あなたは、義家族から見て、アタリ嫁?ハズレ嫁?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/01 20:16:01

    たぶんハズレ嫁

    子持ちで、初婚長男と結婚したし、婿にきてもらったし、名字も変えてもらったし、私の実家の隣に家建てたし

    • 0
    • 20/01/01 20:17:50

    たぶんアタリ嫁

    「息子がどんな嫁を選ぶかで、自分の子育ての答えが出ると思ってた。今まで間違ってなかった!良かった」って言ってもらった事がある。
    ちなみに義兄嫁はハズレらしい。私から見てもハズレ。

    • 1
    • 20/01/01 20:20:12

    たぶんハズレ嫁

    今も義母が部屋のゴミ拾ってるのに、私スマホだし、、、
    でも、全員の食器は洗ってるよん

    • 1
    • 20/01/01 20:22:02

    たぶんハズレ嫁

    間違えないわ

    • 0
    • 20/01/01 20:22:26

    たぶんアタリ嫁

    こんな息子と結婚して一緒に居てくれてありがとうって感謝されてる

    • 0
    • 20/01/01 20:24:19

    たぶんハズレ嫁

    多分じゃなくて絶対ー
    言うこと聞かないし、◯◯(旦那)には言わないでねって言われたこと全部言うし、文句しかいわないからすごーく嫌われてる
    今まで我慢してきたけどもー限界だから関わらなくてよくなってらっきー!

    • 0
    • 20/01/01 20:25:08

    たぶんハズレ嫁

    男の子を産めないとダメらしいよ。
    それを聞いてから、私は自分の好きなように生きてるから。

    • 0
    • 20/01/01 20:26:44

    たぶんハズレ嫁

    多分要らない。ハズレ嫁

    • 0
    • 20/01/01 20:28:05

    たぶんハズレ嫁

    義家族にしてみたら、私は長男嫁なのに同居を拒否してる鬼嫁なんだそうだ。
    子どもも手を離れて育児も終わったのに、今さら80代後半の義母と同居するメリットって何があるんだろう。
    ずっと介護要員だと思われてるのは知ってるから同居拒否し続けてるだけなのに。

    • 1
    • 20/01/01 20:28:57

    たぶんハズレ嫁

    ひしひしと伝わりますね…
    申し訳無いです

    • 1
    • 20/01/01 20:29:50

    たぶんハズレ嫁

    確実こっち。何しても嫌がられるから何もしない。

    • 0
    • 20/01/01 20:32:02

    たぶんハズレ嫁

    たぶんこっち!笑
    でもこちらもハズレ義家族だと思ってる
    高い施設に入ってる義父、何もできない義母、不妊様義姉

    • 1
    • 20/01/01 20:32:38

    たぶんハズレ嫁

    1000パーはずれ。実家には行かない、連絡しない、誕生日や中元、歳暮は無視(向こうからも来ない)。
    私としては「こんなギャンブルクソ野郎と結婚して孫産んであげたんだから感謝してくださいね」と思ってる。ちなみにでき婚

    • 2
    • 20/01/01 20:33:04

    たぶんハズレ嫁

    旦那は転勤族で、私の実家のある県に住んでる。長男だけど子供は娘だけ。義母に文句言われた事がある。

    次男は義実家の近くに住んでてお嫁さんは隣町出身だし、息子産んでるからアタリかもね。うちはあてにされないし、ある意味ハズレで良かった。

    • 1
    • 20/01/01 20:42:12

    たぶんハズレ嫁

    だけどハズレ義実家だからプラマイゼロ
    うちの孫に関心なし、病気の夫支えてるのに労いの言葉もない、義実家には出戻り繁殖力旺盛のバツイチシングルマザーとその子ども4人がいるから行ったこともない

    • 1
    • 20/01/01 20:44:31

    たぶんハズレ嫁

    自分で言うのもあれだけど
    多分じゃなく、確実にハズレ嫁!笑

    • 1
    • 20/01/01 20:44:49

    たぶんハズレ嫁

    絶対ハズレだろうな。
    「熨斗つけて返します」って言ったし。
    旦那のことね。
    早く返したい。
    いらねぇ。

    • 0
    • 20/01/01 20:45:36

    たぶんハズレ嫁

    大はずれ。

    だけど旦那とはバランス取れてるんだと思う。普通じゃない旦那に、普通じゃない私。

    • 2
    • 20/01/01 20:46:26

    たぶんハズレ嫁

    他に嫁がいないから、当たり外れ度の比較はされないだろうけど、まー多分大ハズレでしょうね。

    • 0
    • 20/01/01 20:48:06

    たぶんハズレ嫁

    たぶんではない絶対笑
    申し訳ない

    • 3
    • 20/01/01 20:48:54

    たぶんハズレ嫁

    確実に。
    自分のペース崩さないし、イラっとしたら顔に出るし(笑)
    別に嫌われてもいいと思ってるから自由だよ。
    でも義母は合わせてくれてるわ
    影で自分の姉や妹に愚痴ってそうだけど(笑)

    • 3
    • 20/01/01 20:49:28

    たぶんハズレ嫁

    旦那の実家には近づかないから笑
    でも、孫を生んだのは私だけ。

    • 1
    • 20/01/01 20:50:03

    たぶんアタリ嫁

    私は好きではないですが、夫婦仲良くしていますから
    息子の家庭の安泰だけを願います

    • 0
    • 20/01/01 20:50:51

    たぶんハズレ嫁

    全然帰省しないし
    プレゼントもしない。
    基本放置だからハズレだろうね。

    • 3
    • 20/01/01 20:54:40

    たぶんアタリ嫁

    文句言わずに何でもこなすから

    理不尽なことも

    無料の家政婦状態

    息子いなきゃ飯食べさせなくても文句いわないし(息子にバレないし)
    (生活費からヘソクリしてコンビニでご飯買ってるけどね)

    • 0
    • 20/01/01 20:59:52

    たぶんハズレ嫁

    娘と仲良し母娘だから嫁とも仲良くしかも同居したかったみたいだけど、私は自分の親にもドライな娘なので義親とそんな親密な付き合いする筈もなくハズレ嫁だと思ってると思う。

    • 1
    • 20/01/01 21:03:24

    たぶんアタリ嫁

    みんな物静かだから盛り上げてる

    • 0
    • 20/01/01 21:05:58

    たぶんハズレ嫁

    高学歴で大手正社員だけど、義母からすればハズレだと思う。女は家に居てあげてって家庭だから。

    • 1
    • 20/01/01 21:06:46

    たぶんハズレ嫁

    たぶんじゃなく、確実にハズレ

    • 1
    • 20/01/01 21:06:50

    たぶんハズレ嫁

    これでしかない。

    • 1
    • 20/01/01 21:08:46

    たぶんハズレ嫁

    ハズレでしょ。
    頭悪いし、気が利かないし、駄目嫁って思ってるはず。

    • 1
    • 20/01/01 21:13:38

    たぶんアタリ嫁

    家事育児が完璧とかそういう意味でのデキル嫁ではないけれど、人当たりが良く気遣いはできる方。

    人によっては「義母ウザイ」ってなるであろう案件であっても腹立てたり、不機嫌になることはないし、お母さんにもお父さんにも懐いてるし円満。

    • 0
    • 20/01/01 21:16:13

    たぶんハズレ嫁

    多分ではなくハズレと思ってるよ。

    嘘を平気でつく人と上手くやるつもりもない。
    でも嘘ついてる張本人にはそれがわからないから、悪者は私です。

    • 0
    • 20/01/01 21:18:54

    たぶんハズレ嫁

    ハズレ以外無いと思う。
    もう、何年も義両親に会ってないし。
    行かないし、連絡も取ってない。

    • 0
    • 20/01/01 21:19:01

    たぶんハズレ嫁

    誰が嫁いでもハズレと認識されるんじゃない?
    嫁の稼ぎとか関係なく、嫁と嫁の親にお金せびろうとか、頭おかしいよ。拒否されて当たり前。義母専業だしね。自分で働けって。

    • 0
    • 20/01/01 21:19:53

    たぶんハズレ嫁

    誰よりも遅く起きてご飯が運ばれてくるのをコタツでゴロゴロしながら待ってるからハズレだよね。

    • 0
    • 20/01/01 21:19:54

    たぶんハズレ嫁

    嫌で嫌でしょうがない。多分顔とか態度に出ちゃってる。ハズレで結構。

    • 0
    • 20/01/01 21:20:08

    たぶんハズレ嫁

    疎遠にして会ってないから。でも私じゃなければ孫にも会わせてもらえないだろう毒義母

    • 1
    • 39

    ぴよぴよ

    • 20/01/01 21:21:58

    たぶんハズレ嫁

    ド田舎の長男と結婚したけど同居拒否して家建てたから。

    • 0
    • 20/01/01 21:23:38

    感謝しろよ!
    いい嫁もらえてよかったな!

    • 0
    • 20/01/01 21:24:07

    たぶんアタリ嫁

    義兄嫁がハズレ過ぎて、私はまともに見えている様だ。

    • 1
    • 20/01/01 21:24:28

    たぶんハズレ嫁

    間違いなく
    そう思われている

    • 0
    • 20/01/01 21:24:30

    たぶんハズレ嫁

    学歴も貯金も気遣いも常識もない。

    • 0
    • 20/01/01 21:24:44

    たぶんハズレ嫁

    お互いにハズレ!

    • 3
    • 20/01/01 21:24:48

    たぶんアタリ嫁

    だと思ってもらえてたら嬉しいです。
    可愛い孫を3人も見せてあげられました。私にとってもアタリ義両親です。

    • 0
    • 20/01/01 21:24:53

    たぶんアタリ嫁

    ものすごく可愛がってもらえるからたぶんそう思う。

    • 0
    • 20/01/01 21:26:47

    たぶんハズレ嫁

    ハズレだったんだろうね
    正社員辞めてたし、片親だったし、茶髪で(ダークブラウンだよ!)ピアスもあいててw
    茶髪にピアスでネイルしてるのは不良らしいw

    でも子供がこのあたり1番の公立高校に進んだ時点で態度ころっと変えたから面白かったわ

    • 0
    • 20/01/01 21:27:46

    たぶんハズレ嫁

    たぶんではなく確実です。

    • 0
    • 20/01/01 21:30:56

    たぶんハズレ嫁

    確実にハズレ。

    必要最小限の付き合いしかしてないから。

    • 2
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ