病院行くから子供預かってと頼まれたんですけど。

  • なんでも
  • ソーセージ
  • qulW1Vd5V+
  • 19/03/29 13:46:35

義妹から今朝8時頃「花粉症ひどくて耳鼻科行きたいので子供見てくれませんか?誰も見てくれる人いなくて。」とラインが届きました。
義妹の子供は生後4ヶ月なので病院連れてくのも大変だろうなと思い耳鼻科くらいなら良いかなと思い引き受けました。
義妹が9時ちょっと前頃来て子供を私に預けてすぐ出かけたんですがまだ帰ってきてません。
電話しても出ません。
オムツも後3枚しかないし携帯ミルクも後少ししかありません。
どこの耳鼻科に行ってくるのか聞いておけば良かった。。。
耳鼻科ってこんなに時間かかりますかね?
総合病院とかだったらかかるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 14
    • ソーセージ
    • qulW1Vd5V+
    • 19/03/29 13:53:44

    もし買い物等済ませてくるなら連絡ほしいですね。
    電話しても出ないのでラインでオムツ後3枚しかないよ。ミルクも後1回分くらいしか作れないけどそろそろ帰ってくるのかな?って送ったんですがまだ読んでないみたいで。

    • 3
    • 18
    • ソーセージ
    • qulW1Vd5V+
    • 19/03/29 13:56:10

    >>9
    義母も近くに住んでるんですが仕事だと思います。

    • 0
    • 25
    • ソーセージ
    • qulW1Vd5V+
    • 19/03/29 14:04:11

    普通は気になりますよね。
    連絡くらいほしいです。
    今義妹の子供寝てるから起きる前に帰ってきて欲しいものです。

    • 1
    • 31
    • ソーセージ
    • qulW1Vd5V+
    • 19/03/29 14:07:31

    >>26
    私にも2歳の息子がいるので買いに行くのにも大変です。
    歩いて10分くらいのところにツルハありますがいつもツルハ行く時は車で行ってます。
    でも車にチャイルドシート1つしかないしなぁ。

    • 0
    • 32
    • ソーセージ
    • qulW1Vd5V+
    • 19/03/29 14:07:31

    >>26
    私にも2歳の息子がいるので買いに行くのにも大変です。
    歩いて10分くらいのところにツルハありますがいつもツルハ行く時は車で行ってます。
    でも車にチャイルドシート1つしかないしなぁ。

    • 0
    • 37
    • ソーセージ
    • qulW1Vd5V+
    • 19/03/29 14:10:57

    >>33
    まだ連絡ないしラインも読んでないみたいです。

    • 0
    • 38
    • ソーセージ
    • qulW1Vd5V+
    • 19/03/29 14:11:34

    >>34
    そうですね。
    電話してみます。

    • 0
    • 41
    • ソーセージ
    • qulW1Vd5V+
    • 19/03/29 14:13:16

    >>35
    疑ってしまいますよね。

    • 0
    • 93
    • ソーセージ
    • qulW1Vd5V+
    • 19/03/29 15:35:50

    15時頃戻ってきました。
    理由を聞いたら病院は11時頃終わりましたと。
    久しぶりにゆっくりしたく一人で買い物したりお昼食べてましたと言ってきたのでちょっと怒り口調で「だったら連絡一つするのが普通だよね?こっちはオムツもミルクも後少ししかなくて焦ってラインも入れたのにそれすら読んでない。子供のことも心配じゃないの?」と説教してしまいました。
    そしたら電話は車に置きっぱなしだの気づいたら電源切れてただのへんな言い訳ばかりだったので今後は見ないと言いました。
    久しぶりにゆっくりしたいのはこっちの方だわ!
    たかが4ヶ月でゆっくりしたいだなんて!って心の中で言いました。
    義妹は謝ってましたが一回こういうことあると信じられなくなります。

    • 106
    • 135
    • ソーセージ
    • qulW1Vd5V+
    • 19/03/29 16:05:03

    次からは絶対預かりません。
    でもこのまま義妹が常識ないままでは義妹が可哀想なので「実母でも知り合いでも誰かに子供預ける時はこれから帰りますとか連絡一つはしたほうがいいよ。それに預けた理由のことが済んだらすぐ迎えに行くこと。どうしてもみたいところとかあるならちょっと見てきていいですか?と連絡するのがいいよ。私ももし見たいところあるので少し見てきていいですか?って言ってくれたらいいよって言えたかもしれない。でももうこういうことあると信用出来ないからもう私は預からないから。」と言いました。
    言い過ぎたかな?とも思いましたが義妹のためだと思って。

    • 70
    • 153
    • ソーセージ
    • qulW1Vd5V+
    • 19/03/29 16:25:16

    義妹は24です。
    旦那には帰ってきたら今日のこと話すつもりです。
    義母には義妹が帰ってくる前に電話したんですが出なかったのでラインで今こういう理由で預かってるんですがまだ帰ってこなくて電話しても出ないしミルクも1回分しかなくてオムツも後3枚しかないんですがどうしたらいいですかね?と入れておきました。
    15時頃帰ってきましたとだけラインは入れておきました。
    多分義母はお仕事なので仕事終わった頃連絡してみたいと思います。

    • 9
    • 161
    • ソーセージ
    • qulW1Vd5V+
    • 19/03/29 16:32:08

    >>154
    自分が悪くない感じで伝えるかもしれませんもんね。
    ライン入れておきます。

    • 11
    • 174
    • ソーセージ
    • qulW1Vd5V+
    • 19/03/29 17:10:20

    >>164
    旦那は仕事で話す相手もいなかったのでここで聞いてほしかったんですけどダメでしたか?

    • 7
    • 175
    • ソーセージ
    • qulW1Vd5V+
    • 19/03/29 17:11:06

    >>173
    15時頃帰ってきましたよ。
    そのこと載せましたよ。

    • 14
    • 187
    • ソーセージ
    • qulW1Vd5V+
    • 19/03/29 22:44:42

    旦那に伝えました。
    旦那は申し訳なかったな。後で説教しておくと言ってくれました。
    私も言いたいことは言ったし今後は気をつけろくらいでいいよと伝えました。
    義母も電話でそんなことがあったんだね。ごめんねと謝ってくれました。
    義母は自分の子なんだから預けっぱなしにしないで用事済んだら帰ってきない。後はこまめに携帯は見なさいと言ってくれたそうです。

    • 7
1件~15件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ