赤ちゃんと外出って何時までならいいと思う?

  • なんでも
  • 長徳
  • 19/05/03 16:23:30

昨日実家に帰省したんだけど、敷地内同居の妹が、生後6ヶ月半の子と、昼前から夜19時過ぎまで友達と会うって行って近所のモールで遊んでたの。
母によると、結構そういうことあるらしい。
私的にはまだ授乳中の赤ちゃん連れ回して、そんな夜になるまで出かけることなかったから驚いたんだけど、どうなのかな?
私はその頃、そんな遊びに行く気力体力もなかったし、やっぱり普段から親が子供の面倒見てくれるって余裕があるんだなって思った。
そりゃかなり好き勝手できるよね。羨ましいわ。
赤ちゃん連れて夜まで出かけるのって普通??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/03 16:25:59

    別に普通。
    ちなみに両実家は遠方だけど、夜連れ出す体力くらいあるよ。
    ただの僻みじゃんか。

    • 17
    • 2
    • 天平感宝
    • 19/05/03 16:26:18

    外出するなら16時か17時には帰宅しなよ
    19時には寝かす、これしないと勉強出来ない落ち着きのない子になっちゃうよ

    • 2
    • 19/05/03 16:26:18

    毎日じゃないだろうし別によくない?

    • 11
    • 19/05/03 16:30:06

    >>1親の体力の問題じゃないよ、自分のことより赤ちゃんのこと考えなー、子供みたいだね

    • 6
    • 19/05/03 16:30:11

    生後半年の子どもを夜7時ごろまで連れまわし?
    信じられないわ。
    敷地内にご両親がいるのなら、なぜ外出中は、
    お子さんを頼まないのかしらね。
    あかちゃんは免疫力弱いよ。

    • 0
    • 19/05/03 16:31:33

    >>4
    いやいや19時でしょ?
    毎日じゃないし、夜に外食したら普通にその時間になるよ。
    ちなみに子供は中学生になったけど、落ち着きもあるし学力もあるわ。

    • 11
    • 19/05/03 16:33:20

    遊びの外出とは違うけど、保育園入れて仕事してると迎えが18時とかでそのまま買い物にスーパーとか、買い忘れた物買いにショッピングモールなんかに寄ったら、事情知らない人から見たら「遅くまで連れ回してる」って思われるのかな

    • 11
    • 19/05/03 16:33:38

    後半が僻みw

    • 11
    • 19/05/03 16:34:53

    ママスタに恨み節書く姉なんて恥ずかしすぎる

    • 10
    • 19/05/03 16:35:06

    昼前から19時過ぎってオムツ何回取り替えるかなぁ
    授乳もあるし、荷物が大変だね。

    • 2
    • 19/05/03 16:35:38

    >>2
    19時に寝かすって早いね。我が家じゃ絶対無理だわ

    • 9
    • 19/05/03 16:36:59

    23時以降は親同伴でも条例で禁止されてる。
    いいか悪いかの判断は親次第だしそれ以前なら別に問題ないのでは?
    赤ちゃんのこと考えたら普通じゃないかもしれないけど、異常でもないよ。

    • 3
    • 19/05/03 16:41:02

    ショッピングモールは授乳室もあるしオムツだって代えやすいし、赤ちゃんは抱っこしてたら寝てくれるし、居やすい空間だと思うよ!
    7時過ぎならよくない?
    9時や10時まで毎日外出だったら可哀想だけど、親もリフレッシュできるしね

    • 13
    • 19/05/03 16:42:09

    各家庭で好きにしたらいい。

    • 9
    • 19/05/03 16:44:21

    別に自由じゃない?あなたに関係ないし

    • 6
    • 19/05/03 16:46:54

    >>11
    今半年だけど19時半就寝だよ
    朝は6時まで一度も起きずにぐっすり

    • 2
    • 19/05/03 16:47:29

    敷地内別居では?

    • 0
    • 19/05/03 16:48:30

    私、里帰りしてないし旦那教師でほぼワンオペだから近くのショッピングモールに7時くらいまでいたことあるよ。置いたら泣くから泣かれるの嫌で抱っこ紐したまま本屋さんで時間つぶしたりしてた。

    ただの姉の妬みで笑える。ババアだから体力気力もないし性格がこんな妬みの塊みたいなのだから親も妹の方が可愛いんだよ

    • 2
    • 19/05/03 16:49:03

    私はなし
    暗くなる前に子供は家に帰ってるのがいいと思う
    ましてや赤ちゃんだし、なんかおでかけとかイベントのあと遅くなるならまだしも
    後半の心の叫びもすーーーっごいわかるよ。うちもワンオペ。同じ年の子を持つ義姉もしょっちゅう預けたり送り迎えしてもらってる。そんなもん義姉の勝手だし私が怒る筋合いはないけど、日々一所懸命やってて心の余裕がないときにその様子をみてムキーー!ってなるのわかる。

    • 3
    • 19/05/03 16:50:21

    >>2
    脳のために19時に寝かせてる~って言ってた近所のママの子供、四月からすごいバカ高行ったから関係ないよ。

    • 8
    • 19/05/03 16:51:06

    赤ちゃん五時にお風呂
    7時半には寝る習慣ついてるから
    無理。
    リズム崩したくない

    • 4
    • 19/05/03 16:51:34

    無理。リズム崩れるしそもそもそんな時間まで遊んでたらご飯どうするの?その頃その時間はお風呂に入ってゆっくりしてる時間だった。

    敷地内同居だからきっとご飯は親が作ってるんだよね。だからそうなるんだよ。

    • 0
    • 19/05/03 16:52:10

    それで本人が息抜き出来て育児できるならいいじゃん。
    放っておきなよ。

    • 5
    • 19/05/03 16:53:17

    都心で午後7時ごろ、
    生後半年の赤ちゃん連れて歩いている人なんて見たことないです。

    • 0
    • 19/05/03 16:54:59

    7時は早いな。9時までには寝かす

    • 4
    • 19/05/03 16:55:37

    私、1度だけ赤ちゃんを連れて
    夜桜を見に行っちゃいました…。

    • 0
    • 19/05/03 16:56:15

    弟夫婦はそんな感じで外に出かけまくり、今小学生だけど夜型だよ
    普通かどうかは分からないけど幼い頃からの習慣の影響はあると思う。

    • 0
    • 19/05/03 17:02:56

    >>2
    そんなに関係ないよ。
    毎日同じペースで早く寝かせるのは親も楽だし、子供の成長にもたしかにいいけどね。
    勉強できるかできないかは生まれもっての素質と環境。

    • 0
    • 19/05/03 17:08:42

    >>24
    普通に飲食店とかにいるよ

    • 2
    • 19/05/03 17:15:41

    >>22 生後半年にリズムも何も…ご飯もまだ食べないし

    • 2
    • 19/05/03 17:18:29

    毎日夜10時帰宅なら怒るけど今の時期7時でしょ?別に息抜きがてらいいじゃん。
    私がとかいちいち自分の話どうでもいい。妹なりの息抜きと育児の仕方あるんだし口出すなよ

    • 2
    • 19/05/03 17:20:03

    >>25
    うち7時には寝る
    9時まで起きれたことない

    • 0
    • 19/05/03 17:23:01

    家にも五ヶ月の子がいるけど、寝たい時に寝てお腹空いたら起きての繰り返しだからリズムも何も無いよ…9時までには帰るけど

    • 5
    • 19/05/03 17:23:06

    >>32 いいんじゃない?言われても真似しようたおもわないよ。これがうちでのやり方だから

    • 0
    • 19/05/03 17:23:37

    赤ちゃんの体調に問題がないなら良いんじゃない?
    風邪引いてるのに長時間連れ回したり親に赤ちゃん預けて遊び回ったりしてたら「え?」ってなるけど。

    • 2
    • 19/05/03 17:23:49

    >>21
    友達にそういう人がいたなあ。
    ちょっとでもリズム狂うと大変そうだったよ。実家に帰省とか冠婚葬祭の時とかね。
    あんまりカチカチにやらないほうがいいよー。柔軟性は大事。
    まぁでも1人目の時はそうなるよね。

    • 1
    • 19/05/03 17:24:58

    >>2
    大学生と中学生がいるけど、19時に寝なくても落ち着きはあるし学力は学年上位。
    上の子は、私立学力特待生から旧帝大へ進学したわ。
    寝る時間が関係あるのは、学力より身長かな。

    • 4
    • 19/05/03 17:25:13

    普通ではないと思う。
    生後半年どころか5歳の我が子でも午後7時過ぎに外にいるなんてディズニーや旅行帰りだったり何かしらの理由がないとあり得ない。
    普段の休日なら外食しても7時には家に着いてるよ。

    • 2
    • 19/05/03 17:26:09

    >>21
    リズム崩したくない、って大人のリズム?
    子供は少しくらい崩れても柔軟にやっていけるよ。

    • 1
    • 19/05/03 17:27:05

    主の育児を妹に押し付けないほうがいいよ。

    • 2
    • 19/05/03 17:27:41

    赤ちゃんを寝かす時間は、7時でも8時でもいいよね。
    だけどそれは家にいての話じゃないかな。
    外をうろついているのは無だわ。

    • 1
    • 19/05/03 17:28:08

    普段から親が子供の面倒見てくれるって余裕があるんだなって思った。
    って、妹さんは子供を連れて行ってるんだよね?親に預けてるわけじゃないよね?

    • 1
    • 19/05/03 17:31:16

    >>38つまんない人生だねえ固すぎ。
    五歳ならたまにの旅行で次の日も休みなら10時に帰宅するように帰っても良いもんなのに。
    ガチガチ過ぎても子だって楽しくないよ。

    • 3
    • 19/05/03 17:31:17

    >>38
    ディズニーだって閉園までいるってあり得ないわ

    • 0
    • 19/05/03 17:32:32

    >>37
    子供のころは、十分すぎるぐらい睡眠をとった子どもとそうでない子どもは
    学力差があるというよね。
    うちは小学生の時に14~5時間は寝ていた。
    その子は医師となった。
    でも今は数時間、下手したら2日徹夜もあり。

    • 0
    • 19/05/03 17:33:10

    >>43
    親の都合を子供に擦り付けてるって気づかないのか?
    しかも10時まで平気で起きてる子供ってなに???

    • 2
    • 19/05/03 17:33:23

    >>38
    ほえー

    • 1
    • 19/05/03 17:33:37

    >>45
    医師だから何なのだろうかww

    • 5
    • 19/05/03 17:34:33

    >>46
    各家庭それぞれなんだから一々うるさいよおばさん。

    • 3
    • 19/05/03 17:35:56

    >>46
    ええっ普段の日でも翌日休みなら家でも10時に寝たりするよ?ちなみに小1と年長。
    金曜ロードショーとか見たらそうなるし(笑)
    普段は9時過ぎには寝るんだからたまにならよくない?
    10時とか驚く時間でもないでしょ深夜12時過ぎたらあれだけど。

    • 2
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ