産後2日目だけど全く母乳が出ない

  • 妊娠・出産
    • 27
    • 治安
      19/04/06 21:02:10

    私も出なさすぎて1人目は退院してすぐ諦めちゃった。2人目はどうしても頑張りたくて母乳育児のお助けグッズ(乳頭保護器、乳頭が傷ついた時用の薬)なんでも試したよ。最初の1ヶ月は出ないし痛いしで泣きながら授乳してた。ミルクメインで。幸い母乳が出る体質だったおかげで今は完母になったよ。
    私の場合だからもしかしたら体質的に全くでない人もいると思うからそうなったらミルクでもいいと思う。上の子完ミだけど健康優良児だし、元気に大きくさえなってくれたらミルクでも母乳でも大丈夫!

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ