今時、頭の形が絶壁の人いるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/11 15:09:09

    うちの旦那絶壁
    長男も絶壁 頭が少し曲がってる
    どんなに違う方向向かせて寝かせても体をずらしてまで同じ方ばかりみて寝てたから変になった

    • 1
    • 2
    • レチクル
    • 18/10/11 15:13:16

    うちの旦那は超絶壁だよ。理由は義母が産後2ヶ月で仕事復帰して育児はおばあちゃんに丸投げだったから。義母は「こっちも仕事あったからね、帰ってきてギャーギャー泣かれても寝かせっぱなしだったわよ。だからうちの子は皆、絶壁。」って笑ってた。
    確かに、義兄も義弟も絶壁。笑

    • 1
    • 3
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/11 15:16:02

    >>2絶壁って寝かしたままだからじゃない。遺伝がほぼだよ。旦那が絶壁で気にしてたのにうちの子2人とも絶壁だよ。

    • 3
    • 18/10/11 15:17:04

    未熟児で生んでしまった長女が1ヶ月入院してる間に絶壁になったよ
    助産師に何回も私が来てない間頭の向きを変えてくれと言ってもこれが落ちつくみたいーと言って頭の向きを変えてくれなくてあれこれ試しても綺麗になること無かった。
    今4歳だけどやっぱりまだ変。

    • 0
    • 5
    • レチクル
    • 18/10/11 15:18:56

    >>3 そうなのー?
    うちの子は2人とも頭の形良いよ。
    単純に私に似ただけか。遺伝なら心底良かったよ。

    • 0
    • 18/10/11 15:21:28

    >>3だよね。長女は良く寝る子だったけど絶壁じゃない。次女はよく泣く子でずつと抱っこにおんぶだったけど絶壁。

    • 0
    • 7
    • かみのけ
    • 18/10/11 21:25:08

    私はかなり絶壁で旦那に馬鹿にされる。

    母から私はよく寝てたからねー。
    新生児のころからすごい寝てた。
    て言われたからそれが原因だと思ってるんだけど、、、

    • 0
    • 18/10/11 21:29:02

    遺伝でしょ
    私も絶壁だから自分の頭の形理解して美容院でお願いしてるよ。
    坊主頭の子で綺麗な形の子はすごいなーと見てしまうわ。

    • 1
    • 9
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/15 00:36:18

    生まれたばかりだけど、うちの子ほぼ寝てるから絶壁になりそうなのに何故か平らにならない。私が赤ちゃんの頃は絶壁だったらしい(母談)
    もしかしたら今の子供たちは進化してる新種生物なのかもね。昭和とかの昔の子供たちよりも手脚がスラッとした子たちが多いし

    • 1
    • 18/10/15 00:47:04

    ずっと寝かせておいたから絶壁になると思ってる人まだいるんだね…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ