夫に小3次女に「本当に性格悪いな」って言った

  • なんでも
  • 嘉保
  • 19/09/28 23:48:54

次女が大泣きした。
中2の長女が今年のクリスマスはセブンイレブンで売るキンプリのクリマスケーキがいいってちょっと前から言ってた。
次女はクリスマスにキンプリのケーキは嫌。自分が気に入ったのがいいって言ってた。
でも長女が自分のお小遣いで勝手にキンプリのケーキを予約しちゃったのを今日私も次女も知った。
長女に理由聞いたら「だって数に限りあるし買えないと嫌だから」だって言い訳した。
家族でジャニーズやキンプリが好きなのは長女だけ。
次女は怒って「クリスマスがキンプリのケーキなんて私は絶対許さない」って言ってたらそのやり取り聞いていた夫が次女に向かって「本当に性格悪いな。何が私は許さないだ。いつもお姉ちゃん我慢してるんだぞ」って言った。
クリスマスケーキは毎年次女が選びたいの選ばせていました。だからあんな事言ったんだけど、夫に言われた言葉がショックで大泣き。
普通性格悪いなんて子供に言う?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/29 14:25:39

    >>287

    いや、姉妹を一括りにするな
    主の子育てが失敗してるだけ

    • 2
    • 19/09/29 12:46:58

    次女は嫌ならケーキ食べないか、個別のケーキ買ったらいい。

    来年からは親が決めれば良い

    姉妹って面倒だね。

    • 2
    • 19/09/29 12:46:34

    次女の躾し直しも兼ねて長女の買ったケーキを今年は皆で食べる。いつも毎年長女は我慢してまで皆で食べてきたって事を思い知らせる。気持ちが分からないと理解できないから。主は長女にケーキ代を渡しておく。

    • 3
    • 19/09/29 12:46:12

    長女偉いね!
    いつも我慢してるから自分で予約してお金もお小遣いからなんでしょう?
    私ならこっそりお金出してあげたくなるくらい。
    次女は性格悪いね。
    そんな言い方するくらいだから図太い性格だろうし、性格悪いって言われて泣いてても絶対嘘泣きだよ。
    旦那正解。

    • 5
    • 19/09/29 12:44:20

    主はどこ行ったw
    「何で私や妹ちゃんが叩かれてるの?!」ってなってるんだろうなぁ。

    • 2
    • 19/09/29 12:41:44

    私なら長女にケーキ代あげる。お小遣いで買ったなんて可哀想だもの。毎年妹が選んでるなら、今年はお姉ちゃんに選ばせてあげればいい。

    • 7
    • 19/09/29 12:36:26

    てか、次女はそんな性格で学校生活やっていけてるの?

    小学校低学年くらいまでは、気が強くて傲慢な子がグイグイしきって、まわりの子達はよく解らないままポケーっとそれに従っちゃうとこあるけど、年齢が上がって行くとそういう子は必ず孤立するよ。

    • 7
    • 19/09/29 12:30:18

    主に似て性格悪いなって言いたかったんだよ
    旦那さん主にも呆れてそう

    • 1
    • 19/09/29 11:44:30

    家族にも言わず自分のお小遣いでケーキを買ってしまうって普段から長女の意見を尊重していない証拠だよね。長女は家族は誰もわかってくれない。って思ってると思うからそっちのケアをしなよ、母親。
    次女は勝手に欲しいケーキを自分のお小遣いで買いなさいで終わる単純な話。

    • 8
    • 19/09/29 11:36:55

    自腹でケーキ買ったのに許さないと言われた長女がかわいそう。その言い方なら性格悪いと言われても仕方ないよ。次女には他のケーキ用意してあげればいい。出来れば長女にもケーキ代渡して欲しい。

    • 9
    • 19/09/29 11:32:21

    だって本当に性格悪いんだもん。ご主人がまともな感覚の人で長女さん救われたね。
    次女も自分の好きなケーキ買えばいいだけ。自分のお小遣いで。

    • 7
    • 19/09/29 11:32:14

    あーあ、長女かわいそう!クソわがままな次女は厳しく育てなよ

    • 6
    • 19/09/29 11:31:34

    >>9
    そうでもしないとまた今年も次女が選ぶケーキになったからでしょ?

    • 3
    • 19/09/29 11:28:52

    余裕で言う。
    あと、そんなことやってたら、嫌われるぞとか普通に言うわ

    • 7
    • 19/09/29 11:27:03

    主1回も来てないのか笑

    • 2
    • 19/09/29 11:22:17

    次女次男あるあるな話。

    • 1
    • 19/09/29 11:19:48

    ご主人何も間違ってなくない?だって性格悪いじゃん。何が許さない!だよ、くそ生意気な。ご主人の言う通りだわ。許せないんなら、お前もお小遣いで好きなケーキ買えよ。

    • 7
    • 19/09/29 11:09:44

    なんで次女が泣くの?意味不明
    まさか長女がお小遣いで買ったケーキを自分も食べる気なの?

    • 5
    • 19/09/29 10:59:58

    これだから姉妹は!って持って行かせるための叩きトピ?釣り?

    • 0
    • 19/09/29 10:54:19

    他人に言われる前に指摘されて良かったじゃん

    • 3
    • 19/09/29 10:52:51

    ん?長女は自分のお小遣いから買ったんだから、次女関係ないじゃん。なのに許さないってただのわがまま。性格悪いと思うし言う

    • 7
    • 19/09/29 10:45:10

    長女が自分で買ったんでしょ?
    誰も文句言えないよ

    長女が「みんなで食べよう」っていってるなら
    次女が食べなければいい話。
    他のがいいなら自分で買ってこいって。

    旦那も「性格悪いな」って面と向かって言うのもなんかな。
    夜に夫婦で話せばいいのに。

    • 2
    • 19/09/29 10:24:06

    >>246え?
    ちゃんと読んだ?
    次女の話だよ?

    • 1
    • 19/09/29 10:23:40

    まさか長女が買ったのに、そのケーキを次女に「今年はこれで我慢してね、来年からはまた決めていいから」とか言ってみんなでそのケーキ食べるんじゃないよね?別で一つ買うんだよね?

    • 8
    • 19/09/29 10:19:16

    >>190
    皆で選ぶよ うちは祖父母もいるから2個買うけど子供だけでは選ばせない笑 私も食べたいのあるから
    うちの子は二人ともそこまでこだわりないからケーキならなんでも喜ぶので喧嘩になったことはないよ

    • 0
    • 19/09/29 10:12:06

    この間も次女贔屓したトピたててたよね?文章力ないから同じ人だとおもうけど
    釣りでしょ

    • 1
    • 19/09/29 10:09:58

    次女は、旦那さんから言われた事がショックで泣いたのではなく、自分の我が儘が通らなかったから泣いてるんでしょ。今までも、泣けば我が儘が通ってた。(旦那さんが言うように長女が我慢)
    長女がキンプリのケーキを買った事に対しては、誰も何も言えないよ。自分のお小遣いで買ったからね。

    • 8
    • 19/09/29 09:59:36

    長女のケーキ代、出してあげてほしい。
    結構歳が離れてるから、次女に甘くなっちゃうのかな。
    下の子かわいいの分かるけど、そういうことに長女は気づいてるよ。

    • 9
    • 19/09/29 09:56:51

    お姉ちゃん中2なんだし、友達とクリパして、その時に友達と食べるに賛成!
    キンプリのケーキ、普通に美味しそうやったよ。

    • 2
    • 19/09/29 09:56:17

    もう小3でしょ?いつもいつもお姉ちゃんがまんしてるんだろうな。
    母親である主も、次女はまだ小さいんだから!あなたはお姉ちゃんなんだから!って四六時中いってそう。
    お姉ちゃん、自分のお金で買ったんだから、主はそれとは別に買えばいいじゃん
    なんならお姉ちゃんにお金渡せばいいのに。可哀想

    • 6
    • 19/09/29 09:54:01

    コメ多いから主のみを読もうとしたら、コメントないじゃんw

    • 4
    • 19/09/29 09:52:14

    言う。
    自覚させないと、どんどん図に乗って
    嫌な女になる。

    • 2
    • 19/09/29 09:46:54

    >>108
    なんで旦那に言い過ぎたって言わせなきゃならないの

    • 1
    • 19/09/29 09:46:54

    >>250

    それは性格悪いって意見ばかりで出てこれないのか、釣りなのか…

    • 2
    • 19/09/29 09:39:41

    本当に性格悪いな
    母親のあなたが自分中心な娘に育てちゃったんだねー

    • 2
    • 19/09/29 09:36:12

    もう、長女は旦那に次女は主が引き取って離婚しなよ

    • 1
    • 19/09/29 09:35:18

    >>240
    わざとだよ(笑)

    • 0
    • 19/09/29 09:34:59

    >>233
    おばさん論点ズレすぎ

    • 1
    • 19/09/29 09:34:31

    なにこれ。
    主たててから来てないじゃん

    • 1
    • 249
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/09/29 09:31:39

    >>232
    同意。キンプリのケーキは小さめみたいだし、家族全員で分けるにはちょっと足りないかも知れないけどね。

    もし長女が1人でワンホール食べたいなら、家族用に他のケーキを買ってもいいかも知れないけど、自分で買ったホールケーキを自分1人で食べて、他の家族はみんなで仲良く次女が選んだケーキを食べるのって、それはそれで疎外感ありそうだよね。

    今までずっと長女に我慢させてたんだから、今年くらいは長女優先で、長女にケーキ代を返してあげて、家族みんなでキンプリケーキを食べる&キンプリケーキが家族みんなで分けるには小さ過ぎるなら、「そんなケーキ私は絶対に許さない!」と言ってた次女の分だけ1人用のケーキにして好きなの買ってあげればいいと思う。

    • 4
    • 19/09/29 09:30:28

    タイトルだけ見たらひどい旦那さんと思ったけど、小3次女本当に性格悪いわ。言われても仕方ないね。
    次女よりに書いたつもりの文章でこんなにも共感得られないんだから、主さんはそのヤバさに気づかないと。

    • 10
    • 19/09/29 09:28:13

    >>235

    え?そんな事ないよ
    この旦那さん、女の子の扱い方わかってないのかなと思って

    ケーキで喧嘩する位なら二つ買ってあげてみんなで楽しく過ごせば良いのにさ
    どちらかに我慢ばかりさせてると大きくなった時に不仲になるよ

    • 1
    • 19/09/29 09:27:12

    結局いつの時代も長男長女は我慢なんだね

    • 2
    • 19/09/29 09:26:19

    お姉ちゃんは自分のお小遣いで欲しいものを買っただけ。家族は文句言える筋合いないと思うけど。夫も性格悪いは言い過ぎ。来年は家族みんなでケーキ選んで親が買ってあげれば。

    • 0
    • 19/09/29 09:26:10

    主は予想外なのかな。
    旦那さんひどいね、次女のケアを...
    みたいな反応を期待したの?
    私も次女は小3にもなって泣けばいい、強く言えば自分の要求が通ると思っているのはワガママで幼稚だと思う。私なら次女のその発言を許さない。
    旦那さんは言うべきことを言っただけ。
    この文章からして次女のワガママは棚上げして長女のしたことを「勝手に」とか「言い訳」とか書いてるし、何もかも次女よりで育てているんだね。旦那さんの発言を聞いても長女の我慢に気づかないなんて主は母親として最低だよ。

    • 7
    • 19/09/29 09:25:56

    主が長女嫌いなのがひしひしと伝わってくる文面…

    • 9
    • 19/09/29 09:23:48

    性格悪い次女のわがまま
    泣いても許されません

    • 2
    • 19/09/29 09:22:27

    只々、長女が不憫だわ

    • 7
    • 19/09/29 09:20:45

    >>223横でごめん、あなたもけっこうつっかかってるよね笑
    ママスタやってる時点で同じ穴の狢なのに「私はそこらへんのママスタ民とは違う」感がすごいのね笑

    • 0
    • 19/09/29 09:18:36

    >>190うち2ホールか3ホール買うから皆の好みっぽいのを皆で決める。
    チョコ系、生クリーム系、その他(チーズとかミルフィーユとかタルト系とか)
    2日間で食べるし、7人なので余裕。
    誕生日は自分の好きなの選ばせるし、揉めないよ。

    • 0
1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ