男の子を産めない嫁ですみませんねー

  • なんでも
  • 昭和
  • 19/11/25 00:02:23

2ヶ月前に2人目出産しましたが
また女の子でした。

昨日の話ですが
義母が泊まりに来たのですが
ポロっと本音をご飯食べてる時に…

男の子も産めない様じゃねダメだわと…

と言うか…皇族じゃあるまいし
何を言ってんだかwww

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/25 00:04:30

    お義母さん自信も、生まれた時残念がられたんでしょうね、って言ってやれ!w

    • 49
    • 19/11/25 00:04:39

    二人も産めるなんて素晴らしい!!
    私は一人しか産めなかった。

    • 14
    • 19/11/25 00:06:28

    最低最悪な義母
    言い方ぐらい‥いや、直接言う事じゃないだろ
    孫の顔見せてやってるだけ有難いと思え!って感じ

    • 20
    • 19/11/25 00:06:36

    >>1素晴らしい返し

    • 22
    • 19/11/25 00:07:07

    大奥か

    • 10
    • 19/11/25 00:07:30

    子供の性別を決めるのは精子ですが、って言ってやれ。

    • 46
    • 19/11/25 00:08:44

    皆さんありがとうございます。
    あの言葉が引っかかりモヤモヤしてました。

    • 6
    • 19/11/25 00:10:22

    連発したら、それ理由に疎遠にしてやる。
    良い解釈しましょう。

    • 8
    • 19/11/25 00:11:58

    >>4 (*^^)vイエイ

    • 3
    • 19/11/25 00:12:10

    お疲れ様です。
    思ったとしても直接言うことじゃないよね!
    しかも性別って精子で決まるんだっけ?旦那にもちくっちゃえ!それか、旦那に言ってくださいよ~。って感じですよね!

    • 10
    • 19/11/25 00:13:14

    >>6
    優勝!

    • 7
    • 19/11/25 00:13:40

    子供の性別って精子で決まるんですよ?ご存知ないんですか?ってにっこり笑って言っちゃうわ

    • 20
    • 19/11/25 00:15:08

    >>6は?女の膣のアルカリ、酸性かで 生き残る性別染色体が変わるんだけどー
    男の精子ばかりのせいにしてるおバカさんは異性が産めないんだね(笑) まあ主の旦那は下手くそなんだね(笑)

    • 4
    • 19/11/25 00:15:50

    >>12あんたのレスにも笑っちゃう(笑)

    • 0
    • 19/11/25 00:16:16

    主の姑が来たぞー

    • 12
    • 19/11/25 00:16:26

    >>13
    皆さんスルーで。

    • 19
    • 19/11/25 00:18:05

    まぁ皇族じゃなくても、やっぱり代々続いてたなら男の子の跡取りは欲しいって思うだろうね。
    ご主人、他に男の兄弟いないの?

    • 7
    • 19/11/25 00:20:02

    >>17
    うちの旦那は3人兄弟の次男です。

    • 0
    • 19/11/25 00:21:00

    >>18
    え、じゃあ別に良くない?笑
    男の兄弟がいないとかなら分からなくもないけど…笑

    • 9
    • 19/11/25 00:22:51

    >>19
    義兄には男の子もいるから良いと思うんですがね。

    • 5
    • 19/11/25 00:23:22

    ちなみに男ばかり生む嫁は、姑に女を生めってあまり言われないのかな。
    二人男だけど、次出来ても男しか生まれない気がする。
    どちらにしろ性別にぐちゃぐちゃ言われたくないね。

    • 4
    • 22

    ぴよぴよ

    • 19/11/25 00:26:55

    >>13
    二卵性の男女の双子が生まれる謎を解きたまえ

    • 20
    • 19/11/25 00:26:57

    その言葉、娘の前でも言えますか?と、産後不安定なふりして文句言ってしまえ!

    • 5
    • 19/11/25 00:27:22

    私は正直女の子しか育てた事ないから
    2人目も女の子で良かったと思ってるんですよね。
    なんか次女の存在を否定されてる様でモヤモヤするんです。

    • 16
    • 19/11/25 00:29:30

    私はそんな義母とは2度と会わないかもしれません。許せません。命をなんだと思ってるのだろうか。

    • 20
    • 19/11/25 00:31:00

    >>25
    性別でごちゃごちゃ言う人ってそういうこと考えないね。
    次女も次男も無二の存在なのに。

    • 14
    • 19/11/25 00:32:02

    >>13
    逃げないで解いてよ。かにばんさん。

    • 11
    • 19/11/25 00:32:14

    次言われたら性別は男性側で決まるみたいなんで旦那が不甲斐なくてすいませんって言っときなよ

    • 18
    • 19/11/25 00:33:38

    正当なこと並べてブチギレて、義母の発言が悪いように
    そして二度と会わないようにする
    旦那もこちら側へ

    • 9
    • 19/11/25 00:33:52

    主、夜間授乳で起きたのかな?
    うちもそうだよー

    しんどいだろうから、ママスタもほどほどにね~

    • 4
    • 19/11/25 00:37:32

    一人っ子や長男、本家だと男の子を望まれる
    特に田舎はねー
    わたしはそういうこと何も考えずに無知で東京から田舎の一人っ子へ嫁いでしまって
    でも今時そんなのもう古いし気にすることないよ
    うちも女の子だし

    • 15
    • 19/11/25 00:39:43

    旦那さんが粗チンだと女の子が出来やすいって聞いたけど関係あるのかな(笑)

    • 9
    • 19/11/25 00:43:08

    女の子うらやましい

    • 8
    • 19/11/25 00:44:06

    >>1
    これが1番だね!!!

    • 3
    • 19/11/25 00:46:28

    性別なんかたまたまですよね。
    姉妹可愛くて良いけどなー。
    てか思ってても口に出すな。私なら、産後にそんなこと言われたら泣くかも。

    • 11
    • 19/11/25 00:50:27

    旦那は、その時一緒にご飯食べてて、
    もうそう言う話はここでするな!って
    義母に注意してくれたし
    義母を車で送った後、電話かけてきてくれて
    あんまり気にするな!って言ってくれたりして
    気にかけてくれてるのが何よりの救いですが
    やはりちょっと考えてしまいます。
    来月には100日迎えるのでお食い初め もう義母は呼びたくないです。

    • 7
    • 19/11/25 00:51:24

    めっちゃ気にしてるね。笑

    • 1
    • 19/11/25 00:52:33

    >>31
    気にかけて頂きありがとうございます。

    • 1
    • 19/11/25 00:55:16

    ま、役立たずの嫁だわな
    女2人なんて。

    • 4
    • 19/11/25 00:55:44

    >>37私の母親は姉妹の長女だけど婿養子とって名字と家をちゃんと継いだよ。だから歌舞伎役者とか皇族とかで男じゃなきゃ跡を継げない家柄じゃなければ子どもの性別は関係ないよ。
    男じゃなきゃ跡を継げない家なんて日本中の0.001%くらいじゃない?(笑)

    • 6
    • 19/11/25 00:55:46

    ママ友でもそんな感じの事言う奴いるからね
    これから子供が大きくなったら

    義母が子供の前でよけいな事言わないといいね
    子供が聞いたら悲しむよ
    女の敵は女

    • 6
    • 19/11/25 00:56:32

    うち主のとこと真逆だわ。
    旦那は3兄弟の末っ子。長男と次男のところは男3人、次男嫁は妊娠中だけどお腹の子は男の子。我が家は男2人子供がいる。
    会うたび私に3人目は女の子を!一人くらい孫娘が欲しいと切望されてる。
    我が家は2人で打ち止めだし私は性別にこだわりないしそんなこと望まれてもって感じ。

    • 2
    • 19/11/25 00:57:27

    うちの旦那の祖母は女2人は勝ち組やな!って言ってくるよ。
    結局、頼れるのは娘だからって。
    息子は嫁の言いなり、頼りにならないよねー

    • 7
    • 19/11/25 00:59:10

    うちもだよ。
    長男の嫁なんだから男の子を産んで貰わないと~なんて言われていて姉妹を産んだら
    どっちかに婿を取ってもらわないといけないとか4歳1歳の娘にグチグチ言ってた。
    勘弁してよ

    • 6
    • 19/11/25 01:00:49

    >>43
    孫8人て想像しただけで疲れるわ。これ以上孫増やせってすごい姑だね。

    • 0
    • 19/11/25 01:02:32

    言われたらイライラするし嫌な気持ちでいっぱいだけど、これで縁切れると思うと嬉しいかも。縁を切るまでいかなくても疎遠にしちゃえばいい。

    • 8
    • 19/11/25 01:03:56

    >>40
    貴方本当母親なの?こんな思いやりもかけられもない母に育てられてろくな子供にならないわ!そして考え方が昭和!今、令和ですから!

    • 8
    • 19/11/25 01:04:00

    娘二人だとお金かかるねー、息子にはもっとお金稼いでもらわないとねーて嫌味言われた。
    息子が安月給なのよくわかってるわ義母はwww

    • 5
    • 19/11/25 01:04:46

    女の子を生めない嫁ですみませんねー。

    • 8
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ