私に厳しい旦那にイライラする

• 旦那・家族
    • 32
    • 延文
      20/05/13 18:20:33

わたしは離婚しましたよー!

元旦那にそっくりです。
    わたしの元旦那は多分病気です。
    その病気に引っ張られて、まともだった自分が壊されていく感じ。
    元旦那の人間関係もドス黒くて、毎日怯えてました。
    地獄でした、、、。

主さんがよく出来る方だから、ただのひがみだと思います。
    自己肯定感が低い人間だから、自分より弱そうな人間を攻撃して満足したいだけ。
    究極のかまってちゃん、弱い人間なんです、きっと。

わたしの場合、彼のこと色々理解していたけど離婚しました。
    最初は離婚に全く応じなかったけど、市役所経由で弁護士さんを立てて、調停して。
    結果、わたしは離婚してよかったです!!
    今はシングルに手厚いので、金銭的にはなんとかなるし、調停費用も分割だし。
    (そういった制度を色々調べておくと、役に立つし、旦那に対しても冷静で居られるからオススメです。わたしはディスられた後とかに調べてました 笑)
    今までのつらさに比べたら、お金なら自分で働いて何とでもなるから(とゆーか、何とかするしかない)今となっては、早く離婚すればよかったとしか思えません。
    今は生活立て直してる最中です。
    こども3人居るけど、、、心配ばかりしていても仕方ないので頑張ってます。
    旦那より、旦那の給料より、子育てを助けてくれる地域の手、をわたしは選びました。
    一経験ですが、ご参考までに、、、。
    文章がおかしかったり、言葉不足でしたらお許しください。

コロナで色々と大変だけど、だからこそ、自分の生き方を見つめ直すいい機会かも知れないなーと、個人的には思います。
    主さんの大切な人生です!
    毎日が明るく楽しいものになるように、お祈りしています。
    長々と失礼しました。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません