病院行くから子供預かってと頼まれたんですけど。

  • なんでも
  • ソーセージ
  • qulW1Vd5V+
  • 19/03/29 13:46:35

義妹から今朝8時頃「花粉症ひどくて耳鼻科行きたいので子供見てくれませんか?誰も見てくれる人いなくて。」とラインが届きました。
義妹の子供は生後4ヶ月なので病院連れてくのも大変だろうなと思い耳鼻科くらいなら良いかなと思い引き受けました。
義妹が9時ちょっと前頃来て子供を私に預けてすぐ出かけたんですがまだ帰ってきてません。
電話しても出ません。
オムツも後3枚しかないし携帯ミルクも後少ししかありません。
どこの耳鼻科に行ってくるのか聞いておけば良かった。。。
耳鼻科ってこんなに時間かかりますかね?
総合病院とかだったらかかるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/01 21:22:01

    >>161
    絶対、私はこうなんだから預かってくれりゃいいのにさこんな言われたんだよー酷いわーとか平気でいいそうだし。
    主から向こうより先に聞いといたら安心。

    • 1
    • 19/03/29 22:47:58

    >>187
    主さん、ご報告有り難う御座います。
    今日は体力的にも、精神的にも疲れましたよね。

    義妹も反省してくれればいいですね。

    お疲れ様でした。
    ゆっくり休んでくださいね。

    • 0
    • 187
    • ソーセージ
    • qulW1Vd5V+
    • 19/03/29 22:44:42

    旦那に伝えました。
    旦那は申し訳なかったな。後で説教しておくと言ってくれました。
    私も言いたいことは言ったし今後は気をつけろくらいでいいよと伝えました。
    義母も電話でそんなことがあったんだね。ごめんねと謝ってくれました。
    義母は自分の子なんだから預けっぱなしにしないで用事済んだら帰ってきない。後はこまめに携帯は見なさいと言ってくれたそうです。

    • 7
    • 186
    • 大量の干し柿
    • 2Zgs6R17CM
    • 19/03/29 19:31:56

    あらら。義妹さん開放的な気分になっちゃったのね。私も義母に預けて病院行くときは
    いつもご飯食べて買い物してから帰ってたけど、いくらでも見たいらしいから、親孝行も兼ねてたよー。
    小姑はだめだよね。小姑には預けないわ。

    • 0
    • 19/03/29 19:13:24

    病院の領収書を見せてもらいたいねぇ。

    • 6
    • 19/03/29 18:04:21

    こういう時にはっきり叱れる主さん素敵。
    言わなければ平気でまた同じこと繰り返すだろうし。

    • 10
    • 183
    • 和菓子
    • zCk01aksKs
    • 19/03/29 17:58:11

    >>182
    私も耳鼻科行ってないと思う…
    花粉症が本当に酷いなら今日みたいないい天気にブラブラする気しない
    耳鼻科行ったからって、すぐ良くなる事ないもんね

    • 3
    • 19/03/29 17:53:53

    義妹最悪だね。私も半日仕事だからと言われ預かったら実は美容院と買い物に行ってたらしく連絡も付かなくて最悪な思いしたことあるよ。義妹の言い分嘘くさいから本当は病院行ってないかもよ

    • 8
    • 181
    • 和菓子
    • zCk01aksKs
    • 19/03/29 17:34:23

    >>164
    身内の話だからこそネットで相談したんでしょ

    • 6
    • 19/03/29 17:26:47

    いくら子育てが大変でも有り得ないわ。
    もう預からない。
    でもまた理由をつけて預かってほしいと言ってきそう。
    断ろう

    • 1
    • 179
    • コーヒー
    • B+B9tFrjCP
    • 19/03/29 17:20:38

    >>167
    不向きの問題じゃないと思うけどw

    • 0
    • 19/03/29 17:20:03

    お疲れさま。
    もう預からないって宣言しやすくて結果良かったんだと思おう。

    • 7
    • 177
    • 趣味の合わない雑貨
    • 2U2A7LzQWu
    • 19/03/29 17:18:51

    >>176 ほんとにね…

    • 0
    • 19/03/29 17:18:02

    何この主…菩薩じゃん…
    ちゃんと誠意ある行動してたら今後も良いお付き合いが出来てたのに義妹バカだねー。

    • 19
    • 175
    • ソーセージ
    • qulW1Vd5V+
    • 19/03/29 17:11:06

    >>173
    15時頃帰ってきましたよ。
    そのこと載せましたよ。

    • 14
    • 174
    • ソーセージ
    • qulW1Vd5V+
    • 19/03/29 17:10:20

    >>164
    旦那は仕事で話す相手もいなかったのでここで聞いてほしかったんですけどダメでしたか?

    • 7
    • 19/03/29 17:08:31

    で…帰って来たのかしら??

    • 0
    • 172
    • 趣味の合わない雑貨
    • 2U2A7LzQWu
    • 19/03/29 16:58:18

    >>88 あんた、どんだけ赤ちゃん放ったらかしにしてたん?

    • 3
    • 171
    • おせちの残り
    • hvtPWKTylE
    • 19/03/29 16:55:30

    >>164それ言ったらママスタ商売上がったりだわ(笑)

    • 6
    • 19/03/29 16:51:26

    >>167
    ネットに向かないって(笑)
    凄いわ。

    • 2
    • 19/03/29 16:51:06

    >>164
    私なら激おこイライラ案件だけど。
    普通なら子供の事心配になって、自分から連絡入れるもんだけどね。

    • 8
    • 168
    • カレンダー
    • Hrkr7De4Ud
    • 19/03/29 16:50:39

    小姑って兄弟の奥さんに気軽に頼る人多そう
    逆に自分の面倒見るべきだと思ってそう
    義親にしっかり言っておいた方がいいよ
    男女きょうだいの旦那と結婚するリスクだね

    • 2
    • 167
    • お年玉
    • 3K2oB5MtzD
    • 19/03/29 16:49:58

    >>166
    ネット向いてない。
    あなたがママスタ閉じれば済む話。

    • 12
    • 19/03/29 16:47:03

    >>165
    だからといって、という感じかなぁ。
    私はね。

    • 1
    • 165
    • 手ぬぐい
    • tWa66hReKH
    • 19/03/29 16:46:31

    >>164
    モヤモヤしたんでしょうよ。
    仕方ないよ、4ヶ月見てて!って急に言われて嘘つかれてたんだから。

    • 11
    • 19/03/29 16:45:06

    主の気持ちも分かるけど、みうちのもんだいをわざわざネットにあげなくてもとは思うかなぁ。

    • 3
    • 163
    • ソーセージ
    • qpMlNhwPcZ
    • 19/03/29 16:40:51

    >>65
    母乳なら預けないね。

    • 1
    • 162
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • pKnpQtJdBB
    • 19/03/29 16:37:56

    >>161
    可能なら義弟にも主から事実を伝えておきたい

    • 2
    • 161
    • ソーセージ
    • qulW1Vd5V+
    • 19/03/29 16:32:08

    >>154
    自分が悪くない感じで伝えるかもしれませんもんね。
    ライン入れておきます。

    • 11
    • 19/03/29 16:30:47

    24歳か
    子供が子供産んだんだ
    これから、色々非常識な言動が出てきそうだし関わらないのが一番

    • 0
    • 159
    • おせちの残り
    • gC0IviZkDG
    • 19/03/29 16:30:24

    パチンコな気がする(笑)

    • 3
    • 19/03/29 16:28:18

    >>135
    ええ義姉さんや‥

    • 4
    • 19/03/29 16:28:10

    義妹の旦那にも言ってやりな!

    • 1
    • 19/03/29 16:28:08

    遊び行ってるんじゃない?

    • 0
    • 155
    • おせちの残り
    • hvtPWKTylE
    • 19/03/29 16:27:07

    4ヶ月の赤ちゃん預けて1度も連絡しないとか別の意味ですごいな

    • 21
    • 154
    • お煎餅
    • 4Y37b7XB8O
    • 19/03/29 16:25:45

    >>135
    始めが肝心だからそんくらいお灸すえて正解!
    主の旦那さんにラインをしといて帰宅したら話したほうがいい。
    もしかしたら、義弟の嫁さんが旦那の弟に「義姉さんが、ちょっと預けたのに説教された。」とかいい旦那さんが弟に文句言われても主から話し聞いてたらトラブルにならないから。
    向こうの言い分ばかり聞かれた日にはむかつくし、

    • 16
    • 153
    • ソーセージ
    • qulW1Vd5V+
    • 19/03/29 16:25:16

    義妹は24です。
    旦那には帰ってきたら今日のこと話すつもりです。
    義母には義妹が帰ってくる前に電話したんですが出なかったのでラインで今こういう理由で預かってるんですがまだ帰ってこなくて電話しても出ないしミルクも1回分しかなくてオムツも後3枚しかないんですがどうしたらいいですかね?と入れておきました。
    15時頃帰ってきましたとだけラインは入れておきました。
    多分義母はお仕事なので仕事終わった頃連絡してみたいと思います。

    • 9
    • 152
    • 年賀状
    • WsAcBy4FkO
    • 19/03/29 16:24:01

    病院も行ってなかったりして

    • 4
    • 19/03/29 16:22:25

    義妹は、こいつは次からダメかーと思ってるだけだな。

    • 9
    • 19/03/29 16:22:21

    耳鼻科は時間かかるけど、義妹に甘く見られているだけ気がする。
    次回からは「私も病院に行く」「友達の子供を預かるから」「友達と会う」
    「歯医者に行く」「お見舞いに行く」のオンパレードで断れ。
    次から「無理しないで旦那さんに頼んでもらえばいいのに。私から頼んでみようか?」とでも言っておけ。

    • 4
    • 149
    • コーヒー
    • M0cBgzyVXF
    • 19/03/29 16:21:25

    主さんは正しい‼
    命預かってるんだものね
    早く迎えに来てほしいよね

    • 3
    • 148
    • 手ぬぐい
    • tWa66hReKH
    • 19/03/29 16:20:01

    うっわー。
    おつかれさま。
    車に携帯忘れて4時間って、苦しい嘘つくね

    • 12
    • 147
    • 洋菓子
    • tziliech4z
    • 19/03/29 16:17:07

    そのうち、ママ友とかにも同じ事やって嫌われるタイプの義妹だね。

    • 6
    • 146
    • おせちの残り
    • b4OM8wdFHa
    • 19/03/29 16:14:48

    甘えちゃったのね。許してあげて~と言いたいところだけど、そこは優しさじゃないもんね。

    • 0
    • 145
    • 和菓子
    • zCk01aksKs
    • 19/03/29 16:14:34

    >>135
    よく説教出来たね
    本当にその通りだわ
    息抜きしたかったら、旦那に預けて行けばいいのにね
    この義妹だと旦那が休みの時は一人じゃなく夫婦で出掛けたいからって赤ちゃん預けそう…

    まぁ、主さんはもう預からないって言ったし安心だね
    この事は旦那さんにちゃんと伝えておきなよ

    • 11
    • 144
    • 大量の干し柿
    • 2CMzFwjX/8
    • 19/03/29 16:14:17

    >>135
    全く言い過ぎじゃないよ!ちゃんと言わないとまた頼られても迷惑だもんね。
    でもさ、こういう人に限って子ども3人とか産むんだよねー。

    • 11
    • 143
    • 鍋の具
    • /XOppdnBlD
    • 19/03/29 16:13:09

    うわー義妹ありえない
    いくつくらいなのかな。
    浮気でもしてたんじゃない

    • 4
    • 19/03/29 16:12:13

    まさかのランチか‥
    途中で連絡入れないのがあり得ない
    かなり非常識

    実の親でもないのに
    実母でも連絡入れるよね普通
    赤ちゃんそんなに長時間預けておいて何も思わなかったんだね

    主さんお疲れ様でした

    • 6
    • 19/03/29 16:11:32

    本当に買い物してたのかな?

    車に携帯忘れてたっていうのは苦しい言い訳な気が‥

    男と会ってた可能性高いと思う。

    • 14
    • 140
    • 洗剤セット
    • +diy/oHSlk
    • 19/03/29 16:11:22

    一言いってほしいですよね
    なにするにしても。

    • 3
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ