だいたひかる 乳がんになってやめた食べ物、習慣を明かす

  • ニュース全般
  • 暦応
  • 19/09/30 08:21:25


2019年9月29日 16:07デイリースポーツ
 お笑いタレント・だいたひかるが28日、ブログを更新。乳がんになってやめた食べ物や習慣を明かした。
 だいたは2013年に結婚。不妊治療中の16年1月にステージ2Bの乳がんと診断され、翌2月に右乳房の全摘出手術を受けた。しかし、全摘したほうの右胸にある悪性腫瘍(がん)が見つかり、今年3月に摘出。5月に放射線治療を終了している。
 「乳癌になって辞めた習慣や食べ物&飲み物はありますか」という読者からの質問に答え、「お菓子や菓子パンによく入っている、ショートニングの入っている食べ物を、昔は気にせず食べていたのですが、今は食べないようにしています。着色料や添加物も避けていたり…お酒の量をグッと減らしたり、油もオリーブオイルにかえました」と明かした。
 一方で、がんと判明し、野菜を積極的に摂取するようになったといい、「乳がんは、食の欧米化で増えたと言われているので、和食を心がけています!」と自身の経験を伝えている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/09 10:56:04

    >>65
    不調や不安を抱えてるからそっち系にハマるんじゃないの?

    • 0
    • 19/10/09 10:48:30

    えー私、、甘い物はほとんど食べない。。洋食は苦手で、、婆様の様な食事。。。でも癌になりました。。ストレスらしいよー

    • 4
    • 19/10/09 08:18:01

    やってはいけない風水みたいに乳がんなるまでやってたことの方が参考になると思う。

    • 3
    • 19/10/09 08:15:52

    もともと胸に石炭化がある人は気をつけた方がいい。定期的に通ってたのに乳がんって言われた人結構いる。乳がんってシコリ1センチなるのに7年くらいかかるって言われてるのにおかしな話だけど。

    • 1
    • 19/10/09 08:14:44

    オーガニックとかビーガンとか熱心な人って何かしら不調を抱えてる人多くない?
    毎晩のように飲んで好きなもの食べてる人のほうが幸せそうなんだよな

    • 14
    • 19/10/09 08:11:38

    うちの母は和食大好きで味噌汁も欠かさず毎日飲んで、お酒も飲まないし体を動かしてかなり健康的な生活をしてるのに二度も乳がんになった。
    どちらも幸運にも初期の初期で発見されて、すぐ全部取ってもらって今も元気に仕事をしてる。
    私も怖いから定期的に検診受けてるけど、遺伝性は逆に少ないとも先生から聞いた。

    • 1
    • 19/10/09 06:36:32

    好きな物を我慢する方がストレスでガンになりやすいかも?笑

    • 9
    • 19/10/09 06:28:05

    遺伝も関係してると思うけど、食生活も多く関係してると思う。私の祖父母は、米軍基地の近くに住み基地の中の仕事をしていたから、昔から食べ物は血の滴るステーキ肉、パンに、太いフランクフルトとピクルスを挟んだホットドック、ピザ。祖父母の死亡理由はガン。もう片方の祖父母は昔ながらの農家で、和食で野菜ばっかりの食生活。漬物、天ぷら、煮物全部野菜。長生きしてるよ。

    • 4
    • 19/10/09 06:21:46

    >>44
    ショートニングが規制されないのは、日本の製品が品質(トランス脂肪酸が少ない)こととそもそも脂質の摂取量が欧米に比べれば少ないことからだよ
    それぐらい勉強しなよ

    • 5
    • 19/10/09 06:17:36

    まぁ、気付くの遅いよね。
    もうがんになっっちゃったんだし、かといって無添加とかにこだわって早死にしてる人もたくさんいるけどね。
    糖尿病だけにはならないようにバランスよく食べて運動してる。糖尿病はみんなに迷惑かけるし、予防はいくらでもできるから

    • 6
    • 19/10/09 05:51:49

    果物の果糖もよくない。100パーセントのフレッシュジュースは普通のジュースと同じぐらい体に悪い。たまに飲む程度で毎日は良くない。

    • 1
    • 19/10/08 17:03:11

    有名人が病になると、玄米、発酵食品になるよ。
    体の細胞が生まれ変わるのが7年だよって医者に聞いた。

    • 0
    • 19/10/08 17:00:58

    >>52婦人科系の癌はデブのほうがなりやすいんだよ。
    太ると30%上がるからね

    • 2
    • 19/10/08 16:57:06

    生涯において2人に1人がガンになる時代にあれこれ気にしすぎでも仕方ない。乳がん、子宮ガン、卵巣ガンは遺伝要素が強いって言われてるけど遺伝じゃなくても肥満、出産経験がないのも乳がんなりやすい。食べ物だけではないよ。

    • 2
    • 19/10/08 16:38:33

    >>31
    その世代は井戸水利用してたり、川遊びしてるだろうから
    ピロリ菌に侵されてるわ

    • 3
    • 19/10/08 16:36:35

    遺伝じゃないの?

    • 2
    • 19/10/08 16:35:29

    再発してるから説得力ない

    • 3
    • 19/10/04 10:33:56

    >>42デブでガンってあまり聞いたことない

    芸能人とかでもガンを公表してる人は痩せてるか普通体型の人ばかりだよね
    私の周りでは元から細い人ばかりガンになってる

    • 4
    • 19/10/04 10:24:37

    >>31胃がんの原因はピロリ菌だからね
    そういうの関係ないよ

    • 5
    • 19/10/04 10:22:01

    ストレスが一番に悪と思う。好き嫌いはない方が良いけど、嘔吐いて泣きながら野菜を食べさせても逆効果にしかならないと思うし。

    • 9
    • 19/10/04 09:53:59

    >>41
    スプレータイプの醤油さしにしたら?
    かなりかける量、おさえられるよ。

    • 0
    • 19/10/04 08:14:22

    >>19ヘビスモと、大酒豪でしょ? 和田アキ子が言ってた。

    • 0
    • 19/10/04 08:12:03

    >>31胃がんは食生活ほぼ関係ないよ。
    98パーセントはピロリ菌感染から、萎縮性胃炎を放置してからの発症だよ。
    ピロリ菌除去してればほぼ胃がんは防げる。

    • 5
    • 19/10/04 07:38:59

    食べるようなったものもまたアップしてるけど説得力ない。

    • 0
    • 19/09/30 22:07:18

    >>38
    胃ガンだよ?

    • 0
    • 19/09/30 21:59:00

    欧米の方がガン患者少ないし日本だけは爆発的に増えてる
    ショートニングなんて世界的に見ても毒物扱いされてるのが当たり前だけど日本では利権の関係で合法…除草剤のラウンドアップとか。
    食事や運動に気を使ってる人ほど病気で早死にする
    ガン治療でも医療先進国は医療大麻でガンや難病を治療するから使われなくなった廃棄の抗がん剤を日本は買わされている
    抗がん剤なんて若い人なら効果があるけど歳いった人が使っても副作用で7割死ぬのに医者は勧める…1兆円産業だから儲かるんだよね、製薬会社から謝礼金も貰えるし。

    • 10
    • 19/09/30 21:57:13

    曾祖母が乳癌だけど絶対和食中心だったはず。体質じゃないのかな?

    • 9
    • 19/09/30 21:52:49

    結局は砂糖に殺されるんだよね。
    糖尿病にならないように、節制した方がいいよ。デブはガンになりやすい。

    • 2
    • 19/09/30 21:51:09

    塩分気になるならどれだけ塩分取り入れてるか血液検査してもらえばいい。
    私と旦那はほぼ同じ物食べてるけど塩分量は旦那は私の2倍!
    醤油とかソースどばどはかけてるから。
    洋食和食関係なくどれだけ薄味にするかだよ。

    • 3
    • 19/09/30 21:45:05

    影響受けやすいかどうかはやっぱり体質によるよね。だからストレスにならない程度に食べ物は気にしてる。

    • 6
    • 19/09/30 21:43:25

    >>29
    酒は百薬の長とも言われてるから少量なら逆に体に良いのでは?

    • 1
    • 19/09/30 21:42:06

    >>31
    アスベストは関係ないかな?知らずうちにみたいな。

    • 1
    • 19/09/30 21:41:00

    >>34
    ストレスで進行早くなるってことはよく言われてるよね。

    • 4
    • 19/09/30 21:37:16

    >>6

    私もそう。夫の不倫がストレスで。
    それまでストレスとは無縁だったのにね。
    一気に健康に害が…

    • 0
    • 19/09/30 20:59:38

    幕内秀夫先生の講演会に行ったら、
    乳癌は食の欧米化が原因だとはっきり
    言っていた。欧米か!

    • 4
    • 19/09/30 20:59:14

    ガンってストレスが主な原因のような気がする。説明しろって言われてもできないけどさ。

    • 10
    • 19/09/30 20:58:04

    >>30
    まだ吸ってんの?
    周りの家族も副流煙で癌になりそうだね
    喉頭癌、肺癌 増えているから気をつけて

    • 1
    • 19/09/30 20:51:28

    和食も塩分高いからね。

    • 2
    • 19/09/30 20:47:24

    手塚治虫は医学博士でもあり、酒たばこは勿論、かなり食生活にも気を使ってたそうです。
    でも胃ガンに罹り、60代で亡くなってます。
    やっぱりその人の寿命ですかね。

    • 8
    • 19/09/30 20:41:25

    >>3ヘビースモーカーのうちのじいちゃん今年94だよ!

    • 5
    • 19/09/30 19:24:20

    90~100歳くらいの御長寿さんがビール大好きで毎日晩酌してるとかあるもんね。
    やっぱ遺伝子よ。

    • 10
    • 19/09/30 19:15:49

    >>22
    調べたら簡単にわかるよね。
    アンジーたっけ?切除したの。

    • 3
    • 19/09/30 19:14:35

    体によくないんだろうけど、まったく食べずに我慢して我慢して自分に合わない生活する方がストレスたまって病気になりそうな気がするから、ほどほどに食べるよ

    • 8
    • 19/09/30 19:14:17

    >>25
    そだね。
    ストレスは活性酸素を作るから一番よくない

    • 1
    • 19/09/30 19:11:20

    健康に気を使って野菜中心、運動してます、毎日走ってますって人も割となるよ。結局、ストレスになったらダメなんだと思う。
    健康のため、長生きのためって何かしらすることが義務になってて、制限してストレスになってる。
    長生きしてる、じいさんばあさん見てみ。酒は飲む、炭酸好き、お肉好き、お菓子好きで特に何も気をつけてないよ。
    何事もバランスよく、たまには好きなものだけ本能の赴くままに過ごすのも大事だと思う。

    • 8
    • 19/09/30 19:02:29

    まぁ、色々と言われているけど。体に悪いって言われているものはやめとくにこしたことないわな。

    • 1
    • 19/09/30 18:56:00

    わりときちんとした生活をしている人の方が罹ってる気がするなぁ。
    遺伝や体質な気がする。
    義母なんか、料理全くしないで好きに外食するか惣菜ばかり食べて、運動なんか全くしてないけどピンピンしてるもの。
    仕事もしてないくせに料理も洗濯も掃除も一切しないで好き勝手やってるわ。

    • 12
    • 19/09/30 18:54:31

    体質だよ 遺伝子

    • 10
    • 19/09/30 18:50:08

    和食は塩分高くて血管ぼろぼろになりやすいしね。

    • 0
    • 19/09/30 18:48:17

    本当分からないよ。
    確かに身体に良い食べ物、食習慣あると思うけど…
    まぁまぁ生活習慣悪かったでしょうねと思う実母も乳癌になった。
    健康的な生活だった伯母も乳癌になった。
    遺伝的、体質的な物が大きいと思う。

    酒飲み肥満気味な義父はピンピンしてるよ。
    私も身体強くないかな?と思ってるから羨ましい。

    • 3
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ