室井佑月さん、安倍政権を痛烈批判「コロナ後のこの国が見えてこない。クーポン券しか考えてない」

  • ニュース全般
  • 明暦
  • 20/04/30 09:49:45

 作家の室井佑月さんが29日、自身のツイッターを更新。安倍政権の新型コロナウイルスへの対応を痛烈に批判した。

 「イライラするのは、コロナ後のこの国を、どう考えてどうしなきゃいけないってのが、安倍政権から見えてこないから。あたしたちに示してくれないよね」とツイート。安倍政権は今月、感染拡大により大幅に落ち込んだ観光や運輸、飲食、イベントについて、割引やクーポン券による支援策の検討を発表しており「まさかクーポン券しか考えてないってんじゃないよな。これから先、いつもの思いつきでうまくいくわきゃないって、あたしだってわかるのに」と釘をさした。

 また、新型コロナは「未知のウイルス」だと理解したうえで「あと半年つづいたら、あと一年つづいたらってことを考えてなきゃいけない。どうもそこが信用できないんだよな。自分の任期や選挙を考え、オリンピックをしようとする人たちだし、仲の良い団体にお金が入るようクーポン券だし。でもって、こんな風になっても、布マスクにかける税金ちょろまかそうとしたみたいだし。ほんとにうちらの一年先のことや、この国のこれからなど、考えているのだろうか?」(原文ママ)と苦言が止まらなかった。

(4月29日 18:42 スポーツ報知)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/30 21:18:45

    >>14
    この人つぶやきシローと付き合ってたん?w
    懐かしいし笑いが止まらんw

    • 2
    • 20/04/30 21:17:35

    佑月さんの方が正しいと思う。

    • 0
    • 20/04/30 21:15:04

    >>19
    元旦那
    不倫略奪婚して割とすぐ離婚
    元旦那はバツが3つくらいついてる

    倫理観ぶっ壊れてる

    • 1
    • 20/04/30 21:00:10

    >>12

    その安倍に代替え案出すのが野党のお仕事。
    批判だけならいらん。

    というかこの人がとやかく言うのも不快だわ。

    • 1
    • 20/04/30 20:19:30

    >>18
    誰と不倫?

    • 0
    • 20/04/30 18:45:47

    不倫してたクズ

    • 3
    • 20/04/30 18:44:46

    >>2
    同意

    • 0
    • 16
    • 【関連トピック】
    • 20/04/30 17:40:23

    室井佑月「ネトウヨが応援している人たちの間で物別れが起こってるね。おもろ~。ヒーッヒッヒ」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3516158

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/04/30 16:12:16

    この頭の悪い変な人を使うテレビ局ってなんなの?こんなの番組に読んでなんの意味があるの?何でこんなのの記事出すの?
    前にテレビで自分の息子がおねしょするって楽しそうに話してて小学生だから、本当にいやだろうと思ってた
    つぶやきシローと付き合っててどれだけ愛してたかなんとか言ってし
    気持ち悪いしかない

    • 10
    • 20/04/30 15:42:53

    >>1

    反日です。

    • 0
    • 20/04/30 13:17:27

    >>7
    出た~代替案
    他の案を出すほどの政策を安倍は何かやってるのかね?(笑)
    野党、公明、国民、各都道府県の長の意見聞いてからしか動けない
    底なしに間抜けな首相なのに

    • 0
    • 20/04/30 13:13:25

    何かのデモに参加してたよね?
    なんだったかな?

    • 0
    • 20/04/30 13:13:04

    ていうかいつまで続くかなんて分からないんだから誰も分からない。安部さんは神様じゃねーんだから。

    • 8
    • 20/04/30 13:09:13

    >>2
    確かに

    • 1
    • 20/04/30 11:59:14

    この人何枠なの?ほっぺたブルブル震わせてキレてるイメージしかないわ。

    • 10
    • 20/04/30 11:54:44

    なら まず代替案を教えてくれ。

    • 5
    • 20/04/30 11:53:40

    お決まりのアベガー芸人なのにわざわざ記事にするなよと思う。

    • 4
    • 20/04/30 10:39:40

    こいつ嫌い

    • 7
    • 20/04/30 10:38:41

    次の選挙で立候補でもしたら?

    • 3
    • 20/04/30 10:27:53

    この人嫌い

    • 5
    • 20/04/30 09:58:05

    もうさ、芸能人やらの政府批判はお腹いっぱい。
    とりあえず叩いとけばいいみたいな。
    そしてこういう記事だけ取り上げるマスコミもクソ。

    • 20
    • 20/04/30 09:51:34

    反日?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ