怖すぎる!留守中のペットの様子を見る為のカメラ

  • なんでも
  • コンパス
  • 18/10/05 00:17:13

をリビングに設置しています。

スマホとかpcから見ることができます。ちゃんとアカウントとパスワードも設定してパスワードを知らない人は見られません。

今日の新聞を取り忘れてたのでポストに先程取りに行ったら、リビングの様子をプリントされた紙が入っていました。

これって他人も我が家の様子を見てるってことですよね?仮に我が家の様子を見れたとして住所までわかるのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • はくちょう
    • 18/10/05 00:18:30

    やられたの?
    かなり危険だよ。

    • 6
    • 2
    • みずへび
    • 18/10/05 00:19:32

    マジで?

    • 1
    • 3
    • コンパス
    • 18/10/05 00:19:40

    しかも、うちハイツなのですがハイツの部屋番号まで分かるものなの?

    • 0
    • 4
    • コンパス
    • 18/10/05 00:20:13

    警察に言っても相手にされないかな?

    • 0
    • 18/10/05 00:20:50

    怖い

    • 4
    • 6
    • コンパス
    • 18/10/05 00:21:32

    幽霊より生身の人間が一番怖い

    • 5
    • 7
    • さんかく
    • 18/10/05 00:21:40

    住所までわからんでしょ。隣なんて同じ住所な場合もあるし、リビングを見て主んちってわからなきゃ入れられないじゃん。
    身近な人の犯行で、家上がったことある人。
    でも釣りなんだよな。

    • 4
    • 18/10/05 00:22:57

    うちも経験ある。
    住所特定まではないけど、家族全員家にいるのにカメラが左右に動き出して誰かが勝手に遠隔操作でカメラ位置を変えてた。
    怖くて即電源抜いたよ。

    • 3
    • 9
    • はくちょう
    • 18/10/05 00:24:58

    >>4
    いや、すぐ警察に。
    ログイン履歴は見られないの?

    • 2
    • 18/10/05 00:25:16

    釣りご苦労様
    絶対にないから(笑)

    • 8
    • 11
    • はくちょう
    • 18/10/05 00:25:36

    うわぁ...ゾッとした。ウチも買おうと思ってたから...なんでそんな事になるの?。

    • 1
    • 18/10/05 00:26:15

    カメラ置きたかったけどやめとこ。
    怖すぎる

    • 1
    • 18/10/05 00:26:31

    >>3
    ハイツさえわかれば、リビングカメラに映っていた人がどの部屋に出入りするのか見てればわかるよね。

    • 0
    • 14
    • りょうけん
    • 18/10/05 00:26:45

    プリントアップして?

    • 1
    • 18/10/05 00:29:44

    これ随分前にテレビでやってたよね。
    中国製のカメラだっけ?

    • 1
    • 18/10/05 00:34:52

    外でfreeWiFiとか繋げたりしてない?
    この間テレビで遠隔操作アプリの乗っ取りがあるから、知らないうちにスマホにアプリ入ってることがある、ってやってたからそれの可能性あるのかなと

    • 2
    • 18/10/05 00:35:17

    >>3
    ペット可なんだね

    • 0
    • 18
    • みなみのうお
    • 18/10/05 00:35:22

    カメラで見られてんじゃなく留守中に侵入されてんじゃない?

    • 1
    • 18/10/05 00:38:03

    >>18
    カメラ仕掛けてるんだからそんなことしたらすぐ分かるでしょw

    • 1
    • 18/10/05 00:38:08

    今朝の新聞取り忘れて、今取りに行った?なんか怪しいなー。

    • 10
    • 18/10/05 00:38:24

    >>8 
    私も経験ある。しばらく怖くて寝れなかったし家にも居られなかった

    • 0
    • 22
    • りゅうこつ
    • 18/10/05 00:39:24

    • 1
    • 23
    • みなみのうお
    • 18/10/05 00:39:44

    >>19そう言われたらそうだね。気付かなかったわ

    • 0
    • 18/10/05 00:41:18

    本当か釣りかはわからないけど、今はBluetoothでも乗っ取り可能ですよ。
    Bluetoothを使ってPCやスマホや端末に侵入して、カメラから写真を盗み取るっていうのがあります。

    • 2
    • 18/10/05 00:47:28

    コピペ

    自分が家にいない間に不審者が侵入していないか、あるいは留守番中のお年寄りや子ども、ペットは問題なく過ごしているかなど、セキュリティ目的でネットワークカメラを設置している人は少なくありません。しかし、ネットワークカメラに侵入して映像をのぞき見ることができるソフトウェアがわずか3000円で販売されていて、カメラのIPアドレスリストも流通していることがわかっています。

    • 1
    • 18/10/05 00:49:17

    コピペ

    高精細なカメラの機能があだになることも
    ネットワークに侵入(ハッキング)した攻撃者BはAさんになりすまし、Aさんの盗撮をはじめます。さらにこのとき、氏名や住所などの個人情報がカメラ画像経由で判明してしまっていました。ハイビジョンでの録画が出来る高性能のネットワークカメラでは、書類等に記載してある文字情報もある程度認識できるのです。

    • 2
    • 18/10/05 01:04:59

    釣りか

    • 2
    • 18/10/05 01:05:48

    カメラのセキュリティが弱いとネットの何処からでも覗けますよ。
    音声有りのカメラだと 大体の位置までわかります。

    • 2
    • 18/10/05 01:09:37

    怖い世の中だね~

    • 0
    • 18/10/05 01:09:55

    覗き見ならわざわざプリントしてポストに入れて存在アピールしないよねw
    そんな話しネットで見て話し作っちゃったのバレバレ
    くだらん釣り

    • 8
    • 18/10/05 01:10:24

    うちも買おうとしてた。

    • 0
    • 18/10/05 01:15:50

    >>30
    確かに!!

    • 0
    • 18/10/05 01:16:52

    仮にじゃなくて現にポストに入れられてるなら住所把握されてるってことじゃん
    腹にナイフ刺さって血が出てるのに「仮にナイフで刺されたとして血が出るのでしょうか?」って聞いてるようなもん
    釣りならどうでもいいけど釣りじゃないなら気にするのはそこじゃない

    • 0
    • 18/10/05 01:27:39

    >>33例え話の意味が分からない…(笑)

    • 5
    • 18/10/05 01:28:15

    キモ

    • 0
    • 18/10/05 01:28:29

    山田孝之が出てたドラマで、スマホかPCに忍び込んでカメラの機能ハッキングしてスマホ持ってる人かPCの前に座ってる人の顔を確認してた場面があったけど、そんな感じでその機械にハッキング?すれば映像見れちゃうんじゃない?

    • 0
    • 18/10/05 02:07:45

    それ買いたくて旦那に交渉中だ。
    普通に様子見たいだけなのに、勝手に覗かれたり操作されたり危険なものなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ