おばさんたちが中学や高校のときてLINEとか電話なかったんだよね?

  • なんでも
    • 128
    • 昭和54年
      18/10/06 09:11:30

    電話がない時代の方は天に召されてますよ。
    携帯がなかったっていいたいの?

    家の電話
    ??
    ポケベル
    ??
    PHS
    ??
    携帯
    ??
    スマホ

    家の電話は2回ならして切ってまた電話するのが合図になってて。
    切ったあとに電話しても親が出ちゃったりしてね。

    学校から帰る時庭何時に電話するからって時間決めたりして。

    あと、親に話聞かれたくなくて電話コードを最大限のばして近くの部屋に電話持ち込んだりして。

    あとは、公衆電話ね。


    ポケベルはメッチャ打つの早かったな。
    指が電話の数字の位置覚えてて。
    でも間違えると意味不明な文になるんだよね。

    最初の頃のポケベルは文字に変換できなくて
    連絡してほしい電話番号が表示されて。
    公衆電話から電話して。


    PHSは使える範囲が狭くて。バッテリーもすぐになくなっちゃって。
    車に同乗しながら話してると電波が通ってない場所入ると切れちゃって。

    懐かしいな。

    公衆電話がいっぱいあったよね。

    今の子供は公衆電話の使い方知らないから
    緊急の時にスマホつかえなくなっても自宅に連絡出来るように、
    私は子供らに使い方教えた。
    テレカも持たせてる。
    換金してなきゃいいけど笑

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ