幼稚園(年長)のママさんが46歳。

  • なんでも
  • おひつじ
  • 18/10/03 08:55:49

私は29歳。 同じ役員なんですが、『私歳だからやって~』とか、『歳だから目が霞んでみえないから、車出して~』とか言ってきます。  歳上だし、断りずらくて。
みなさんならガマンしますか?
役員や車出し以外は、パチンコ行ったりライブとかは自分から行ってます。 小学校も同じだし揉めたくはないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • エリダヌス
    • 18/10/11 18:04:45

    私が高齢ママだから、またディスられるのか!と思って見たけど、これは、この46歳おばさんが悪いわ。
    年上とか気にせず、うまいこと断りな。

    • 0
    • 18/10/11 15:55:26

    主が感じるそう
    向こうもそ思ってるかもね

    • 0
    • 18/10/03 11:52:31

    私44歳で幼稚園の役員やってるけど、無理な事は無理とハッキリ断った方がいいよ。
    同じ役員やってるなら上下関係も何もない!
    年齢も年上だからとか気にしなくていい!
    40過ぎたら大変ですね~と嫌味の一つでも言ったらいい。

    • 2
    • 18/10/03 11:44:08

    >>8
    高齢ママ?
    こわいんだけど。
    おばさんの若い人イジメはみっともないよね。
    29歳なら特別若くもないけどさ。

    • 1
    • 18/10/03 10:36:49

    ババア扱いされたくないママもいれば、進んでババア扱いされにいくママもいるのね(笑)
    ○○ちゃんママとか○○ちゃんのお母さんじゃなくて、おばさんって呼んであげたら?

    • 2
    • 16
    • いっかくじゅう
    • 18/10/03 10:34:19

    まあ年齢的には目は霞むねー
    でもその態度は無しだわ

    • 2
    • 18/10/03 10:33:17

    ママスタって高齢叩きが多いけどトピ文通りならその高齢ママへの恨みが全ての高齢出産への批判に代わってるのかと納得

    • 2
    • 18/10/03 10:30:52

    性格に問題あるんだろうね。
    若い頃からそんな人だったんじゃない?年齢近くないから適度な距離保ててよかったね。
    歳近いと余計面倒くさそう。
    揉めたくないなら我慢かな。
    役員期間もあと少しでしょ?
    大変だね。

    • 3
    • 13
    • インディアン
    • 18/10/03 10:28:13

    本当にそんな人がいるの?
    釣りかと思ったわ

    • 3
    • 18/10/03 10:26:10

    間違えました。
    組んでやります。でした。

    • 0
    • 18/10/03 10:25:32

    皆さんありがとうございます。
    役員は6人いますが、クラスが違うので実質そのママさんと君でやります。
    他の方にも相談した事がなく、どうしたら良いのかわからず。 順番良いですね!
    今度言ってみたいと思います。

    • 0
    • 18/10/03 09:28:18

    >>8わさわさそこまでひどいコメントしなくていいと思うけどね

    • 3
    • 9
    • りょうけん
    • 18/10/03 09:26:50

    私も年長の子がいて46歳のお母さんいるけど、46歳ってうちの子が20歳になる年だなと思うと高齢だなって思う

    • 1
    • 8
    • ホンマに
    • 18/10/03 09:12:48

    その人は若くても同じことするよ。
    歳カンケーないやん。
    わさわさ自分が29歳って言ってるとこがあざといね。
    ちょっと歳のいってるお母さんを叩きたいんでしょ!
    よそでやれよ、そんな親ならあなたもきっと嫌われるわ
    40代に入った時に、あなた、病気でこの世にいないかもしれないね笑

    • 7
    • 18/10/03 09:10:43

    わたし46歳。幼稚園児はいないけどその態度はないわ。
    そんなにババァじゃないw

    • 2
    • 18/10/03 09:08:31

    交代出来ない人、厄介よね。
    46歳だとお婆ちゃんみたいなもん?
    普段の育児で疲れきってるんだろうけどそこは容赦せず、毎回は無理と断るわ。

    • 1
    • 5
    • りょうけん
    • 18/10/03 09:07:23

    嫌ならそこは順番にやりましょうよって言ったらいいんじゃない?

    • 7
    • 4
    • りゅうこつ
    • 18/10/03 09:06:59

    相手が何歳だろうと子供の為に毅然とした態度で接する。
    自分が下に見られたら、我が子にも迷惑かかりそうじゃない?特に長い付き合いを想定してるなら。

    • 3
    • 3
    • りょうけん
    • 18/10/03 09:04:40

    46なんて、まだ元気だよね。

    調子に乗ってるよねババァ。3回に一回は断ってみれば?

    • 2
    • 18/10/03 09:02:41

    それはイヤだね。
    腰が痛くて力仕事ができないとかならまだしも、明らかに都合よく逃げてるだけじゃんね。日常生活も普通にしてるんだし。

    順番にしよう!って次から車も目が霞む仕事もしてもらえばいいよ。

    • 3
    • 1
    • みなみのかんむり
    • 18/10/03 09:00:34

    役員何人?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ