モーニングアフターピルを飲むべきか

  • 妊娠・出産
  • みずがめ
  • 18/08/19 00:12:22

生理が今月の12日に始まり今日18日で6日目です。
今は生理終わりかけ特有の茶色のおりものみたいなのが、少量出ています。
今までの経験上、明日には止まると思ってますが本日主人と避妊なしの性行為をしました。
2人目を希望してはいますが、実は風疹の抗体値が以前の妊娠時に低いと言われていたのを思い出し先月予防接種を受けました。医師に接種後は3ヶ月妊娠しないでと言われていたのを思い出し、モーニングアフターピルを飲むべきか迷っています。
生理中でも妊娠の可能性はあると本で読み焦っています。
産婦人科を月曜日の朝一に受診してモーニングアフターピルを処方してもらっても間に合うでしょうか?
それとも飲まなくても妊娠の可能性は低いでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/19 12:02:00

    >>13
    数ヶ月おきに受ける赤ちゃんじゃなくて
    大人になってわざわざ受けた予防接種だよ?
    避妊期間しっかり覚えてるわ普通。

    • 0
    • 15
    • はちぶんぎ
    • 18/08/19 12:00:18

    生理周期が25日以内の短い周期なら、その分排卵時期は早いはずだし、精子の寿命も考えたら妊娠もあり得るよ。
    アフピル飲んでおいた方がいいよ~。
    ノルレボなら副作用ほぼないはず。

    • 0
    • 14
    • みなみのさんかく
    • 18/08/19 11:29:47

    >>13
    忘れるわけがない
    気持ちよくてそのままノリで生でやってしまったんでしょwおばかさんw

    • 1
    • 18/08/19 11:25:14

    >>12予防接種したことを忘れてたんだろ?

    • 0
    • 18/08/19 11:18:06

    >>9
    風疹の予防接種して三ヶ月避妊しないのはなぜ?ってことだよ。
    風疹怖いよ。
    よくそんなこと忘れてセックスに没頭できたな、って意味だよ。

    • 1
    • 18/08/19 00:32:53

    >>4
    今は副作用もほとんどないし、その後の妊娠には影響ないみたいだよ。

    • 0
    • 18/08/19 00:29:46

    >>8
    ネットで見ると明日やってる病院があったので、朝一受診します。

    • 0
    • 18/08/19 00:23:30

    >>2読め、ちゃんと。

    二人目希望。
    しかし、あとから風疹の予防接種したことを思い出した。

    わかるか?意味。

    • 0
    • 8
    • みずがめ
    • 18/08/19 00:21:32

    月曜の朝じゃ、かなり時間経つね。
    本当に緊急避妊するなら、明日にでもやってる産婦人科探して行った方がいいよ。
    私生理中の生中出しで二人目出来ちゃったから、生理中の妊娠もあると思うよ。
    しかも、終わりかけの6日目なの?危険ーーー!

    • 1
    • 7
    • みずがめ
    • 18/08/19 00:20:31

    >>1
    ありがとうございます。やっぱり飲んだ方がいいですよね。明日病院に朝一で行ってみます。

    • 0
    • 18/08/19 00:19:08

    >>4
    平気だよ。
    副作用が強く出るだけ。
    そもそもピル自体不妊治療に使われる成分だからね。
    今後妊娠したい人でも平気だよ。

    • 0
    • 18/08/19 00:18:02

    排卵は生理から12日前後でくる。
    精子は子宮内で数日~一週間生きる。
    主の中で旦那さんの精子が一週間生きると、
    ちょうど受精する日のタイミングにピッタリ。
    妊娠するよ。

    • 1
    • 4
    • ケフェウス
    • 18/08/19 00:17:41

    アフターピルってあんまり体によくないんじゃないっけ
    この先妊娠したいなら飲まないかなー私なら。

    • 0
    • 3
    • みずがめ
    • 18/08/19 00:16:14

    飲まなくてよさそうだけど

    • 0
    • 2
    • みなみのさんかく
    • 18/08/19 00:15:41

    てかさー、
    なんで安全日以外に避妊しないの?

    • 1
    • 1
    • みなみのさんかく
    • 18/08/19 00:15:02

    飲んだ方がいい。
    生理6日目だと、排卵が早ければ妊娠可能時期になる。
    私なら絶対に飲む。
    副作用の強さより、望まない妊娠の方が怖い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ