大型犬と赤ちゃんって共存させていいの?

  • なんでも
  • とけい
  • 18/10/04 17:21:07

今日かなり大きなラブラドールレトリバーと1~2才の子を連れて歩いてる夫婦がいたんだけど…子供があんなに小さい頃から共存させて平気なの?
めちゃくちゃ怖くない?
うちの子小学生だけどデカくて怖いって言ってたよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/04 20:33:39

    犬猫って頭が良いんだよ、私がまだ
    幼稚園に入園前、毎日自宅の庭で遊
    んでいた頃、秋田犬が私の見張り番
    をしていました
    転んで泣くと母を呼んでくれたり
    来客時には私の前に立ちはだかり
    ガードをしてくれ、一時も離れず
    見守りをしてくれました。

    • 11
    • 18/10/04 19:49:11

    >>109
    横だけど猫好きがニューファンとはまただいぶ面白いね。なんでニューファンがいいんだろ

    • 0
    • 18/10/04 19:46:27

    >>126
    いや、普通に飼われている犬なら豹変なんかしなくない?人噛む犬は普段から攻撃的だと思う
    自分の身に危機を感じて自己防衛で噛むのを豹変というならもう何も言えない。犬に近付くなとしか

    • 3
    • 18/10/04 19:43:13

    >>139
    犬嫌いと飼えない僻みでしょ

    • 3
    • 18/10/04 19:42:02

    >>133
    そもそも歩きタバコなんてする母親見たことないw

    • 3
    • 18/10/04 19:41:14

    >>138
    大型犬飼ってますよ。必死ですか?そうですか
    犬好きなもので。

    • 2
    • 18/10/04 19:37:20

    トピが沈静化しそうになると、犬嫌いな人がコメントあげるね。
    変なの。

    • 3
    • 18/10/04 19:37:03

    >>113
    なんだか必死だけど、外で飼われてたシェパードに何かされたことでもあるの?それとも室内でシェパード飼ってる人?

    • 2
    • 18/10/04 19:35:24

    >>133
    柴犬だから大目に見てくれるって全く意味がわからないw

    • 2
    • 18/10/04 19:35:20

    >>133
    トピずれしてるよ。
    最も、このトピ、犬嫌いな人が散々トピずれコメント書き込んでるけど。
    犬を飼っている全ての人が、はた迷惑な飼い方をしている訳じゃない。

    子どものいる人みんなが、お行儀が良くてお利口さんな子どもを育てられる訳じゃないしね。

    • 7
    • 18/10/04 19:34:47

    うちは8ヶ月の赤ちゃんとゴールデンレトリバーが一緒に住んでますけど、仲良くしてますよ。
    うちは犬の性格が穏やかなので。
    散歩もいつも一緒に行っています。
    散歩してても、赤ちゃんと一緒で大丈夫なの!?って言ってくるおばさんとかいます。
    犬飼ってない人からしたらありえないのかもね。
    でもうちは平気で~す!

    • 7
    • 18/10/04 19:33:48

    万が一の時の取り返しがつかないから3歳以下の子とは一緒にさせたくない

    • 1
    • 18/10/04 19:30:02

    この前母親がタバコ吸いながら歩いて、低学年くらいの女の子に柴犬の紐持たせてる人いたよ。子供引っ張られてて危なすぎると思った。やめてほしいよああいう飼い方は。柴犬だからって周りが大目に見てくれると思わないでほしい。

    • 0
    • 18/10/04 19:20:54

    >>131
    犬の性格もあるけど躾の問題だと思う
    犬に限らずペットを飼うなら人間がちゃんとしてないとね

    • 6
    • 131

    ぴよぴよ

    • 18/10/04 19:18:54

    >>128
    そりゃ、出てくるよ。
    当たり前じゃん?
    発言した人は「飼ってるけど大丈夫」なんだから。
    きちんと躾することができない大丈夫じゃない人や、犬が怖い人は「大丈夫」じゃないんだから飼わなければいいのよ?

    • 7
    • 129

    ぴよぴよ

    • 18/10/04 19:16:20

    絶対「飼ってるけど大丈夫だよ」って言う人出てくるよね

    • 1
    • 18/10/04 19:06:55

    ちゃんと大人が気を配ってたら問題ないよ。
    人間を助ける犬もいるぐらいだしね。

    • 6
    • 18/10/04 19:06:04

    いつ豹変するかわからないって人いるけど、盲導犬やら介助犬になれるような犬種はまだ躾次第では安心じゃない?

    • 1
    • 18/10/04 19:04:02

    まぁ大丈夫
    赤ちゃんの時から一緒に寝てるし、親が目を離さないし

    • 3
    • 18/10/04 19:02:55

    えー!大丈夫だよー!うちにもラブラドールいたよー犬があまり子供かまわないし、、部屋も一階二階と違うし、、犬は綺麗にしてるし。。遠出の時は一緒に車で出掛けるけど、、貴女にいちいち心配してもらわなくて良いよ!貴女の子供は怖いかもしれないけど、、うちの子は怖がらないよ。。ごめんね。

    • 6
    • 18/10/04 18:58:31
    • 6
    • 18/10/04 18:54:02

    >>111
    いや、普通の大型犬と同じくらいの寿命だよ。
    もちろん個体差はあるだろうけど。
    https://pepy.jp/14468#outline_2

    • 7
    • 18/10/04 18:53:25

    秋田犬といつも一緒だよ。
    毛を引っ張られてもじっと耐えてる

    • 8
    • 18/10/04 18:51:44

    生まれて半年?1年以内に動物園連れて行くとアレルギーになりにくいとか言うよね

    • 7
    • 18/10/04 18:51:42

    その犬の事をわかってるのも飼い主だし、我が子と共存させるかどうかは自己責任なんだし、他人がそうしていても私は別に気にならない。
    平気だと思ってるから一緒に行動させてるんでしょ。

    • 9
    • 18/10/04 18:48:27

    >>116
    ジャーマンシェパード

    https://youtu.be/9nXEV06xcgU

    • 7
    • 18/10/04 18:47:14

    叩かれるかもしれないけどうちラブラドールと小2娘と3人で同じ布団で寝てる。娘が年長で子犬の頃から一緒に寝てて、今は娘より犬のがでかいけど当たり前のように真ん中に潜り込んでくる。
    幸せすぎる…

    • 19
    • 18/10/04 18:42:39

    ジャーマンシェパードって警察犬とかにいるシェパード?だとしたらそれが外にいると思うと怖いな。

    • 0
    • 18/10/04 18:36:06

    U^ェ^U犬の性格にもよるる

    • 3
    • 18/10/04 18:35:47

    何が何でも犬を子供と一緒に過ごさせたくない人は飼わなければいいだけ。
    犬も可哀想だからね。

    https://youtu.be/s8n16rns-iM

    • 12
    • 18/10/04 18:34:05

    >>106
    ちなみに飼い主の留守中イタズラして暴れる犬もテレビでよく見るけど完全にエネルギー有り余ってるから。で、なぜかそういう家庭ってクレート、ケージに入れないんだよね
    不思議。留守前にエネルギー発散できないならフリーにさせなきゃイタズラされずに済むのに

    • 0
    • 18/10/04 18:32:58

    AmazonのCMでは、赤ちゃんと共存してたね。

    • 7
    • 18/10/04 18:32:52

    >>104

    104さんの書き込み意図とはずれるけど。
    そういう訓練された犬って寿命が短い傾向にあるんだよね?

    人間の都合に合わせるのも難しい問題をはらんでるよね。

    • 0
    • 18/10/04 18:32:49

    >>85

    ますます>>55の想いが強くなりました。

    アレルギー疾患になる可能性が低い!?
    驚いて検索したところ、犬を飼っていて子どもがアレルギーを発症しても犬のフケが原因だろうからシャンプー掃除などで改善できる場合がある。
    そのうち子どもが犬のアレルギーに耐性をもつかもしれない。というような内容なら見つけました。
    これだとあなたのとはまったく違う意味になっちゃいますね。

    • 0
    • 18/10/04 18:31:50

    猫2匹いて、赤ちゃん生まれたばっかりなのに、ニューファンドランドが欲しいってずっと言ってる知り合いがいるわ。
    まー本当に飼うのかは分からないけど、子供がいるのにでかい犬は怖いよね。

    • 0
    • 18/10/04 18:30:40

    犬どころか馬と住んでたわ

    • 4
    • 18/10/04 18:29:28

    赤ちゃんのころから大型犬がベビーカー見張ってくれていたよ。庭ではベビーカー押してくれていたみたい。私が生きてるから大丈夫な人もいるんじゃない?人は人じゃん。主が大型犬飼わなきゃいーだけ。息子可愛くないわ、主そっくりになっちゃったのね…

    • 7
    • 18/10/04 18:29:02

    >>93
    室内がストレスって書いてあった?そのわけは?何十年も飼ってりゃわかりそうなもんだけど、遊び散歩しっかりさせてれば狭い室内でもストレスにならないよ。
    そもそも家の中で運動させようと思うのが間違い。あ、シェパードクラスならダラダラ歩くだけの散歩じゃ1時間でも満足しないから。
    走ったり主従訓練入れたりディスクやボールを散歩に組み込んで朝夕、満足させてればクレートでおとなしくしてるよ。
    大体の人は散歩不足ね。だから家で発散のために暴れる→室内が狭いからストレスなんて間違った認識になる

    あなたはどれだけバラエティに富んだ散歩させてる?

    • 1
    • 18/10/04 18:28:23

    >>93
    代々犬を虐待してきてる家族ってことか。可哀想な犬達。。。

    • 0
    • 18/10/04 18:27:27

    盲導犬も介助犬も大型犬なんだけど?
    人間と一緒に歩いたり、立ち上がるのを補佐したりするから小型犬じゃ支えられないから。
    警察官なら小型犬もいるね。

    • 4
    • 18/10/04 18:26:46

    >>85
    私も同感です。価値観を押し付けるのはやめてもらいたい。

    私は赤ちゃんの頃から犬猫いる中で育ちましたが、ほかの兄弟もアレルギーなにもありません!
    フケとかはやはり反応しやすいと思うので、ワンコニャンコの毛は綺麗に保たれたらいいかなと思います!ただ絶対でない!というのがわからないのが難関ですね..。

    • 5
    • 18/10/04 18:25:34

    多摩センターでおばあちゃん家の大型犬に我が子が噛まれて殺されたって事件思い出した。
    躾出来てたって動物って本能で動くから、怖いよね。

    • 1
    • 18/10/04 18:24:17

    ゴールデン飼っていた知り合いは子供が噛まれちゃって大怪我していた。

    • 2
    • 18/10/04 18:24:16

    >>90
    そうそう、犬を飼ったことのない人や子供は接し方が分からないから、いきなり頭の上から撫でようとしたりキャーキャー言いながら近づいて来たりする場合がある。
    だから飼い主が注意して見てる。
    近づいてくる人には全く悪気がなくて、ただの犬好きだと分かってるけど、ちゃんと犬の様子見て吠えたりしないように注意してる。

    • 4
    • 18/10/04 18:24:07

    それは投稿主の子供が怖いって言ってるだけで、みんなが大型犬怖いという考えではない。共存させていいの?って質問が謎。逆にいけないの?
    それはなぜ?いろんな意見があるのだからそれを押し付けるのはどうなんだろー。虐待やネグレククトは別だが、犬猫好きな方は一緒に家族と生活したいし、好きじゃない方は飼わなければいい。

    • 4
    • 18/10/04 18:23:54

    >>94
    さすがにそれはないわ

    • 1
    • 18/10/04 18:23:53

    人それぞれでしょ。ネコは引っ掻くから嫌だって人もいるし。私は犬が嫌いだから小型でも嫌だな。

    • 1
    • 18/10/04 18:21:57

    >>88
    子供のこれからの人生、人間に襲われる可能性の方が高いよ

    • 3
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ