専業のみなさん 忘年会しますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/14 11:02:55

    近所のママ友とほんの軽く乾杯程度にお酒入れて家で忘年会するよ!
    子供も一緒だし。
    わいわい楽しいよ。
    年1の楽しみ

    • 2
    • 19/12/14 11:00:11

    専業の忘年会(笑)って人は、あまり人付き合いないのかな。

    • 1
    • 19/12/14 10:58:24

    毎年地元の友達と、日帰り温泉ランチで忘年会するよ。
    あとはママ友と忘年会という名目でホテルビュッフェ。
    子供が大きくなったら夜の飲み会にする。

    • 1
    • 19/12/14 10:54:04

    子供大きいので普通に夜に忘年会やりたいなぁ。何年もやってない。
    一次会予算1万位で美味しいもの食べる
    二次会カラオケ1、2時間
    三次会バーで酔い潰れる
    が理想。

    • 2
    • 19/12/14 10:44:27

    >>33
    お察しいたします(悲)

    • 0
    • 19/12/14 10:38:57

    家族と私の親と兄弟で居酒屋は行くよ
    それしかない(笑)
    旦那が今月忘年会2回あるからその日は子ども達早めに寝かせて家で美味いつまみと共に呑む!!旦那だけずるいからね

    • 1
    • 19/12/14 10:19:31

    しないよー
    以前は飲み会好きだったけどね
    40過ぎた今は寒い夜に出歩く気も無く
    子どもと一緒に9時には寝たい

    • 1
    • 19/12/14 10:04:55

    しないけど。

    • 1
    • 19/12/14 10:04:13

    専業が忘年会(笑)
    主の忘年会は特にやばいね。楽しいの?それ。

    • 0
    • 19/12/14 10:02:19

    しない。友達いないし子供たちは未就園児だし。何か夜出かけたいなぁ。夜道怖いけど

    • 2
    • 19/12/14 09:58:06

    我が家は子供達が小学生になったから去年から家族で忘年会してる。今年は今日行くよ、子供達人生2回目の居酒屋です

    • 1
    • 19/12/14 09:54:58

    独身のときからの友だちのうちでパーティあるから行くよ。会費とかはないからワイン持って行く。あとは旦那の仕事関係の方との会食も何回かある。

    • 1
    • 19/12/14 09:45:47

    しなーいwボーナスも入って
    旦那が地元、地元、地元、職場、職場
    忘年会でたくさん出かけてくれるおかげで
    自分の時間もできるし、子供達と少し豪勢な食事を食べるくらいかな
    あとゲームオタクなもんで、ゲーム三昧ですね

    • 1
    • 19/12/14 09:30:39

    仲の良いママ友からの友達と毎年恒例で12月の週末に予定合わせて子供は旦那さんに任せ、朝から夜まで一日自由にさせて貰ってる!
    その日は普段中々子連れで行きにくい所へ買い物やご飯へ行ったり映画を見に行ったりしたりワークショップでなんか作ったり。
    息抜きdayで毎年の楽しみだよ!

    • 1
    • 19/12/14 09:27:18

    >>14
    そんな考え方しかできないあなたは
    かわいそう

    • 5
    • 19/12/14 09:25:01

    結婚式場のレストランだけど
    ママ友とコース予約したよ
    飲み物別、お料理4000円
    パパの送迎つき

    • 1
    • 19/12/14 09:24:05

    >>6するよー。旦那が連日の、銀座や赤坂で忘年会してるから私も行かせてもらうわー。旦那が仕事納めになってから、週末の夜出ます。友達と4人ぐらいで予算は1万ぐらい。

    • 1
    • 19/12/14 09:20:04

    友達いないし。

    • 5
    • 19/12/14 09:17:28

    >>26専業のみなさんとトピタイにあるのに嫌味をレスしにくるよりはマシだと思う。

    • 6
    • 19/12/14 09:16:02

    両親から招待してもらったのでカニ食べてくる

    • 1
    • 19/12/14 09:13:47

    >>26
    こんなトピにあんな嫌味言う人には言ってもいいんじゃない?

    • 1
    • 19/12/14 09:11:27

    >>24
    そんな嫌味をいうあなたも同類だと思うけど

    • 0
    • 19/12/14 09:09:38

    今日するよ~
    焼肉いってからのカラオケコース!!!
    楽しみぃ

    • 1
    • 19/12/14 09:06:25

    >>14
    うわぁ、ストレスすごい溜まってるねー。
    可哀想~年末もストレスだらけだなんて

    • 7
    • 19/12/14 08:51:42

    ソフトドリンクのみの忘年会なんて何が楽しいんだよ

    • 3
    • 19/12/14 08:42:33

    来週の土曜の夜に行ってきます!

    • 3
    • 19/12/14 08:29:55

    >>19
    まだいるの?

    • 3
    • 19/12/14 08:28:45

    もうしたよ!

    • 1
    • 19/12/14 08:20:03

    >>16
    あらあらまた食いついちゃった、図星だから仕方ないか

    • 0
    • 19/12/14 08:19:14

    ママ友で忘年会するよ。
    この日は、パパたちに子供を任せて 夜出かける!
    居酒屋で一次会、我が家の離れで二次会!って感じです。
    働くママもいるけどね。
    ママたちも忘年会したいよねー

    • 1
    • 19/12/14 08:18:22

    会社終わりに旦那の忘年会へ子供とちょこっと参加するくらい。
    会費は経費でただ。
    友人とは毎年クリスマス過ぎた辺りで同窓会兼ねてお疲れさん会。
    自宅でするから予算は未定。
    差し入れあるから会費は貰わないよ。

    • 1
    • 19/12/14 08:12:30

    >>14
    あなた、惨めだからやめな。

    • 4
    • 19/12/14 08:11:47

    >>14
    あらあら、なんかあなた笑っ

    • 3
    • 19/12/14 08:10:55

    >>10
    専業で忘年会とかするんだーって笑っちゃったの笑
    だって惨めなだけじゃない?大して話題ないし、毎日何してるの?って聞かれて嫌な思いしたり…
    うわーいいなー楽そう(笑)って馬鹿にされたりね笑

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 19/12/14 07:57:03

    小さい子もいるしやらないなー
    友達みんな独身だし
    旦那は忘年会っていっても毎年仕事終わりに30分だけとかだし
    旦那とおうち忘年会だよ。
    子供寝かしつけて、お菓子とノンアル飲んで二人でテレビ見てあーだこーだ言いながら。それでじゅうぶん。

    • 1
    • 19/12/14 07:47:57

    する人いないし 皆いいな~

    • 2
    • 19/12/14 07:41:57

    >>8
    わざわざ専業のトピに来てるあなたが…
    兼業で忘年会もしないんでしょ?笑

    • 4
    • 19/12/14 07:41:43

    女のワチャワチャ嫌いなもんで

    • 1
    • 19/12/14 07:35:25

    >>7
    さっそく食いついて図星か、笑

    • 0
    • 19/12/14 07:22:39

    >>6
    あなた、なんか可哀想(笑)

    • 7
    • 19/12/14 07:21:20

    専業と忘年会してもつまらないよ
    話題がないし、ボケーっとしてるだけでさ

    • 0
    • 19/12/14 07:07:37

    地元の友達と、居酒屋で夜するよー

    • 2
    • 19/12/14 07:06:13

    居酒屋でしましたよ

    • 1
    • 19/12/14 06:43:59

    1、2年に1回くらいしか集まれない学生時代の友達と夜忘年会する。
    金額は1万円で二次会とかも行くけど、この時はちょっと贅沢に!
    ママ友とは3000円くらいで、あまりお酒飲まないから飲み放題はつけない。
    普段は夜出ないから、忘年会だけ行く。

    • 2
    • 19/12/14 06:37:45

    学生の時の友達とするよー!あと新年会も!

    • 3
    • 19/12/14 06:34:52

    ママ友と週末に居酒屋でやるよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ