避妊について

  • なんでも
  • 万治
  • 19/04/25 09:23:43

避妊について悩んでいます。
4人子供がいてます。
もう産むつもりはありません。
そこで、ピルを飲むかリングをつけるか悩んでいます。 
生理痛排卵痛が酷いのでピルの方が良いかと思いますが、薬だし不安もあります。
ちなみに母親がクモ膜下出血にかかったことがあり、クモ膜下出血って遺伝するとか聞いたことがあって、私はピルみたいな薬は飲まない方が良いのかなと。
血栓症とクモ膜下出血は別物ですか?
リングの方が良いでしょうか。
ピルってやっぱりリスクありますか?
質問ばかりすみません。
よろしくお願いします。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/26 07:56:17

    心配してる人もいるのに。。

    • 0
    • 19/04/25 22:02:46

    もうだいぶ前ですが、2ヶ月だけピルを飲んでたことがあります。
    ピルのせいかは分かりませんが、やっぱり体調良くないような気がして、辞めました。
    もっと飲み続けると慣れてくるのかもしれませんが。
    リングが良いですね。
    生理痛と排卵痛は漢方とかで良くなるのかなぁ?
    めちゃくちゃきかなくてもやっぱりリスクがない方がいい。

    • 0
    • 19/04/25 19:42:23

    事情は色々あると思うけど、ピルかリングならリングの方が楽かと思う

    ピルは飲む時間がズレたり忘れたりがあるとすり抜け排卵があるみたいよ

    副作用も出る人は出るみたいだし

    • 0
    • 19/04/25 19:38:03

    DVだと思って受け入れなければ解決するのに。。

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 19/04/25 18:44:53

    >>43
    そうだったんですね。
    もっと詳しく調べればよかったです(泣)

    • 1
    • 19/04/25 17:58:57

    >>42お腹切るけど、産後に手術すれば子宮が高い位置にあるから少し切るだけで済んだよ。
    お臍にまぎれて(?)傷痕も分からないほどだよ。
    産後じゃない時に手術する場合は、たくさん切らないといけないみたいね。

    • 0
    • 19/04/25 17:52:25

    どこもそんなものかと思ってました!
    周りの友達もしたくないってゆってるので鵜呑みにしてました^^;
    4人目のときに卵管結紮考えたんですけど、お腹切りますよね?
    上の子達の世話を考えたら出来なくて、もう少し大きくなったらしたいと思ってます。
    排卵日も避けてコンドームもつけてるのに毎月毎月何故か不安なんです。
    考えすぎですかね。

    • 0
    • 19/04/25 17:41:29

    DVって事に気付かないで応じてるのかな?主さん。無理矢理は良くないし、DVだと思う。
    共依存に ならないでね。。

    • 0
    • 19/04/25 17:39:19

    >>38したくないから、9割拒否だよ(笑)
    でも、4人目産んだ時避妊手術したからどうしてもの時は応じてる。

    • 0
    • 19/04/25 17:37:58

    拒否してるのに無理矢理はDVです

    • 2
    • 19/04/25 17:33:51

    皆さんはしたくてしてるんですか?
    拒否することはありますよ。むしろほとんどが拒否してます。
    だけど、たまにはしていないと険悪な雰囲気になるのも嫌で。
    ミレーナ調べます!

    • 0
    • 19/04/25 17:04:31

    嫌なら伝えて浮気されたら慰謝料貰えば良いし、堂々としては?
    したくないのに 旦那の為に色々無理しすぎる必要はないさ

    • 0
    • 19/04/25 17:00:21

    4人目産んだ時に避妊手術したら良かったのに。
    まあ、今言っても仕方ないことだけど。

    • 0
    • 19/04/25 16:59:57

    ミレーナしたよー
    して良かったなと思ってる

    • 0
    • 19/04/25 16:54:29

    ミレーナって知ってる?子宮内に装着するからピルみたいに毎日飲まなくていいし、保険適用されればコスパもいい

    • 0
    • 19/04/25 16:52:28

    リングする事を伝えない意味がわからない。

    妊娠したくないから で良くない?

    • 0
    • 19/04/25 16:51:08

    したくないのに、させられるのはDVじゃない?現実無理だから ってしたくないのを無理にする必要はないよ。したくない、やめて欲しいって言う権利はあるし。
    旦那さんに気使いすぎというか、なんかもっと自分を大切にしたら?と思った。
    したくないのにしなきゃいけないなんて。

    • 0
    • 19/04/25 16:48:42

    なんでリングする事黙るの?

    • 0
    • 19/04/25 16:47:36

    またまたまとめての返事ですみません。
    リングすることは旦那には黙っているつもりです。
    なので、リングしていてもゴムはつけます。
    確かに旦那がパイプカットすれば良いんだと思いますが、いずれもし浮気した時にやりたい放題なのが嫌です。
    その為に何故私がお金を払わなければいけないのか。
    もうSEXしたくない!っていつも言ってます。だけど、男性はそうゆう訳にはいかないですよね。。
    しないのが1番なのは分かってます。
    だけど、それは現実的に無理だしだからって絶対出来ては困るのでここで皆さんどうされているのか質問させていただきました。

    • 0
    • 19/04/25 15:59:17

    >>19
    ゴム意味なくはないでしょ。保管方法が悪ければ意味ないけど。きちんと使用していれば避妊出来ると思うよ。リングも外れてしまうことあるみたいだけどね。

    • 0
    • 19/04/25 15:55:46

    >>27
    ヤらなければなにも気にすることないんだけどね。

    • 0
    • 19/04/25 15:54:43

    >>26
    主はないみたいだよ

    • 0
    • 19/04/25 15:50:07

    みんな、ヤらないっていうのはないの?

    • 0
    • 19/04/25 15:37:27

    >>15 お産のついでにしないと高い!

    • 0
    • 19/04/25 15:32:31

    >>23
    賛成。
    女性ばかりリスクを抱えるのも変だよね。

    • 2
    • 19/04/25 15:19:56

    旦那にパイプカットしてもらえば?私も次妊娠すると危険だから、拒否してたらパイプカットしてくれたよ。そのかわり、妊娠気にせずできるから回数増えたよね。

    • 2
    • 19/04/25 15:14:48

    ゴムも、リングも100パーセントじゃないならしないのが1番だな

    • 1
    • 19/04/25 15:12:56

    ゴムしていたのに妊娠したの?破れたりもせず?

    • 1
    • 19/04/25 15:11:16

    リング入れていて妊娠しました。
    定期的に検査していたけどズレていたようです。
    そのズレは違和感もなくまったく自覚がなかったのでふせぎようがありませんでした。

    • 2
    • 19/04/25 14:55:37

    皆さん、コメントありがとうございます!
    仕事してまして、返事遅くなりました!
    喫煙はしてなくて、31歳です!
    実は、二人目をそろそろ作ろうかって時にコンドーム使用してたにもかかわらず、妊娠しました。
    二人目作るつもりだったからよかったんですが、先生になんで妊娠したのか聞いたらゴムはあまり意味ないよと教えてもらいました。
    多分、出来やすい方だと思います。
    排卵痛や生理痛が治まるなら、と思いましたが体のことを考えるならリングの方が良さそうですね。

    • 0
    • 19/04/25 11:47:39

    そんな心配なこと多いなら1度先生に相談した方がいいと思う。

    • 0
    • 19/04/25 10:46:30

    プレ更年期の時期に差し掛かるとかピルの不安やリスクがあるならピルはやめてリングとコンドーム、基礎体温とコンドームとか2つで避妊が確実じゃないかな?

    • 0
    • 19/04/25 10:40:13

    リスクある事を考えたらしないのが良いかも。

    • 0
    • 19/04/25 10:38:31

    卵管結紮は?

    • 0
    • 19/04/25 10:37:30

    >>11きちんと診察受けてれば処方されるよ?

    • 1
    • 19/04/25 10:20:35

    >>12
    だよね。たまに付けないで避妊したい人いてビビる。付けなよ ってなる。

    • 0
    • 19/04/25 10:19:41

    普通にコンドームで

    • 1
    • 19/04/25 10:00:48

    40歳超えてたらピルはだめだよ

    • 0
    • 19/04/25 09:44:41

    医師に相談するのが一番。
    今はピルも色々種類あるし。

    • 1
    • 19/04/25 09:38:07

    ピルの方が手軽で安いし始めやすいかと思う。
    持病や、酒タバコしないならほぼ大丈夫だと思う。

    • 0
    • 19/04/25 09:36:06

    >>7
    セックスレスの妬みなの?
    そう思うならなぜ削除したの?
    浮気に繋がらなくてもする事でより円満になる夫婦やカップルはたくさんいるし、なにより主自身もしたいから真剣に避妊を考えてるんじゃないの?

    • 0
    • 19/04/25 09:30:50

    >>6
    それだけで繋がっているわけではないよね?
    しないなら浮気、とかだとしたら浮気することが良くないし。。

    • 0
    • 19/04/25 09:29:50

    >>4
    それは違うでしょ。

    • 0
    • 19/04/25 09:28:41

    川村ひかるピルで検索してみて。
    よくないみたい。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 19/04/25 09:27:29

    専門医に相談するほうが良いよ。

    • 2
    • 19/04/25 09:26:20

    血管系の病気で遺伝が心配なら、ピルは良くないのでは?年齢が高ければ尚更。

    • 2
    • 19/04/25 09:25:14

    喫煙はしてない?
    私はピル飲み始めた頃頭痛が酷かった

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ