「玄倉川水難事故」覚えてる?

  • なんでも
  • そら
  • 19/06/03 11:26:32

・玄倉川水難事故は1999年8月14日に玄倉川で起きた水難事故である。

・玄倉川水難事故の死者は13名、生存者は大人が3名、子供が2名の生存者は5名である。

・玄倉川水難事故は被害者の態度や暴言などから別名「DQNの川流れ」と呼ばれている。

・玄倉川水難事故の生き残りのリーダーは加藤直樹。また、同じく生き残った子供が事故後にブログを開設していたが現在は閉鎖している。

たまたまYouTubeで久しぶりに見たけど頭にくるね!
生き残りのリーダーは現在、何してるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/09 00:32:11

    こんなバカ共、助ける価値ない。

    • 27
    • 19/06/08 23:35:09

    てか、なんでそこまで動かなかったのw謎すぎる

    • 10
    • 19/06/08 23:31:53

    >>68
    数人、避難した人がいるよ。
    その人たちが一度戻って説得してもダメだった。

    • 8
    • 19/06/08 23:29:08

    自業自得だけど、苦しんでなくなった子供達を思うと笑えないけどね。

    • 10
    • 19/06/08 23:28:57

    途中まで動画見たことあるけど、リーダー生き残ったんだ…

    • 4
    • 19/06/08 23:26:45

    覚えてますよ。
    後日談はわからないけど
    どうみても中州みたいな場所でやっていて、勝手な奴らだなぁと
    小さい子がいたのはほんといたたまれない。

    • 4
    • 19/06/08 23:22:03

    子ども達が本当にかわいそうで見てられないよ。

    • 2
    • 19/06/08 23:10:12

    乳飲子もいたよね

    • 7
    • 19/06/08 22:49:58

    >>62
    子供亡くなってるのに、これ見て笑える母親って怖い。

    • 10
    • 19/06/08 22:49:03

    ひどい。赤ちゃんや子供いるじゃん。
    子供が親にしがみついてるのが切ない。
    助かって欲しかったよ。

    • 12
    • 19/06/08 22:47:40

    >>15
    これ、リーダー格の男がBBQを中断するは必要ない!助けようとする奴うぜーよな!って流れを決めたから他のメンバーは従わざるを得なかった可能性あるよね。
    最初は強い者に従え状態でも、いよいよヤバイって思った時にはもう逃げられない状況だっただろうし。

    • 17
    • 19/06/08 22:37:49

    考え方も大概親に似るんだろうし、子供に対しても可哀想だと思えなかったな。

    • 8
    • 19/06/08 22:26:42

    この事故、GWあたりにいつも思い出すけど、お盆の時期の事故なんだね。
    ホントに人騒がせな人たち。しかもリーダー格の父親と、娘が助かったんだよね。

    • 7
    • 19/06/08 22:13:41

    >>61
    まともな人達ではないね。

    • 7
    • 19/06/08 22:06:54

    隊員もトラウマになるわな。
    自らの意思で中洲に取り残された人をあの最悪な状況で何とか助けようとしたら暴言を吐かれ、目の前で流されていくのを見るなんて…

    • 19
    • 19/06/08 22:03:59

    20年も前なんだね。なにより亡くなった子供が可哀想だ。

    • 10
    • 19/06/08 22:03:02

    流されたのみてごめんけど笑った

    • 11
    • 19/06/08 22:01:52

    確か産廃業者だったんだよね?なんかね…

    • 10
    • 19/06/08 22:00:05

    DQNの川流れ

    • 19
    • 19/06/08 21:52:56

    今思えば、日本人では無いのかも。

    • 29
    • 19/06/08 21:45:18

    これ、海猿が救助に行ったら助かったかもしれないよね

    • 3
    • 19/06/08 21:45:09

    助かった子供も立派なドキュンになってんだよね。流されたとき悪いけど吹いたよ。あれこそ自業自得。生き残りなんていなきゃ良かったのに。
    やっぱドキュンはバーベキュー好きだねぇ笑

    • 20
    • 19/06/08 21:37:48

    >>53
    どんなにリーダー格が避難しないと行っても、ダム職員や警察が再三避難を促してるんだから、大人なら自分で自分を守らないとね。ましてや大切な人がいるなら尚更。

    • 21
    • 19/06/08 21:29:31

    バーベキューもそうだけど、登山にもDQN

    はやかわあきよという中年女DQN
    https://www.youtube.com/watch?v=AsetMKWJKN4

    • 3
    • 19/06/03 13:14:08

    山北って2.3年前にもキャンプだかバーベキューの家族が流されなかったっけ?

    • 2
    • 19/06/03 13:08:54

    亡くなった社員の中に婚約者を連れてきた人がいて遺体が見つかった時に腕を伸ばすように体が硬直してたって週刊誌の記事の見出しにあって婚約者を守りたかったのかなぁって切なくなった記憶がある。
    もしかしたらその人達は帰りたくても帰れなかった可能性もあるし、リーダーが亡くなった人たちを巻き込んだことを一生忘れないでほしいと思う。

    • 42
    • 19/06/03 13:08:41

    YouTubeのコメント数えげつないね
    初めてあんな数見た

    • 6
    • 19/06/03 13:07:10

    >>50避難したら負け的な…

    • 14
    • 19/06/03 13:03:55

    なんで頑なに避難しなかったんだろう。

    • 4
    • 19/06/03 13:03:18

    >>42
    呪われてるんじゃない?
    亡くなった『仲間達』からw

    • 13
    • 19/06/03 12:56:47

    >>31
    動画探したら見つかった
    静岡 藁科川水難騒ぎ

    • 4
    • 19/06/03 12:54:18

    >>37
    酷い話だ…
    人様の善意を、しかも食べ物を投げる捨てるなんて…

    • 27
    • 19/06/03 12:52:58

    川でバーベキューね…
    恥ずかしい

    • 5
    • 19/06/03 12:50:38

    >>31
    あったね。なんとなく覚えてる!

    • 1
    • 19/06/03 12:48:01

    あったねー。子どもが一番可哀想だ。

    • 4
    • 19/06/03 12:41:46

    知らないなあ、

    • 3
    • 19/06/03 12:36:59

    一番暴言吐いてたリーダー格の男は助かっちゃったんだよね
    呪われれば良いのに

    • 62
    • 19/06/03 12:35:50

    DQNの川流れね
    これは同情出来ないわ。子供は可哀想だけど

    • 37
    • 19/06/03 12:34:17

    この人達はDQN過ぎて何かしら犯罪犯してもおかしくなさそう。亡くなった子供達は可哀想だけど親が親だからまともに育つとは思えないしね、まぁ更に世間に迷惑かける前にいってくれて良かったよ

    • 36
    • 19/06/03 12:26:28

    >>36 でもその子供だか 流されたけど助かった子供だか知らないけど かなりのDQNに育ったって見たけど 実際どうなんだろ。

    • 3
    • 38
    • イチゴジャム
    • 19/06/03 12:26:09

    >>33
    YouTubeであれから、みたいなので命日に河で手を合わに来た人達は生き残りなのか?ちゃんとだけ出てますよ。

    • 1
    • 19/06/03 12:23:59

    この時に救助・遺体の捜索等に掛かった費用は約5億とも言われていますが、未だに1円も支払われていないそうです。あと、救助された5人の内赤ん坊を除いた4人に地元の方がおにぎりを作って下さったそうですが「まずい!こんな物食えるか!!」と地面に投げ付けたそうです。この時の赤ん坊も立派にバカ親の血を受け継いでしまっているそうです。
    バカは死んでも治らないと言うので、どうしようもないのでしょう。

    • 57
    • 19/06/03 12:18:57

    >>21
    どうしようもないアホだったけど、ちゃんと最後子供を守ろうとしたのと、キャッチした人がすごすぎる

    • 9
    • 19/06/03 12:18:15

    懐かしいな~
    母親が珍しく怒ってたから覚えてる

    • 5
    • 19/06/03 12:17:18

    危機管理能力のないアホ共がみんなに迷惑かけてさらに子供が亡くなった事件ね。

    • 18
    • 19/06/03 12:16:12

    生き残り一家は現在、何してるのかな?
    知っている人いますか?

    • 9
    • 19/06/03 12:15:23

    >>7
    私もそれ思ったんだけど、実際は流れが早すぎて無理だったのかな。

    • 1
    • 19/06/03 12:15:22

    この事故とは別なんだけど、若者がこれと同じような状況になって救助隊が助けたら「頼んでないのに触んなよ」とか言ってたやつ、だれか覚えてない?

    • 15
    • 19/06/03 12:14:37

    YouTubeみてきた
    再三ダムの職員や警察官に注意され、それで先に引き上げた人もいたのね
    先に引き上げた人達が心配して一度戻って帰るように説得したけどダメだったってさ
    どんだけアホなんだよこいつら

    • 37
    • 19/06/03 12:13:51

    DQNの川流れは本当伝説だよね。笑
    面白過ぎる。
    生き残った子供も無事DQNになってて笑える。

    • 36
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ