくて食事にもお金をかけてません。

日用品は届けてるのでこちらで費用は出していますし、贅沢もほとんどしてません。
    ですのでお義母さんはどれだけ毎月創価学会につぎ込んでるのかとても不思議です。

創価学会に入っていない夫や私にはそこでの話しをほとんどしません。

義姉が誘い一緒お義母さんはやってるので義姉に聞いても答えてもくれなくてさすがに私達もお金を渡して来ましたが、よく分からない事に使われてしまうほど余裕がないので生活に困ってるなら生活保護でも受けてやってくださいと言ってしまってお金も渡さなくしてしまったのですが、毎月そんなに費用がかかるなら負担でしょうし辞めてもらった方がいいと思ってしまうのでずっと費用の事が気になっていました。

宗教は私は興味ないですけど、お義母さんがそれをしてたいならいいとは思いますが、自分の生活に負担になり借りてまでやる事に対しとても不信感しかなく思っています。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません