今日子供とアリの観察を1時間しました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/10 15:20:33

    うちはダンゴムシで小一時間、、。お互いおつかれ。笑

    • 1
    • 18/10/10 15:15:22

    要領悪そう。

    • 0
    • 18/10/10 15:14:25

    数年前こびとづかんに洗脳された娘に付き合って、草むらで1時間こびと探しした…。
    カゴと網持って。

    アリはリアルガチだから羨ましいわ。

    • 4
    • 18/10/10 15:02:22

    別にタイプじゃない男の人にも分け隔て無く絡んでない?決めつけすごいね?笑

    • 0
    • 18/10/10 14:59:06

    昔ガキ大将が、バケツの水に、アリ入れて遊んでたっけね。アリ溺れ死んでた。悪魔のガキだった泣

    • 0
    • 21
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/10 14:55:06

    偉いね!私なら1時間も付き合ってあげられないからすごいと思う。

    • 1
    • 18/10/10 14:53:38

    うちも蝶が蛹になるのとか、蛹から出てきて成虫になるのとか、金魚の観察とか…

    でも慣れてくると、案外楽しかったりする(笑)
    慣れ、大事ね。

    • 0
    • 18/10/10 14:52:07

    でもさ聞いてください
    見てたら腕にアリが登ってきて、うひょー!となって払ったら落ちて、ちょうど下の1歳の子がタイミングよくフラッとして足で軽く踏み潰してしまい....即死ではなく半分潰れて瀕死みたいにさせちゃって、ちょっと落ち込んでる

    • 1
    • 18/10/10 14:51:04

    別にタイプじゃない男の人にも分け隔て無く絡んでない?決めつけすごいね?笑

    • 0
    • 18/10/10 14:45:41

    トピタイ読んだだけで和んだよ笑
    いいお母さんじゃん。

    • 1
    • 18/10/10 14:44:29

    子供と、アリの両方観察したのかと思った(笑)
    アリはよく働きます。
    子供はくつろいでいます。みたいな。

    • 2
    • 18/10/10 14:44:12

    ほっこり笑

    したくないけど笑

    • 1
    • 14
    • みなみのうお
    • 18/10/10 14:42:33

    私もした事あるよ~
    以外と楽しいよね
    あんなに小さな虫でも性格あるんだ~ってなんか感動した

    • 3
    • 18/10/10 14:40:25

    アリ飼ってみたよw

    • 2
    • 18/10/10 14:39:10

    良いお母さんじゃーん

    • 1
    • 18/10/10 14:36:28

    アリ見ながら献立とか考えちゃうわ笑
    ぬしさん頑張ったね!

    • 1
    • 18/10/10 14:23:16

    小学生の自由研究を今のうちにやっとけば?
    楽かも

    • 1
    • 9
    • りょうけん
    • 18/10/10 14:20:26

    私もやったよ。子供は楽しかったようで、アリの観察楽しかったねって、いま中一だけどたまにアリを見ると思い出すように言う、笑。いい思い出になってるといいね

    • 6
    • 18/10/10 14:15:17

    ずっと見てたら可愛いなぁって思った
    ご飯粒あげたら一生懸命運んでた
    二匹で運んだり、喧嘩?してるアリもいたり、すぐ運ぶやつと最初に自分だけ食べてるやつもいたりで、実は私も飽きずに観察したw

    • 5
    • 18/10/10 14:14:11

    偉いね…。お疲れ様!
    私はしゃがんだり中腰だと腰痛いし、首痛くなるから10分で嫌になる。

    • 2
    • 6
    • しゅうまい
    • 18/10/10 14:10:42

    観察してどうだった?
    アリの事教えて!
    ちなみに私はカブト虫の観察1時間くらい付き合ったわ!カブト虫はよく見ると目が可愛く感じたよ!笑

    • 3
    • 18/10/10 14:07:37

    おつかれさま、偉いわ、私絶対ムリ

    • 3
    • 18/10/10 14:07:25

    絶対無理笑
    おつかれー

    • 1
    • 3
    • インディアン
    • 18/10/10 14:07:04

    いっぱい見てくれてアリがとね

    • 18
    • 2

    ぴよぴよ

    • 18/10/10 14:06:48

    かわいいw

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ