シングルマザーで暮らしやすい市はどこかある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/20 08:31:55

    >>11
    伊豆の国市は良いけど田舎過ぎて逆に大変な環境かも。

    前に福祉日本一は長泉町と言われていたよ。
    税金も安いし、なにより住みやすい。
    子供や老人には環境が良い。
    しかし、人が移住しすぎて土地や家賃がものすごい高い

    • 0
    • 19/12/20 08:07:36

    関東住まいですが、手厚いなら動く予定です。今いる市近隣のしにはそういうのはないんです。

    • 0
    • 19/12/20 08:05:24

    >>12
    はっ?
    主に聞かれるなら分かるけど、何であんたに聞かれなきゃいけないの?
    主に聞かれたら答えるけど、あんたに答える必要が無いわ。

    • 0
    • 19/12/20 08:00:20

    せめて九州とか、関東とか地域の指定はないのかな?

    • 2
    • 19/12/20 08:00:11

    >>2に同意。
    でも主はこういう意見は無視だもんなー。

    • 1
    • 19/12/20 07:57:14

    >>7
    だから、どこだよ!!

    • 0
    • 19/12/20 07:56:15

    伊豆の国市。シングルに限らず子育て世代の支援が凄いと前に紹介されてたよ

    • 0
    • 19/12/20 07:54:45

    前橋
    手当てが色々充実してるらしい。
    シングルマザー用のシェアハウスを県がやってる。

    • 0
    • 19/12/20 07:54:19

    大阪市平野区

    確か、家賃も半額負担?

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 19/12/20 07:52:23

    私が住んでいる地域は、
    所得制限無しで、中三まで医療費無料
    所得制限無しで、インフルエンザの予防接種は14歳未満、高齢者は一律2500円補助
    所得制限無しで、中学校まで給食費無料

    ただ田舎だけどね(笑)

    • 0
    • 19/12/20 07:47:00

    >>3
    親はいないに等しい存在でして

    • 0
    • 19/12/20 07:46:28

    大阪教育資金そういえばいいですよね!!

    • 0
    • 19/12/20 07:33:56

    シングルが集まるマンションって生活保護も集まってそう

    • 2
    • 19/12/20 07:30:40

    シェアハウスがあるよ。

    暮らしやすいのは、親が居るなら親の近くでは?

    • 0
    • 19/12/20 07:27:45

    ないよ。
    そういう人たちが集まるところは、物件の安いところだから、外国人もたくさんいる。

    そうすると、治安がかなり悪い。
    暮らしにくいよ。

    • 5
    • 19/12/20 07:26:46

    大阪は?養育費の立て替えみたいなのやってるみたいだよ。
    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sankei.com/west/amp/191215/wst1912150011-a.html%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAfjS6t7lgNqmkAE%253D

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ