本を読む習慣がないけど、読んでみようと思います、おすすめは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/09 00:37:19

    短編集、エッセイ、旅行記
    小説がつまんない作家でもエッセイが面白いとかある。

    • 0
    • 18/10/09 00:24:02

    人間失格。
    坊ちゃん。

    どっちもダメダメ男の話。

    • 0
    • 25
    • アンドロメダ
    • 18/10/09 00:21:01

    さくらももこのエッセイ
    面白くて読みやすい。

    • 0
    • 18/10/09 00:18:03

    ユリゴコロ
    沼田まほかる

    • 0
    • 18/10/09 00:17:38

    あずかりやさん

    • 0
    • 18/10/09 00:00:32

    桐野夏生のハピネス、ロンリネスドロドロで面白い。

    • 0
    • 21
    • カシオペヤ
    • 18/10/08 23:59:55

    重松清。村上春樹。

    • 0
    • 18/10/08 23:59:46

    有川浩の作品はテンポ良く読めるよ。中でも図書館戦争は面白くて一気に読める。

    • 1
    • 18/10/08 23:59:00

    東野圭吾、池井戸潤、重松清なんかはとっつきやすい。小学生のうちの子でも読める。
    映像化作品などから読んでみては?

    • 0
    • 18/10/08 23:54:58

    >>13
    話だよ。
    送り仮名は付けない。

    • 1
    • 17
    • みなみのさんかく
    • 18/10/08 23:54:53

    映画化されてるものなら映画見てから読んだら入りやすいよね。

    • 1
    • 16
    • ペルセウス
    • 18/10/08 23:54:09

    私も奥田英朗おすすめです。中でも家シリーズが好きなんだけど、短編で読みやすいし読後感も良いですよ。

    • 2
    • 18/10/08 23:52:49

    100万回生きた猫。

    • 2
    • 18/10/08 23:51:17

    ノンタンとかアンパンマンの絵本から読んでみてはどうですか?

    • 0
    • 18/10/08 23:51:08

    大人の話し?子供の話し?
    映画とかドラマの文庫本から読んで、まずは長文の活字に慣れると良いと思いますよ。

    • 0
    • 18/10/08 23:50:36

    図書館のオススメコーナー

    • 1
    • 18/10/08 23:50:11

    星新一。
    気軽に読めて、おもしろい。

    • 2
    • 18/10/08 23:49:41

    どんなジャンルかわからないけど赤川次郎の本は漫画感覚で読めるよ。

    • 0
    • 9
    • みなみのさんかく
    • 18/10/08 23:48:41

    赤川次郎

    • 0
    • 18/10/08 23:48:09

    主の求めるジャンルではないと思うけど、わたしは子ども向けの「◯◯のひみつ」シリーズが地味に面白い。まんがだけど(笑)

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 18/10/08 23:46:20

    私も以前トピ立てて、おすすめを教えてもらいました。
    さくらももこさん、挿し絵が沢山あり読みやすいですよ!是非!

    • 0
    • 18/10/08 23:44:18

    エッセイから読んでみるとか小説より気軽だし。
    私は一人の作家さん追いかけるの好きで小説とエッセイと両方読んでいくとこれの体験からきた話なのかなとか考えさせられてとても面白いよ。

    • 1
    • 4
    • みずへび
    • 18/10/08 23:41:16

    林真理子
    宮部みゆき

    読みやすい

    • 1
    • 18/10/08 23:40:05

    ありがとうございます
    まだあったらお願いします
    まずは本屋で探してチラッと立ち読みしてみます

    • 0
    • 2
    • やまねこ
    • 18/10/08 16:23:48

    吉本ばなな
    読みやすいかな

    • 0
    • 18/10/08 16:23:43

    奥田英朗は読みやすいし笑えるよー。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ