参観の日にクラスランチ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/04 20:37:44

    26さん28さんのどちらの意見も、私の心の中にあります。
    主催は学校ではなく、クラスのママさんとクラス委員さんです。

    • 0
    • 18/10/04 20:27:10

    しょっちゅうあるわけじゃないし、私なら行くな。
    意味ないとか、時間の無駄とか思わない。
    結果得るものがなくても付き合いだと思ってる。

    • 0
    • 18/10/04 20:11:17

    主催は学校なんですか?

    • 0
    • 26
    • らしんばん
    • 18/10/04 20:06:25

    一度だけ行ったことあるけど正直金と時間の無駄だった。。子供の友達関係には何ら影響ないよ。子供が仲良しの子の親は仕事で来なかったし。
    私はもう行かない。

    • 1
    • 18/10/04 20:03:21

    クラスは4クラス程度の普通の学校です。
    土地柄か、裕福な方が多いですが、仕事している方もいます。

    • 0
    • 18/10/04 20:02:59

    自分をしっかりもって!自分は自分!

    • 1
    • 23
    • はちぶんぎ
    • 18/10/04 20:00:22

    学年一クラスしかないような小規模学校?
    午前中仕事してくるお母さんもいるだろうし、私なら不参加~
    面倒くさいしそういうの嫌い
    仲良しで3人くらいの集まりなら参加してもいいけど

    • 0
    • 18/10/04 19:54:38

    うちも主のところと同じで、年に1回ランチからの参観あるよ。
    午前中からランチで終わったら店から学校まで歩いて、参観懇談までしたらもうグッタリ。
    しかも毎年結構暑い時期だから、帰ったら頑張った自分にビールでご褒美してる。

    • 1
    • 21
    • みなみのかんむり
    • 18/10/04 19:45:56

    影響なんかないよ。

    • 5
    • 20

    ぴよぴよ

    • 18/10/04 19:44:48

    正直な所、その程度の親やその子供なら付き合わなくても良いのではないかと思う。
    リアルではそういう訳にはいかないとも思うけれど。

    • 1
    • 18/10/04 19:44:03

    >>17
    そうなんです。迷いに迷っておかしくなってる。
    みなさんならどうするか聞きたいです。

    • 0
    • 18/10/04 19:42:07

    自己判断出来ないのか…

    • 0
    • 18/10/04 19:41:24

    >>13
    公立です。
    教育に関心が高いお母さんが多くて、行事やボランティア活動の参加率が高いです。

    • 0
    • 18/10/04 19:35:58

    仲良い人ならよくやる

    • 1
    • 18/10/04 19:35:08

    >>11
    前回(第1回)は、ほぼ全員参加していました。
    今回も多分参加率高いと思います。

    • 0
    • 18/10/04 19:33:29

    私立?
    うちは公立だけど、小学生になってまでランチ会…考えられない。

    • 4
    • 18/10/04 19:33:11

    小学校でまだそんなんあるのー?
    幼稚園なら行くけど、小学校のはさすがに行かないわ。

    • 5
    • 18/10/04 19:33:05

    >>9
    みんな参加なの?

    • 1
    • 10
    • みなみのかんむり
    • 18/10/04 19:32:29

    仕事あるから不参加で。
    仕事休みだとしてもめんどくさいから行かない。

    • 2
    • 9
    • かんむり
    • 18/10/04 19:32:08

    ランチ→参観→教室で懇談会の流れです。

    • 0
    • 8
    • ヘルクレス
    • 18/10/04 19:31:49

    そんなんで影響しないと思うよ
    寧ろ親同士仲良くなって、子供同士揉めた時がめんどくさそう。
    親なんか挨拶程度がいいよ、クラス変われば子供も疎遠になるしあまり深く考えずに。

    • 6
    • 18/10/04 19:30:53

    仕事の人は参観だけに来ていたから大丈夫!

    • 1
    • 6
    • くじゃく
    • 18/10/04 19:30:45

    ママ友ランチではなく懇親会?
    うちの学校は不参加でも特に問題ないよー。
    まあ同じ日にはないけど。

    • 1
    • 18/10/04 19:30:15

    なんでいかなきゃならないん?
    誰が仕切ってるの?

    • 3
    • 4
    • やまねこ
    • 18/10/04 19:29:51

    ランチとか、どれだけ暇なんだよ

    • 3
    • 18/10/04 19:29:45

    私ならそんな恐ろしげなところに足を踏み入れたくないわ…

    • 4
    • 18/10/04 19:29:15

    ランチなんて行かないわ。
    終わったらさっさと帰る。

    • 7
    • 18/10/04 19:28:56

    小学生なら行かなくてもあまり関係なくない?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ