外食の事で不機嫌になる旦那

  • 旦那・家族
    • 72
    • 享徳
      19/05/01 00:55:34

    >>65
    多少は比喩的表現が入ってるんじゃない?
    『家族の夕食』の『家族』がどこまでを表すかにもよるとも思うし。
    私と娘だけで、他の家族もいないからマックとかで適当に済まそうという時は夕食がマックということがあるけど、家族全員で出かけて夕食を食べようってなったらマックでは食べない。
    家族みんなでいるなら、ちゃんとしたものを食べようって考えがある。
    他人に押し付けようとは思わないけど、周りの友人たちも同じ感じの人が多いかな。
    マック批判なわけじゃないよ。ファーストフードではなく、ゆっくりと会話を楽しみながら食べるって意味のちゃんとした食事ってことね。

    あと、これは私の勝手な決めつけみたいなものなんだけど、『何食べたい?』って聞く人って食べたいものが決まってる気がする。主さんの旦那さんも何でもよくて聞いたんじゃなく食べたいものが決まっていて、それが食べたかったからこそ聞いたから、勝手に腹を立てることになったんだと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ