忙しいアピールする専業主婦

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/17 11:15:45

    さーて、昼寝の時間だー

    • 14
    • 20/01/17 11:22:12

    色んな事手を抜かずにやってる人は忙しいと思う。
    私は手抜きまくりの専業だから暇だよw

    • 20
    • 20/01/17 11:25:02

    未就学児2人は忙しいよ!

    • 4
    • 20/01/17 11:25:24

    うん、めっちゃ暇。
    1日の半分やることないからこのトピにもコメしちゃうし、リングフィットアドベンチャー注文したわ。
    届くの楽しみ!

    • 5
    • 20/01/17 11:29:36

    言いたい事分かる
    介護やらあるならともなく、子供の送迎やランチにジムとかって暇だから出来るんじゃんって思ってた

    • 7
    • 20/01/17 11:32:53

    こう聞くとズボラ主婦が集うだけだよ!役員トピみたいに「暇だから専業に頼むわ」にすると、自称予定ぎっしり主婦だらけになるんだよ!

    • 5
    • 20/01/17 11:33:47

    わかる!
    朝から床ふきしてつかれたーって
    ストーリーにあげてるけど
    当たり前じゃん?って思う。
    そういう人に限って部屋汚いんだよな。
    忙しい中頑張ってますアピールが嫌だ。

    • 3
    • 20/01/17 11:34:45

    兼業でも当たり前にやってるよね。

    • 4
    • 20/01/17 11:35:05

    たしかに正社員だろうがなんだろうが仕事だけしてた時は楽だった。

    • 3
    • 20/01/17 11:35:08

    >>4
    私今リングフィットアドベンチャーやったよ~
    楽しいよ

    • 2
    • 20/01/17 11:37:22

    暇だよ
    どーしたの?爆笑

    • 10
    • 20/01/17 11:37:24

    犬の散歩、ネイル、美容院とか聞いてもいないのにね。忙しい理由がくだらない。小梨で子供もいなくいくせに毎日掃除、潔癖症だからって毎日掃除潔癖じゃなくてもするし毎日外食ばかりのくせに忙しいって笑ってしまう。

    • 3
    • 20/01/17 11:39:06

    ママスタしてる主も暇そうね笑
    私は暇な専業主婦。

    • 12
    • 20/01/17 11:40:07

    私は働いてた時も専業の今もただのすきあらばごろごろ主婦だけど、そういうの書き連ねてる項目のほとんどが「それ働いてる人も普通にやってない?」っていう内容多くない?

    • 5
    • 20/01/17 11:43:46

    暇だわ(爆笑)
    今日は寒いから外には出ない予定

    • 9
    • 20/01/17 11:46:08

    でも、兼業は行事も会合も欠席しがちだし、習い事も少ないよね。

    • 4
    • 20/01/17 11:47:32

    もう子供も独立してるし、旦那を送り出したら1人だし
    送迎も町内会も学校行事もないから暇で毎日ランチしたら昼寝三昧

    • 4
    • 20/01/17 11:47:55

    何気にパート主婦が一番大変そう。

    正社員だと送迎ジジババフルサポートが多数。
    パートだとママに負担が全部いくよね。

    • 12
    • 20/01/17 11:48:39

    トピ分に書いてある事を毎日やらなきゃ
    いけないなら忙しいだろうけど、そんな訳
    ないしね。暇よね。

    • 2
    • 20/01/17 11:50:18

    兼業って、町内会や学校行事(役員)を専業にやらせたがるけど、それをやってくれてる人に暇でしょ?とか言えるんだね?
    自分でやってみて大変さ知ってるから言えるけど、専業兼業問わずやってくれてる人には感謝だよ。

    • 6
    • 20/01/17 11:50:47

    いやいや子供が小さい時なら暇じゃないわ
    子供に手がかからなくなったからこそ暇になる。

    • 6
    • 20/01/17 11:51:53

    >>12
    妬みにしか聞こえないよ笑

    • 7
    • 20/01/17 11:53:44

    専業でも兼業でも忙しさアピール見ると「そんな忙しい合間にわざわざママスタなんぞに…?」って思っちゃう。

    • 5
    • 20/01/17 11:53:56

    午前中に家事済ませるから、昼ぐらいから16時ぐらいまでは暇な時間!

    • 1
    • 20/01/17 11:54:32

    忙しい日もあるけど予定ない日はゴロゴロダラダラできて幸せだったー
    たまに仕事忙しくて疲れてくると専業に戻りたくなる

    • 2
    • 20/01/17 11:55:11

    幼稚園児以下の子供がいるなら専業も大変よね。

    正社員の義姉は、同居だから家事、送迎は一切やらないよ。仕事してきてご飯食べて寝るだけ。もちろん自治会なんてやるわけない。

    • 1
    • 20/01/17 11:55:40

    専業だろうが兼業だろうが忙しいアピールはうざい。

    • 5
    • 20/01/17 11:57:05

    習い事の送迎と町内会の会合はないわ。
    うちはあと幼稚園行事がある!!
    あなたに暇でしょ?と言われても全くイライラしないわ(笑)
    時間はたーっぷりある、お金もある。
    午前中は優雅にショッピングしてきたよ!
    今は温かい部屋でぬくぬくできて幸せ。
    お金にも気持ちにも余裕があるっていいね~!
    ストレスフリー!
    あなたは何?
    気持ちも金銭面も貧しい方なのかしら?
    真面目に仕事して下さいね(笑)

    • 5
    • 20/01/17 11:57:32

    専業だけど
    ちょー暇だよ

    • 2
    • 20/01/17 11:58:25

    中学生の子供がいて内職して一万程度らしいが忙しいアピールしてくる近所の奥さんがいる
    テレビに映画観るので1日忙しいらしいわ
    子供もちょっと病んでそうだし
    近所ではあまり関わらない方が良さげの奥さん扱い

    • 1
    • 20/01/17 11:58:58

    小梨のペット多頭飼いの専業が最強。
    いつも真っ昼間からそこらの爺さんと仲良く話してるらしい。笑笑
    旦那のお金で習い事アピールうざいよ?
    病気を理由に介護の仕事が出来ないとか言ってるけど事務くらいできるでしょ。
    早く気付いてね。

    • 1
    • 20/01/17 12:00:56

    そもそも忙しい人はママスタ見る暇もないから
    今ここにいる人で主も私も含め暇人だらけ

    • 5
    • 20/01/17 12:01:11

    そう、こんなくだらないトピをポチッとした暇な専業だよ。
    誰も来なかったら寂しいくせに( ̄▽ ̄)ニヤリ

    • 7
    • 20/01/17 12:02:54

    >>28
    わざとだよね…?

    • 1
    • 20/01/17 12:04:08

    暇が1番幸せー

    • 6
    • 20/01/17 12:04:29

    私も専業主婦になって、どうせ暇でしょ?とか言われてみたいわ!
    いつになったら専業主婦になれるかなー

    • 2
    • 20/01/17 12:04:47

    趣味2つと習い事2つ
    その時間を確保するために急いでる。

    忙しくないときにも忙しいアピールするけど、それはその人とあまり関わりたくないとき。
    忙しいフリして帰る。

    • 6
    • 20/01/17 12:05:52

    >>34
    わざと?
    何が?

    • 2
    • 20/01/17 12:06:29

    夏休みなんかは暇じゃないわ!

    • 2
    • 20/01/17 12:11:05

    朝から井戸端会議して撮り溜めたドラマ見て昼寝してまた迎えに行って、ああ、忙しい。
    家事は夕方からちょこっとやろうかな。
    今日は忙しくて買い物に行けなかったから外食にしようかなと思ってる。

    • 13
    • 20/01/17 12:12:56

    >>40
    寒いのに朝からご苦労さん笑

    • 3
    • 20/01/17 12:18:01

    そんな専業いる?
    暇だけど充実してるって感じじゃない?

    • 6
    • 20/01/17 12:21:40

    飯尾じゃないけど

    毎日ゴローゴロ!wあーあゴロゴロ!
    あーぁ旦那は外でご飯食べて来ないかな~

    • 11
    • 20/01/17 12:22:39

    今日は5時に起きて中学生のお弁当を作って、下の子を学校に送り出して、雨だったから娘を車で学校まで送って行って、旦那を送り出して、ゴミ出し~色々家事して、買い物行って帰ってきたとこ!ご飯食べたら眠いから少し寝る!(笑)

    • 4
    • 20/01/17 12:22:39

    それでもいいじゃん!
    暇でもいいじゃん!

    兼業のバカママが逃げ回るPTAの仕事、子供会の仕事
    専業ママが頑張ってるんよ!

    お前らが嫌な仕事を引き受けてるんや
    で、お前の子供は専業ママのお世話になってるんよ

    • 9
    • 20/01/17 12:23:44

    うちの義姉は子なし専業なのに忙しいアピールしてくる

    • 1
    • 20/01/17 12:26:08

    >>43
    好きww

    • 1
    • 20/01/17 12:30:23

    >>44
    三食昼寝付きだな。

    • 0
    • 20/01/17 12:32:29

    >>40 井戸端はやらんけど、にたようなもん。みんな正直でよろしい 笑

    • 1
    • 20/01/17 12:32:38

    水曜日と土曜や日曜日や祝日は何だか忙しいよ。水曜日は子供が早く帰って来るし
    とにかく子供が家にいる日はそれなりに忙しい。
    本当散らかし魔だから

    • 2
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ