我儘な義母。たぶん死ぬと思う。長文

  • 旦那・家族
  • 正暦
  • 20/04/30 22:14:37

義母は独身の義弟と同居。義父はいない。
旦那の兄弟は義兄と義弟の3人。
義兄は転勤で家族で飛行機の距離に住んでる。
義母は糖尿があり月1で病院に通っているが、足が悪く1人では行けないどころか、外では誰かの支えがないと歩けないレベル。
今までは私が付き添ってたが、うちには5歳と10ヶ月の2人の子供がいる。
今までは上の子は幼稚園に行っていて、下の子を抱っこやおんぶで付き添いしてた。
ただ、コロナ騒ぎになり先月と今月は子供を病院に連れて行きたくなかったので、旦那に休みを取ってもらって、旦那または私が付き添い。
で、ここで問題発生。
来月の受診日は8日。
コロナで旦那の仕事は忙しくなり休みが取れない。
義弟は救命士の為、休みが取れない。
でも子供達連れて行くのは無理。ましてや都内だし。
で、義母に介護タクシーを提案してみた。
ケアマネに相談して介護タクシーは使えるように段取り済み。
しかし頑なに嫌だと言い始めた。
理由を説明しても、旦那や義弟から言ってもらってもダメ。
何が嫌かきいても、嫌なもんは嫌しか言わない。
でも私は、子供達にリクスを背負わせてまで行けない。
もう全員、お手上げ状態。
インスリンなどの薬は来月10日までの分しかない。
このままなら15日までに死ぬ。
みんなならどうする?
たぶん勝手に介護タクシー手配しても、運転手さんとかに、行かないよ!ヤダよ!って言い続けて困らせるのは目に見えてる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ