気にしないように努力するしかないよね?

  • なんでも
  • ブラウ
  • 18/10/07 09:43:43

近所の井戸端…
少しでも声がすると、自分のことや自分の家の悪口だと思って病んでしまう。
全然違うんだろうなってことも、全部そうなんだろうなと思ってしまうのは既に病んでる?
声が聞こえてくると動悸がしてそわそわして落ち着かなくなる。
早く終わってと思ってしまう。気分が沈む…
私みたいな人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • いっかくじゅう
    • 18/10/07 09:47:15

    うーん、、、井戸端はしないけど、友達や誰かと話してる時って楽しい話しかしたくないからあんまり悪口言わないけどなぁ。

    • 2
    • 18/10/07 09:49:31

    >>1そういうものなんだね。ならあまり病まなくてもいいのかな。
    それは若くても年輩の人でも同じかな?
    お年寄りほど悪口言ってるイメージがあるんだけど、人によるのかな。

    • 1
    • 3
    • らしんばん
    • 18/10/07 09:50:39

    病んでるねぇ

    • 1
    • 4
    • いっかくじゅう
    • 18/10/07 09:51:32

    >>2私たちは今度出るマラソン大会の話とかしてるよ!練習しないとなーとか。お年寄りは分かんないけど_(:3」z)_

    • 0
    • 18/10/07 10:01:24

    >>3うん。
    この近所はなんか密なんだよね。うまく言えないけど。
    もう少しドライでいいと思うのに。
    私もここに住んで10年以上は経つんだけど、それでもまだまだ、昔から住んでる人たちに比べるとそんなに仲良くはない。
    会えば挨拶、たまに少し世間話をするくらい。
    これだけで十分なのかな?
    なんかやっぱり気を使ってしまうんだよね。
    目立つことはしたくないというか。物音ひとつにも細心の注意をはらってる。家から出るとさっさと車に乗りたいし、帰りも同じ。
    なるべく玄関や車のドアの開閉を少なくしたいし、子どもが話しかけてきても外ではあまり喋りたくないからさっさと家に入る。
    特別何かしたとか嫌われてるとかそんなんじゃないけど、堂々とできないんだよね…
    したらいい気になるなとか思われそうだし。
    ママスタの近所トピなんか読んでると、物音や声や視線が怖い。なるべく音も声もたてたくないし、周りを見たくない。誤解されたくない。
    とにかく人が怖い。

    • 2
    • 6
    • らしんばん
    • 18/10/07 10:08:24

    >>5
    ママスタやりすぎ笑
    ママスタなんて8割9割釣りだって笑
    でも自分語り大好きは本当。

    ご近所さんね、実際は他人の話なんてしてないのよ。みんな自分語り好き。たまにちょっとしれっとマウントとるのを楽しみに井戸端してるだけよ。

    挨拶だけで事足りてるならそれで十分だし、過剰にそそくさしているなら、その方が変だよ笑
    普通にしてたら?

    • 1
    • 18/10/07 10:08:46

    >>4みんなそういう必要な話だけならいいんだけどね…
    その場にいない人の家の噂とかするものだと思ってるから怖くて。

    • 0
    • 18/10/07 10:14:02

    >>6外では普通にしてる。家では過剰なくらい気にしてる。
    子どもが外で話したりしても返してるけど、内心はそんなに声大きくしないでと思ってる。
    実際は、そんなに大きな声ではなくて普通に話してるだけなんだけど、それすら大きく聞こえる私は相当病んでる。

    • 1
    • 18/10/10 00:06:19

    10年前のあたしみたいです。涙

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ