恋愛依存から抜け出した方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/05 14:25:06

    >>22
    どっちかしか産めなくてかわいそう。
    だから偏ってんだね!

    • 0
    • 18/12/05 14:20:47

    両方いることしか自慢できることがないもんね

    • 0
    • 18/12/05 14:19:49

    >>21
    「うちは両方いるけど」
    これはバカでしょ?負け組の癖にな

    • 0
    • 18/12/05 14:17:21

    >>20
    あなたは片方だけだから分からないんだよ。

    • 0
    • 18/12/05 14:10:03

    >>18
    アホか。性別のこと今更どうこう言っても仕方ないだろ。うちは両方いるとかどうでもいいし。男女ママはやっぱりバカ。頭悪っ!

    • 0
    • 18/12/05 14:08:01

    根っからの男好きなんだよ。元旦那は関係ない。あなたが男好きだからクソ旦那とも自分から縁を切れなかった。死ぬまで男を求めると思うよ~

    • 0
    • 18
    • インディアン
    • 18/12/05 14:02:17

    >>10
    やっぱりね。
    息子いたら、世の中にこんなに優しくて自分あお思ってくれる子がいるんだって思えるよ。
    うちは両方いるけど。

    • 0
    • 17
    • インディアン
    • 18/12/05 14:02:10

    >>10
    やっぱりね。
    息子いたら、世の中にこんなに優しくて自分あお思ってくれる子がいるんだって思えるよ。
    うちは両方いるけど。

    • 0
    • 18/12/05 09:10:49

    >>14
    言っちゃ悪いけど似た者同士がくっつくからね。
    あなた一人が不幸になるのは勝手だけど子供を巻き込むなよ。

    • 0
    • 18/12/05 09:10:01

    >>7
    そうなんですよね。子供と一番に向き合わないとダメですよね

    • 0
    • 18/12/05 09:09:16

    >>13
    糞クズと結婚したんですが、運がなかった、もっとちゃんとした人と幸せになれるはず、って思ってしまう。

    • 0
    • 18/12/05 09:08:00

    糞クズと結婚すると男嫌いになれる。

    • 0
    • 18/12/05 09:07:18

    >>8
    両親からは普通に愛されて育ったと思いますが、両親が離婚してから母親に引き取られ、忙しくてあまり構ってもらえなかったような気もします。
    その頃から彼氏依存が始まりました。

    いじめられた経験は確かにあります。
    でもハブられたり女の子にありがちなよくあるイジメ程度かな?

    • 0
    • 18/12/05 09:06:35

    独身のときはそうだった
    妊娠したら依存しなくなった
    そいつとは別れたてシンママになったけど

    • 1
    • 18/12/05 09:04:46

    >>9
    女の子だけです。男の子いれば違うんですかね?

    • 0
    • 9
    • インディアン
    • 18/12/05 07:16:22

    男の子いる?

    • 0
    • 18/12/05 07:15:42

    小さい頃両親からの愛情を受けなかったとか、
    子供の頃虐められたり、仲間外れにされたかな?
    そういったトラウマがあると依存的になっちゃうみたい。

    友達や趣味を作って恋愛を二の次にする、
    カウンセリングを受けて自分の存在を認める。

    • 0
    • 18/12/05 04:01:53

    子供には必要とされてるでしょ

    • 2
    • 6
    • アンドロメダ
    • 18/12/05 03:28:12

    >>2
    旦那いないなら、恋愛は自由でしょ。
    でも再婚となると子供を何よりも優先できなきゃ子供が不幸になる。

    • 1
    • 5
    • きみあち軍団
    • 18/12/05 03:24:36

    私、まともな恋愛経験ないけど、いまだに10年以上前に好きだった人を気にしまくっていたり、少し前まではずっと男を探していた。
    最近は冷静になって考えてみて、うっすら気付いたんだけど
    男って感じの男よりもお父さんって感じの温かみがある男の人が好きなんだよね。
    変な意味じゃなくって異性からお父さん的な安心できる癒しとかが欲しい。

    だから男依存って、どこか父親の愛情が足りなかった人に起こりやすいんじゃないのかなって。

    • 0
    • 18/12/05 03:17:35

    気持ちはわかるよ!
    今はとりあえず、子供のことだけ考えよ。あと、仕事と。生活に余裕ができたら、またパートナー見つけたらいいよ!欲しい欲しい…と思ってるときは、ろくでもない男に引っかかったりするからね。
    まだまだこれから!

    • 0
    • 18/12/05 03:17:13

    気持ちはわかるよ!
    今はとりあえず、子供のことだけ考えよ。あと、仕事と。生活に余裕ができたら、またパートナー見つけたらいいよ!欲しい欲しい…と思ってるときは、ろくでもない男に引っかかったりするからね。
    まだまだこれから!

    • 0
    • 18/12/05 00:04:22

    旦那はいません。
    元旦那と離婚するまでも大変でした。
    暴力振るわれていて、一緒にいたらダメになるってわかってたのに、離れるのが嫌で苦しくて別れられず、結局向こうから捨てられました。

    • 0
    • 18/12/04 23:59:09

    旦那いないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ