24日まで11万2千円しか無い

  • なんでも
    • 136
    • とけい
      18/10/02 23:27:14

    >>32
    朝はおにぎりか食パンにして、菓子パン系は週1~2回にする。
    昼は麻婆豆腐あるなら秋刀魚は要らない。旦那さん居るのが週1~2回なら良いけど。
    夜は牛肉や刺身は週1にして、普段は豚肉か鶏肉メインにする。
    今日のメニューでも良いけど頻度の問題だよ。それが毎日毎日だと高くつく。
    そんなに豪華な献立じゃないのに高いもの買ってるから損した感じする。

    あと野菜をサラダとジュースに頼るんじゃなくて副菜作りなよ。
    生野菜高いし、葉物が食べたいなら白菜とかキャベツとか丸ごと買ってそれで何か作れば良いと思う。サラダでも白菜茹でてマヨネーズと塩昆布で和えるとかナムル風にするとか、キャベツでコールスローにするとか。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ