今更除湿機買うのは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/01 10:07:38

    一番活躍するのは梅雨~夏なんだろうけど、年中通して雨の日は使うと思うから今更ではないと思う
    増税後の来年の梅雨前に買うなら今買ったほうがいいよー

    • 0
    • 19/09/01 10:03:43

    >>6
    冬に洗濯物乾かすのに使えるし、今更じゃないよ。

    • 0
    • 19/09/01 09:59:23

    おすすめあったら教えてください。
    昔、買ったのを使ってますがデシカント式で夏場は暑くてとても使えない。
    賃貸で古くて湿気がすごいです。
    ハイブリット式のが一年中使えて良さそうですが、電気代高いのかな?

    • 0
    • 19/07/20 19:01:37

    エアコンのドライとどう違うの?
    あほな質問ごめんなさい。

    • 1
    • 19/07/20 16:43:24

    うちの除湿機23年持ってる
    全く壊れる気配なしw

    • 0
    • 19/07/20 13:41:55

    私も主と同じ事考えて悩んだ末に買ったよ!
    雨続きでも洗濯物が乾くって、本当にノンストレスだよ。
    もし梅雨が明けても台風の季節もすぐ来るから割と一年中活躍すると思うよ。
    ちなみにうちはコロナだよ。

    • 1
    • 19/07/20 13:02:47

    >>23うちのアイリスは今の所三年持ってるよ。当たりだったかな。コロナは物凄く持った。10年ぐらい。とっても活躍してくれた。

    • 1
    • 19/07/20 12:59:21

    >>10
    うちもコロナ

    • 0
    • 19/07/20 12:58:39

    タンク小さいとしょっちゅう水捨てないといけないから、大きめ買った方がいいかも

    • 0
    • 19/07/20 12:57:15

    >>23えー!ほんとですかー?
    見る前に今アイリスオオヤマ買ってしまった。。(笑)

    • 0
    • 19/07/20 12:56:14

    >>21友達の家で水の量見てびっくりした
    あんなに溜まるんだね

    • 0
    • 19/07/20 12:33:07

    コンプレッサー式の除湿機が2台あるよ
    湿気が凄いとれる
    ただ部屋が暑くなるから居ない時につけてる
    今から買っても損はないかも

    • 2
    • 19/07/20 12:27:25

    アイリスオーヤマもよく乾くみたいだけど、1年で(保証期間が終わる頃?)壊れたってレビューがあったからやっぱりコロナにしたよ。アイリスオーヤマの家電は壊れやすいって。私も見た目はアイリスオーヤマの方が好みだったんだけどね笑
    コロナも真っ白なやつ出てるからそれにした!

    • 0
    • 19/07/20 12:19:21

    >>21
    あーそれ大事
    うちのコロナ二台、一つはかなりタンクが大きいやつで冷風機能付きにした。
    小さいと、すぐ水がたまるからねー
    洗濯物干しまくったりするとしょっちゅうピロピロ音楽なっちゃうよ

    • 0
    • 19/07/20 12:09:04

    私はとにかくタンクの量で決めたよ。コロナの3リットル溜まるやつにした。

    • 0
    • 19/07/20 12:07:50

    みなさん有難う!
    コロナより見た目がアイリスオオヤマのが好みだった(笑)

    • 0
    • 19/07/20 12:06:54

    花粉時期干せないからうちはコロナ二台ある。
    おかげで子の体操服もすぐ乾く

    • 0
    • 19/07/20 12:02:30

    今更じゃないよ、買ったほうがいい
    うちは1年中洗濯物乾かすのに使ってる

    • 0
    • 19/07/20 12:01:26

    >>10前はコロナ使ってた。長持ちしたよー
    今はアイリス今の所活躍してくれてる

    • 1
    • 19/07/20 12:00:31

    別にだよ。
    必要、必要

    • 0
    • 19/07/20 12:00:21

    >>10調べてみますね!

    • 0
    • 19/07/20 12:00:09

    アホな事はない。
    秋も雨が多かったりするから、欲しい時が買い時よ。

    • 1
    • 19/07/20 12:00:00

    >>9来週26かは晴れマークになってるような。
    関東住みです。確かに開けても雨の日は来るし買おうかな。主もアイリス大山迷い中です

    • 0
    • 19/07/20 11:58:54

    >>8確かに!買うとしたら何がオススメですか?
    手入れが楽なやつが良いです。

    • 0
    • 19/07/20 11:58:22

    >>7買うべきですかね!

    • 0
    • 19/07/20 03:49:43

    アイリスオーヤマよりコロナがいいよ!

    • 1
    • 19/07/20 03:00:39

    >>6そうなの? まだ開けそうにもないけどなー。あけても雨は降る日もあるし、台風もくるよ。  
    冬場もスッキリしない天気多いし
    誰かアイリス大山のサーキューれた除湿器買った人いないかな? 使用感どうなんだろ?

    • 0
    • 19/07/20 02:50:28

    年中使えるから買ったらいいと思う。雨や台風や雪で洗濯物干せない時の為に。

    • 7
    • 19/07/20 02:42:39

    今が買いだよ。

    • 2
    • 19/07/20 02:40:56

    >>5もう梅雨明けるのになーと

    • 0
    • 19/07/20 02:39:56

    今更でもないしアホじゃないと思うけど

    • 3
    • 19/07/20 02:39:16

    >>2この湿気にやられてます(笑)
    アイリスオオヤマのにしようか考えてますがお手入れ楽ですか?

    • 0
    • 19/07/20 02:38:22

    >>1今ネットで見てるんだけど洗ったりするの面倒かな?フィルターとか。
    空気清浄機とか洗うのが面倒だよね

    • 2
    • 19/07/20 02:38:06

    あほではない。
    我が家は万年除湿機だ。

    • 3
    • 19/07/20 02:34:59

    明日買いに行こうかと悩んでるところ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ