賃貸は大家さんが家の合鍵を持っているのですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/04 21:28:30

    姉のとこのマンションは管理人さんが管理してるよ。
    ガスの点検の時とか、連絡ない場合は管理人立会いのもとで
    作業します、みたいな手紙と張り紙があると言ってた。
    刑事物のドラマでも管理人さんが鍵開けるシーンあるよね笑

    • 0
    • 18/10/04 21:19:27

    >>13
    みたそれ。大家はなんでもできるよ、合鍵は必ずスペアでもってる。アパートとかなら絶対

    • 0
    • 18/10/04 21:12:38

    知人が寝てたら、そばに大家さんが立っててビックリしたらしい
    当たり前のように「今日は室内のガスの点検の人が来るって紙入れたのに、チャイム鳴らしても出ないから」だって
    ヨボヨボのおじいちゃんだから許したみたいだけど有り得ない

    • 0
    • 16
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/04 21:10:19

    >>7
    うちの賃貸マンションも、不在だと管理人と業者で入りますというやり方。何かあると嫌だから必ずいるようにしてるけど、変だよね。

    • 0
    • 18/10/04 21:09:46

    あくまで、賃貸

    • 0
    • 18/10/04 21:08:07

    >>11
    ごめん、仲介業者じゃないわ、管理会社。

    • 0
    • 18/10/04 21:08:07

    坂上忍の番組で大家が家に入って盗聴器仕掛けてた人いたよ

    • 0
    • 18/10/04 21:07:29

    >>7
    いや、普通じゃないよ。前もって入居者の都合のいい日を確認して入居者立会いで点検するのが普通。

    • 0
    • 18/10/04 21:07:25

    仲介業者によるんじゃない?
    実弟が台風の夜に鍵を紛失してしまい、大家さんに電話して泣きついたけど鍵は持ってないって言われたって。

    • 0
    • 18/10/04 21:07:00

    そんなん勝手に入られたら警備会社にお金払ってる意味が全くないわ!もし入ってたりしたら警備会社との契約解約させてもらうわ。意味無いもん。

    • 1
    • 9
    • じょうぎ
    • 18/10/04 21:04:41

    >>7
    何か盗まれたりしたらどうするんだろう?

    • 0
    • 18/10/04 21:04:31

    もちろん持ってるよ。
    勝手に開けるわけないでしょ。

    • 1
    • 7
    • レチクル
    • 18/10/04 21:01:19

    今のアパートは、消防点検などで留守にしていたら点検する業者と管理会社の人が一緒に勝手に入る。
    今までの賃貸はそんなこと絶対なかったからびっくりしたけど…普通なの?

    • 1
    • 6
    • みなみのうお
    • 18/10/04 20:57:07

    それで福山雅治の家に不法侵入した管理人が逮捕されたよね。

    • 2
    • 5
    • じょうぎ
    • 18/10/04 20:55:03

    大家が鍵持ってて勝手に入っても問題ないの?

    • 0
    • 18/10/04 20:24:45

    家持っている(実家)
    入らないよ。不動産屋に任せて有るから。

    • 3
    • 3
    • みなみのかんむり
    • 18/10/04 20:23:20

    うちは勝手に入られた。
    留守中に火災報知器つけてた。
    あとは勝手にベランダに外から入られボイラー付けられたりした。

    • 0
    • 2
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/04 20:20:26

    不動産屋に任せてるよ

    • 2
    • 18/10/04 20:17:52

    そんな暇じゃねーわ。だったら賃貸やめーや

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ