今年年長なんだけど、偏食っ子。小学校の給食が心配で

  • なんでも
    • 50
    • 延喜
      19/04/06 03:25:37

    うち、発達障害からくる過敏があって最初の頃ほとんど食べられなかったよ。
    病院でも無理強いはさせるな、食べられる物だけ食べさせてなさい、食事の時間が苦痛になることはするなと言われたのでその通りにしてたので、小学校入学前は食べられる物だけ食べさせてた。
    無理に食べさせたら噴水のように吐くからね。
    学校側には入学前に相談して、理解してもらったから無理強いされることはなかったけど、とにかく一口だけでも食べてみようって声かけだけはしてもらってた。
    牛乳しか飲めない日も多分あったと思う。
    偏食を理由に同級生にいじめられることがなかったのは幸いだった。
    低学年の頃は食べられない物もかなり多かったけど、時間かけて食べられる物も増えてきて、4年生あたりから完食できる日もポツポツと出てきて、6年生くらいになったらほぼ毎日完食できるようになってた。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ