年代別。携帯は何歳から?ポケベル・ピッチは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • くじゃく
    • 18/10/06 09:53:31

    ポケベルってそんな長かったかな?
    ちょうど3年差があると言うけど、38歳の私が

    中3ポケベルちらほら
    高1ポケベル全盛期
    高2PHS全盛期
    高3PHSより携帯が増えた

    • 0
    • 2
    • ペルセウス
    • 18/10/06 09:54:46

    1984年生まれ

    PHS 中3でちらほらいた記憶。ポケベルは使った事が無い。
    携帯 高1になってどんどん増えていった

    • 1
    • 3
    • くじゃく
    • 18/10/06 09:54:49

    >>1
    間違えた。
    ちょうど3年差があると言うけど…じゃなくて、思うけどだ。

    • 0
    • 4
    • みなみのかんむり
    • 18/10/06 09:59:50

    >>1さんの言い方するなら
    高1ポケベルちらほら、高2高3ポケベル全盛期。
    高3PHSちらほら、卒業前後全盛期。
    卒業前後携帯ちらほら、その翌年から携帯メイン。
    ですね。

    • 0
    • 5
    • ペルセウス
    • 18/10/06 10:02:50

    私55年生まれ
    高1ポケベル全盛期
    高2ピッチ全盛期。ポケベルは解約
    高3ピッチから携帯にかえる人が増えた

    • 0
    • 6
    • うしかい
    • 18/10/06 10:03:18

    >>2
    同じです
    1984年生まれ
    中3のときにPHSがちらほらいて、でもポケベルもいた
    高1のときにみんな携帯持ってた

    • 0
    • 7
    • コンパス
    • 18/10/06 10:07:12

    >>4
    53年生まれでほぼ一緒。
    >>5さんともうまく2年ズレてるね。

    • 0
    • 8
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/06 10:21:01

    S58年生まれ 今35歳

    中3
    姉からのおさがりのポケベルお年玉で支払う。

    高1
    バイト始めたからピッチにするが、半年で解約してドコモの携帯にする。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ