転勤族って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/24 22:24:06

    実家や義実家に同居の人もいるし、家買う人もいるしそれぞれじゃない?

    うちは私の実家近くに家建てた。旦那の会社の支店も近い。
    旦那の同僚で旦那側の実家同居前提で結婚したけど、同居が上手くいかなくて一時同居解消して旦那実家近くにとりあえず妻子を賃貸 に住まわせて単身赴任て人もいる。
    その人はまた自分の実家に同居する気満々らしい。

    • 1
    • 19/10/24 22:21:08

    うちは転勤は全国転勤だし、期間が決まってない。
    1年でまた転勤になる人がいれば、同じ場所に 10年いる人もいるからバラバラ。
    大体高校受験の時に住んでる場所に家族は留まり、単身赴任してもらう形が多いかも。


    早くからどちらかの実家のそばに家買ってって人もいるけど、そういう人ってずっと単身赴任してることが多い。
    地元に戻るっていうのはなかなか難しい。

    • 3
    • 19/10/24 22:14:43

    >>5
    自衛官?

    • 0
    • 19/10/24 22:13:33

    >>10
    それ凄くわかる。いい所住んでた。
    四年前東京転勤になって東京で子供産んで
    ママ友や子供の友達出来て、離れたくないって今思ってるんだけど高い。東京。
    福岡で家買って子供産めば変わってたのかなとか最近考える。

    • 0
    • 19/10/24 22:09:16

    >>6
    ついて行かないと決めた時点で家を買うなりする。実家なんて選択肢は無い。

    • 0
    • 19/10/24 21:53:58

    転勤族多い地域に住んでるけど(わたしは地元)、上の子が高学年とかになってくると単身赴任させるところが多いかなぁ。

    福岡市で、市内ならある程度車なくても地下鉄とかバスでまわれるし、都会の人からすると子育てはしやすいみたい。
    転勤で来てる人とかは家賃補助とかでさらに交通の便がいいところに住んでたりするし、福岡人からしたら家賃高いところに住んでるんだね~!ってなるから気持ちいいのもあるかも。

    関東とかよりは安いから、こどもが友達できてるし~って家買っちゃうって人もいる。

    • 1
    • 19/10/24 21:52:33

    >>5
    子供が大学生になって一人暮らしを始めたから、やっと主人と一緒に住めると思って引っ越したら半年で転勤になった
    もちろんついて行った

    • 0
    • 19/10/24 21:50:43

    >>6
    家買う人のほうが多いんじゃない?

    • 0
    • 19/10/24 21:46:48

    >>3なるほど 

    • 0
    • 19/10/24 21:45:39

    >>2持ち家なし、全国どこになるかわからない場合は?

    • 0
    • 19/10/24 21:44:25

    >>1 二年単位に転勤でも?

    • 0
    • 19/10/24 21:38:35

    うちは親が亡くなってるから、姉の近くに家買って、単身赴任してるよー!

    • 0
    • 19/10/24 21:36:44

    私にはないな
    そりゃ、転勤についていくのはキツイけど、それでも実家の世話にはなりたくないよ
    親の死に目には会えないかもねっていう漠然としたものもあるけどね、覚悟の上よ

    • 0
    • 19/10/24 21:33:27

    何故、実家?
    ついて行かないなら、単身赴任でしょ。

    • 3
    • 19/10/24 21:31:11

    何で実家?
    子供が高校生で動けなかった時期以外はずっとついて行ったよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ