冷凍ご飯でおにぎり作ると固くなりませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/08 11:06:44

    おにぎりをつくってから冷凍する

    • 0
    • 18/10/08 11:07:51

    >>1本当ですか?

    • 0
    • 18/10/08 11:12:54

    うちもおむすびにしてから冷凍
    子供のお弁当には使わないけど固くはならないですよ
    具入りはラップの上から書いておくと焼きむすびやお茶漬けのときに便利

    • 1
    • 4
    • エリダヌス
    • 18/10/08 11:31:27

    レンジが悪いんじゃない

    • 0
    • 18/10/08 13:37:32

    >>3そんな技があるとは!
    わたしも試してみます!

    • 0
    • 18/10/08 13:37:54

    >>4レンジ問題もありえますか?

    • 0
    • 7
    • エリダヌス
    • 18/10/08 13:39:09

    >>6
    だと思うけどなー。あたためじゃなく解凍ボタン押して解凍してる?
    うちはいつも冷凍ご飯から解凍してもすごく美味しいけど

    • 1
    • 18/10/08 13:41:03

    温め過ぎると固くなるから、気持ち中が冷たいくらいで止めて余熱で全体を温めるとふっくらする。

    • 0
    • 9
    • りゅうこつ
    • 18/10/08 13:53:07

    レンジであたためる時の時間が足りないんじゃない?熱々にしたら炊きたてみたいになって、硬くならないよ。

    • 0
    • 18/10/08 13:56:12

    冷凍する時にもより低い温度の冷凍室で急速冷凍してる。
    なんとなくだけど、解凍した時に美味しい気がする。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ