臨月の辛さを例えるなら?

  • なんでも
  • くじゃく
  • G5jZ3rQvgS
  • 18/10/04 11:53:21

36週です。
まだ臨月ではありませんが、既に3200gほどあるみたいで、臨月と同じぐらいだと思っています。

息苦しさ、寝付きにくさ、体の重さなどで毎日しんどいのですが、これって何かに例えることはできますか。
家事育児以外の時間をダラダラ過ごしていると、怠けていると言われてしまいました。
少しでも分かってもらいたいので、いい例えがあればお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • いて
    • MqPTj/EfE4
    • 18/10/04 11:55:04

    は?それぐらいで?
    みんな辛かったんだけど。
    あんただけじゃねーし。

    • 1
    • 2
    • くじゃく
    • DW8OWlIuUp
    • 18/10/04 11:57:26

    >>1
    説明不足でした。
    妊婦さんみんな辛いのは分かっていますし、臨月を経験した大半の女性には分かっていただけていると勝手に思っています。
    今回、男性に分かってもらいたいので、何か良い例えがあれば教えてください。

    • 0
    • 3
    • からす
    • aFiAf+CNtm
    • 18/10/04 11:59:20

    腹に5キロの米袋のせて寝てみろ。あんたはこれで熟睡できるんだな?って寝っ転がってる旦那の腹の上に米袋おいたことある。

    • 1
    • 4
    • 匿名
    • aT9na8ZlGo
    • 18/10/04 12:00:50

    スイカつけっぱなし!

    • 1
    • 5
    • ろくぶんぎ
    • s+PPVXWqwM
    • 18/10/04 12:07:50

    両親学級は行ってないのかな?
    五キロの米をお腹に縛り付けてやったら?

    • 1
    • 6
    • 富士山
    • 5/I+Y3K4Ub
    • 18/10/04 12:12:58

    臨月は36w~だよ。
    産科でよく言われる正産期は37w~。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ