通知表の△なんてそうそうつかないよね?

  • 小学生
    • 17
      20/03/26 22:50:17

    逆に今まで甘く付けてくれてたんだろうな。
    という捉え方もできる。もしかしたら△だらけなところを付けないでいてくれたんだと思えばま、また考え方が変わるけど、
    ずっと△無く何とか頑張って?これたのを
    最後の最後にバッサリつけられてしまうと
    見捨てられたような何とも言えない気持ちになる。もう努力しなければいけない子...。ってレッテルをはられた状態でどう中学で頑張っていけるのかな。△がついたことによって頑張れる子ならいいけど頑張れなくなる子もいるよね。
    そう思うと通知表をつけるって凄い
    重大なことだね。先生も大変だろうな。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ