子供の名付け、さい

  • なんでも
  • やぎ
  • 18/10/08 09:49:50

女の子が産まれる予定ですが名前がなかなか決まりません。
上の子の希望もあって二文字なんですが、画数がどうのこうのでなかなか決まらず。

旦那が出してきたのが「さい」ちゃん。
漢字もだしてきたんですが、画数はたしかによかったです。
ただ、どう考えても動物のさいっぽくて。

それを言うとものすごく不機嫌になってしまって。

普通に考えてさいちゃんってどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/08 09:52:14

    >>1
    変ですよね。
    いじめられそうって言ったらそんな発想するほうがおかしいといわれました。。

    • 0
    • 18/10/08 09:54:24

    さえちゃんは周りにいっぱいいるんです。
    私の友達の子の名前というとそんなのめったに会わないからっていうのに自分の友達の子にもいるじゃんというとじゃあ辞めようと。。

    • 0
    • 18/10/08 09:57:17

    私もさいは絶対にあり得ないとおもってます。
    けど他にも周りと被っていたり画数が。。とかで、旦那もイライラしてて(T_T)
    ほんと名付けって難しいですよね。毎回喧嘩してる気がします。

    • 0
    • 18/10/08 10:02:27

    さほちゃん、私の幼馴染みの子の名前なんです。
    そんなに友達おおくはないのですがことごとく被っちゃって(T_T)

    そんなのの繰り返しで旦那もイライラしてます。でもよく会う友達の子とかぶるのは嫌で。

    上の子は二文字です。関連付ける名前とおもっていたけどことごとくだめで、とりあえず二文字だけは上の子の希望なのできいてあげたいと思っています。

    • 0
    • 18/10/08 19:42:24

    こんなにいっぱいコメントありがとうございます。
    あれから名付けのはなししなくなって、また夜にさいでいいじゃんと言い出しました。
    いやいや、カメとかトラとかと同じだよっていってもそんなの考えるのお前だけだって。

    じゃあお前が考えろ!っていいます。

    私は仲のよい友達の子と同じは避けたいなと思っていて、さや、さえ、さき、さほ全ています(T_T)
    友達なんてほんと少ないのに(T_T)

    ちなみに、さがつく名前ではなく、元々は語尾にいがつく名前がいいんです。
    が、あい、ゆい、まい、これまた友達と被ります。
    めいは感じが画数が凶で。。見てしまったらやっぱり気になってつけたくないし。
    なので二文字ならなんでもいいかなーと思っています。さい以外なら。。

    画数みなさん気になりませんか?自分自身のは結婚して凶になっても笑い話なのに子供のとなるときにしてしまって。

    • 0
    • 18/10/08 22:07:37

    >>126
    いい子だからあやかってつける
    かぁ。なんか同じ名前は絶対だめ!嫌がるだろうとしか思ってなかったから目から鱗です。

    みなさんもありがとうございます。るい、れい、けいは家族にいます(T_T)
    もうほんとああ言えばこういうですみません。
    画数は上の子達も一応気にしてきたし(その度に喧嘩もしましたが、上手いこと一発で読めない漢字ではありません)やっぱり気にしてしまって。すみません。

    さい、ださいとかもいわれそうですね。。やっぱりビックリしますよね。

    • 0
    • 18/10/08 22:44:17

    みなさん色んな案を出してくださってありがとうございます。

    前にも書きましたが、○いがよかったのは最初だけで、うちには無理だと思ったのでもうこだわりはないです。
    こだわり?は娘の希望の二文字だけです。

    なのに旦那がさいとか言い出したので困ってるんです。よみが衝撃過ぎて漢字はちゃんとみてませんが二文字でした。

    どうにかあきらめてくれるといいんですが。。

    いまはさらちゃんとかはキラキラではないのでしょうか?なんとなくら行がつくとキラキラ?今時?っぽくみえてしまって。どちらかというと素朴な方がうちにはあうきがします。

    • 2
    • 18/10/08 22:50:24

    >>178
    ごめんなさい、177でも書きましたがさいって言われた時点で冗談だよね!?と、返してしまったのできちんとみていません。
    が、漢字二文字というのは決めてるので二文字だったとおもいます。

    • 0
    • 18/10/09 10:01:06

    みなさんありがとうございます。
    女の子は旦那、男の子は私と決めていて、上の娘の読みも旦那が決めました。
    上の子は自分だけよみが二文字なのが不満みたいです。他にもあれこれいっていましたが、無理だったので2文字だけは聞いてあげたいなと思ってます。
    私も2文字の名前は好きなので。


    なにか候補を出してもらいたかったわけではなく(出してもらえたのはほんとうにありがたいですが、一つ一つそれは被ってるので等お返事ができないため)、旦那がさいがおかしいというのは私だけというのでここで聞かせてもらいました。


    やはり変だと言うことがわかったのでなんとかしてほかのいい名前を探しだしたいと思います(^_^;)))

    ありがとうございました☆

    • 2
1件~9件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ