旦那の夕飯の分に姑が納豆勝手に付け足しただけでイライラする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/21 11:06:37

    私もずっと同居してたけど
    姑の事をそんな風に思った事なかった
    まぁうちの姑は常に旦那より私の味方だった
    大姑(舅の母親)が煩い人だったから間の姑は苦労してた
    同居でそこまで気にしていると身が持たないよ
    「ああ また始まったなぁ」ぐらいに構えていた方が楽だと思う
    あなたはあなたのペースで良いのよ

    • 2
    • 19/10/21 10:38:09

    姑を快く思ってないからじゃないかな?
    私は気にならない。
    でもいない時にわざわざ出すのは嫌味って思ってしまうよね。

    • 1
    • 19/10/21 10:36:10

    主よりも旦那のこと一番知ってるのが母親だからね
    主も親になったんだから分かるんじゃない?

    • 4
    • 19/10/21 10:16:07

    普段の細かいことの積み重ねだろうね

    • 1
    • 19/10/21 10:15:10

    居ない時なら別によくない?逆にいる時にわざわざだとイラっとするかもだけど。お姑さん、ある意味主に気を遣って自分の分から手渡してるんじゃないの?っていうか主はもう姑嫌いだから、何されてもイヤなんじゃないのかな~。同居は大変よね。

    • 1
    • 19/10/21 10:14:56

    >>50
    孫の教育まで仕切ってくるなんて嫌すぎる…
    干渉し過ぎって孫にも悪影響だよ。

    • 3
    • 19/10/21 10:12:09

    >>50
    あーーーー(笑)わかるーでしゃばりーーー
    私もたくさん『子育ては親がしますっ』って心で唱えてたわ!
    「自分の時はそれどころじゃなくて~子どももどう育てたか覚えてないのよ」とか
    自分(ババア)が子どもと向き合ってなかったことなんて知らんがな呆

    • 1
    • 19/10/21 10:11:57

    自分が納豆とかふりかけとか
    そーゆ系好きだからなんとも言えないけど
    出さなくてもいいよね

    • 0
    • 19/10/21 10:11:41

    イヤミったらしく今晩から納豆を一番に出す
    薬味もたれも入れてちゃんと混ぜてから

    • 0
    • 19/10/21 10:09:32

    そりゃあ、イラッとするわなw

    • 0
    • 19/10/21 10:02:15

    同じ同居している人からの励ましが有難いです。
    旦那は姑の言うことには従うし納豆は食べました。
    うちの姑はとにかく気が強くて声が大きくて仕切りたがりです。
    今回は納豆だけど食事だけに関わらず、元幼稚園の先生だった事もあって子供の教育も仕切ってきます。
    同居なら仕方ない部分もあるけど子供が産まれた時から母親はどっちなのか分からないような感じだった。
    いい人ぶって旦那がいない所で私にサラリと嫌味を言うところが大嫌いです。

    • 5
    • 19/10/21 09:58:38

    姑なに隠居してんの?男の子ババアの隠居早いよねw

    • 0
    • 19/10/21 09:58:08

    これから一週間丼ものにしてみたら?
    マーボー丼、ネバネバ丼、かつ丼、カレー、三色丼
    それでも納豆だけで食べるのかな?

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 19/10/21 09:53:36

    >>36
    私も同意!
    そこに置かれた人にしかその気持ちは分からんよ!
    私も鈍感無神経だったらどんなに楽か♪と思うわ。
    そんなみんながみんな「そんくらいでー」なんてノー天気なメンタルなわけじゃ無いのにね。
    どっぷり宇宙人な他人と生活してる人にしか気持ちはわからないよね。

    • 3
    • 19/10/21 09:52:45

    納豆を夕食に食べるのは理に適っている。
    食べて4時間くらいして寝ている間に体に作用してくるらしい。
    血栓を溶かすし予防にもなるしね。
    食べ物でこういう作用があるのはナットウキナーゼが最強らしい。

    • 1
    • 19/10/21 09:51:56

    大嫌いだからだよ。 
    私も義姉が良い事しても、イライラするもの

    • 3
    • 19/10/21 09:51:51

    都合が悪くなるとすぐ自演てことにするババア見苦しすぎ

    • 2
    • 19/10/21 09:51:22

    あー分かる分かる。うちも散々おかず準備しても納豆食べてるよ。ババアだから納豆からしか栄養摂れないんだなって思ってる。笑
    それで旦那は納豆食べてるの?

    • 0
    • 19/10/21 09:50:46

    私も同居だから主のことよく分かるわ。
    姑嫌いだし。
    食事任されているのに、勝手に一品プラスするのは腹立つよね。
    テリトリー侵されている感じがする。

    必ず先に老いが来て、何も出来なくなるからそれまで待つんだよ。
    励ましにならないか、、、。ごめんね。

    • 3
    • 19/10/21 09:46:46

    主自演凄いなww

    • 3
    • 19/10/21 09:39:17

    主に食事作らせておいてそれはないわ

    • 2
    • 19/10/21 09:38:42

    マウンティングだね

    • 1
    • 19/10/21 09:35:03

    >>33
    たぶんだけれど、そこは親の愛だよ。
    自分の子や孫に何か食べ物あげたくなるやつ。

    • 1
    • 19/10/21 09:33:42

    主さん無能でも何でもないよ。
    毎日2世帯の食事作りメニュー考えて作ってるって言ってるし私も同居だから凄くよくわかるよ。
    義母に作った料理を毎回チェックされる気がして私も料理は絶対気を抜けないし惣菜なんか買えない。
    無能とか言ってる人は二世帯の分を3食きちんと作ってから言ってほしいね。

    • 5
    • 19/10/21 09:29:33

    ここ姑世代のババア多いから主さん攻撃されて大変だね
    無能でもクソ嫁でもないよ
    ババアは息子夫婦に手も口も出すべきじゃない
    ババアがしゃしゃる家は絶対に上手くいかないから

    • 6
    • 19/10/21 09:29:32

    >>33 イライラしたのは姑の分の納豆を旦那にって、それぐらいでイライラ?アホなの?下らんイライラだなぬ姑に嫉妬してるのか?w

    • 2
    • 19/10/21 09:26:54

    私達の世帯の分の納豆も冷蔵庫に入れてあるよ。食べたい時には食べてって感じで。
    漬け物とかも。
    イライラしたのは姑の分の納豆を旦那に渡してるところ。賞味期限近かったのかもって思って見たら、そうでもなかった。
    無能な嫁でも何でもいいよ。

    • 4
    • 32

    ぴよぴよ

    • 19/10/21 09:23:01

    納豆栄養あるしいいじゃん。
    うちも納豆出すけど小鉢と同じ感覚なんだけどw

    • 1
    • 19/10/21 09:22:45

    >>23
    えー2世帯分作らされてるの?悲惨

    • 5
    • 19/10/21 09:21:35

    男の子ババアは非常識だから言ってもダメ

    • 0
    • 19/10/21 09:21:24

    嫌いだからでしょ
    こんな程度の事でイライラしても、どんどん嫌いになるだけじゃん
    姑さんも意地悪とか悪い意味で出してるとは思えないけど

    • 2
    • 19/10/21 09:21:09

    >>23納豆も出してなりなよ、沢山おかず作っても食べてくれるんでしょ?納豆ごときでイライラしてんじゃないよ
    クソ嫁ってこうだからw
    私が作ってるのに!ムキーーw所詮納豆だろ

    • 0
    • 19/10/21 09:19:12

    わかるけど、そういうものだと思って慣れた方がいい。

    • 1
    • 19/10/21 09:17:40

    食事の常識が違うんだね
    今さら変えられないと思うよ

    食事の時にお水かお茶一緒にだす習慣ある?
    納豆が、お茶かお水感覚なのかもしれない

    姑はいつもは我慢してるけど、あなたがいないから出したのかもね
    そしたら、いつも我慢してたのは姑になるね

    • 1
    • 19/10/21 09:17:32

    >>20
    義母からしたらいつまでもかわいい息子ちゃんに何かしら食べ物あげたいと思うんじゃないのかな?餌付けと言ったら言葉悪いけど笑

    • 0
    • 19/10/21 09:16:36

    >>16凄くよく分かる!本当その通り。
    姑世帯の分のおかず、こっちの世帯のおかずとか毎日凄く考えて作ってるから余計にそう思う。

    • 3
    • 22

    ぴよぴよ

    • 19/10/21 09:13:47

    >>5
    うちは肉が足りないからとウィンナー出して食べ始める。冷たいまま。
    腹立つから旦那がご飯始めると私はお風呂に入ってご飯食べる姿見ないようにしてるよ。

    • 2
    • 19/10/21 09:13:01

    >>14世帯別に納豆とか食材分けてあるから、わざわざ姑の納豆を旦那に渡してるんだよ。

    • 2
    • 19/10/21 09:10:59

    面倒な嫁だな

    • 3
    • 19/10/21 09:10:34

    私だったらイライラする。
    うちも同居なんだけど、ふりかけ何種類か置いていたりするの。
    義母は毎日バスマット変えなくて汚いから、お返しにわざとカゴに投げて汚いアピールしておいたわ(笑)

    • 3
    • 19/10/21 09:10:02

    主が無能だから気が利かない自分に嫌悪感だろ

    • 1
    • 19/10/21 09:09:34

    >>5これだよね。うちも旦那に納豆くれって直接言われただけでもイラッとするわ(笑)
    え?おかずあるじゃん!物足りない?ご飯に合わない?って思う。ご飯進むように味付けしてるつもりなのになーって。
    私が納豆嫌いで食べられないから余計に腹立つ。
    子どもは納豆が好きで、単体でも食べるから言われても許す(笑)

    • 2
    • 19/10/21 09:09:10

    >>13
    食事の時間ずらして別々で食べるようにすればいいんだけどそれはできない?
    旦那さんと結婚しただけでクソ姑の嫁になったのではないんだからさ
    そこまで家族ごっこしなくていいと思うよ

    • 2
    • 19/10/21 09:08:15

    >>8沢山おかずあっても納豆ごときでイライラするなよみっともないババアだな
    じゃ納豆いつ食べるんだよw

    • 3
    • 19/10/21 09:07:19

    >>9別に好きじゃなくても結構だよ。
    お互い大嫌いだと思う。
    姑が3食作るのは私がやれというからさ。

    • 2
    • 19/10/21 09:06:24

    家庭によって食はそれぞれだから…
    友達も旦那さんに食事の最初からいきなりふりかけ持ってこられてもやもやしたらしいけど、義実家行ったらお姑さん自ら「ふりかけここにあるからねー!」って食事の始めに食卓に持ってきたらしく、こういう環境で育ったなら仕方ないかと思ったって
    ちなみに私も何も知らなかったら最初からふりかけはもやっとする

    • 1
    • 19/10/21 09:05:56

    嫌いだからだよ

    • 3
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ